 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人で3合 


たまに見に行くブログに超簡単料理がのってまして
しかもその管理人さんは、若い1人暮らしの男性。
おいしそうだったので負けじと作ってみました。

・お米3合
・シーチキン1缶
・塩こんぶ半袋
・水

を炊飯器で炊くだけ・・・と。
シーチキンは油ごと全部入れると書いてあったけど
そこまでガッツリ系ではないのでオイル無添加のものをスープごと入れてみました。
塩昆布は、しゃけの混ざったものが特売だったのでソレをチョイス。


08313.jpeg




すっごくおいしかったです!




その後・・・


なぜか知り合いから、こんな写メが送られてきました。

二つともアイスクリームです。

『みそカツ丼』味と『ひつまぶし丼』味のアイス・・・・・・・・・。

蓋をとる前から・・・いやな予感orz

08311.jpeg




蓋を取ったら、案の定すごい状態・・・・・大泣き

08312.jpeg

その後メールで感想が送られてきましたが

『そのままの味』

だったそうです。

あたしはシーチキンご飯でじゅうぶんですピース


08314.jpeg



にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/08/31 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

キャベツとの戦い 

08301.jpeg

最近生ものあげてなかったので

キャベツを買ってきました。

ものすごい勢いで近づいてくるきなこ汗とか




08302.jpeg

まるで食べさせてない子みたい・・・・・




08303.jpeg

まだあげない




08304.jpeg

おりこうにしますか?

はい、きなこはおりこうです




08305.jpeg

はうっ



08306.jpeg

ぱりぱり しゃくしゃく




08307.jpeg

食後は最近お気に入りのポーズで

このあと大きなあくびをして

寝てしまいました汗;



にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/08/30 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ただいま! 

P1030151.jpg

熱田神宮に寄りました。




P1030153.jpg

コーチンがいたり




P1030154.jpg

お腹がすいたので、ひつまぶしを食べてみたり。

・・・・・・・・言っておきますが、

『ひつまぶしを食べに行ったら、待ち時間があったので熱田神宮見に行った』

のではなく

『熱田神宮に行ったら、ひつまぶしがあったので食べた』

ということにしておいてください。





P1030155.jpg

帰宅後

ごはんを食べまくるきなさん。

留守中きなこの様子をみるため、カメラをつけようと固く心に誓う。



にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/08/24 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

名古屋より愛を込めて 

P1030149.jpg

水曜日に、名古屋到着。




P1030150.jpg

初日は、やはり手羽先でしたw
[ 2008/08/23 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バージョンアップⅢ 

08151.jpeg

コーナンで、前から欲しかったU字溝を買ってきました。




08152.jpeg

U字溝の間で、くつろいでおられます。




08153.jpeg

すきまとか大好きなので、ヨロコンデくれてるかな?




08154.jpeg

ちょっとアップで




08155.jpeg

取材は事務所を通してくださいっ




08156.jpeg

あっというまに寝てしまいました




08157.jpeg

ちょっと薄目w


にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/08/15 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

バージョンアップⅡ 

08141.jpeg

先日購入したサークルの中に、きなこのお城をインしてみました。

サークルとお城の入り口をくっつけて置いておいたのですが

すきまから抜け出すので、外出中はゲージ内に閉じ込める状態になってしまうからです。

お友達の空気清浄機と一緒に、仲良くお引越し。




08142.jpeg

↑寝かけのきなさん

寝るときとトイレは、相変わらずゲージ内です。




08143.jpeg

どこかのうさちゃんブログに

『ウサギは警戒心が強いので、睡眠中も目を閉じない』的なことを書いてあったのですが

うちのきなさんは、自分をウサギだと知らない可能性が高く

おもいっきり目をつむって寝ますw

もちろんその子の性格にもよるんでしょうね。




08144.jpeg

カメラでカシャカシャやってるのにw




08145.jpeg

ライオンに食べられますよー!




08146.jpeg

そろそろ爪きりに行きましょうねっ


にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/08/14 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

競技場でわありませんw 

08096.jpeg

きなこのサークルの床が滑りやすいので

去年使っていた、いぐさのマットをひいたのですが




08095.jpeg

いつものように3分もたたずぐちゃぐちゃにw

マットの中をくぐっては、ひとり障害物競走のくりかえし





08094.jpeg

捕獲




08092.jpeg

お食事中のきなさんを撮影




08093.jpeg

フラッシュつけると、こんな感じ(まぶしそう)





08091.jpeg

もとにもどしましょぉ



にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/08/10 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バージョンアップ 

08028.jpeg

きなこのお城(ゲージ)に、サークルをくっつけてみました。




08026.jpeg

広くなって快適だよねーっ・・・と思いきや

不思議な物体が!!!!!





08027.jpeg

きなさん、やっちゃいましたね?




08023.jpeg

近くにあったダンボールの向きを変え、退避

哀愁漂うきなこの背中





08025.jpeg

もぉ、下に落ちてたチモシーでも食べてなさいっ



にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/08/02 09:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


