 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いとしのグリーンボール 



お店でうさぎの毛の耳あてが売ってあるのを見ると
いろんなコトを考えて悲しくなる ぷち人魚です。

昨日スーパーでグリーンボールが安売りでした。
むしょうに生で食べたくなりグリーンボールより高価な
『ザク切りキャベツのたれ』なるものまで購入しました。

・・・なのに昨日も今朝も食べませんでした。
ってことで、きなこにおすそ分け
09302.jpeg



あまり沢山あげるとよくないので少しです。
09303.jpeg




しかしいつ見ても、おいしそうに食べます。
09308.jpeg




もうない?

一枚おちてますぜ、だんな
09309.jpeg




しゃくしゃく
093010.jpeg




こんどは本当になくなっちゃったー?
093012.jpeg



さようなら、グリーンボール
あなたのこと忘れないわ

また会う日まで!あでぃお~す!

093013.jpeg




そしてまた
寝るのですね・・・・・。
093014.jpeg
もうすぐお鍋の季節だし、また春菊いっぱい食べられるよ

にほんブログ村 うさぎブログへ←ばなな高くなって買えないjumee☆faceA76


[ 2008/09/30 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かわいくなーれ 


かばんにペットボトルの水汗あせを入れておいたら
蓋がしっかり閉まってなくて、お気に入りの本がビロンビロンになった ぷち人魚です。

きなこの換毛は継続中です。
毎日大量に抜けてるのに、つるつるにならないのは流石です。
09282.jpeg




でも、必ず自分でお色直し・・・
気に入りませんか???
09283.jpeg




まぁ元気だし、いっかぁ~
09281.jpeg

そういえば最近窓を開けているせいか
外の物音にすごく反応しています。

特に小さい子が履いている、音のなる靴とかw
雷以外でキライなもの発見bikkuri01

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!



[ 2008/09/28 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

O型とか言わないでっ 



地下鉄の駐輪場にとめておいた自転車を盗られた ぷち人魚です。
おかげさまで駅までウォーキングですよ、ハイ泣き顔




まぁ、それは置いといて・・・
ようやくスノコを買ってきました。

上の2枚の写真は、携帯の写真です。あしからず。

壁とスノコの間のココは・・・何?

080927_170554.jpg




ええ、きなこさん

スノコのサイズを間違えたのですよ。

あなたが?

はい、私が。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

080927_170441.jpg




しつこく隙間から出ないので

ブドウで買収しておきました。

09271.jpeg


にほんブログ村 うさぎブログへ←今度はちゃんとサイズ測っていきますからっ

[ 2008/09/27 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都の秋 




わたくしごとですが
今年の1月から職場が京都になりました。

特急に乗ってたかだか45分の距離なのですが
様々な文化、歴史の違いを今更ながらに感じている今日この頃です。

季節ごとに食べるべきお菓子(特に和菓子)があり
こういうところからも季節を感じるんだ・・・と感心しています。 

ぷち人魚です。

09255.jpeg

和菓子ではありませんが、今日いただいたおやつ。
Patisserie KARAN(菓欒)というトコロの西賀茂チーズ。

ふわふわしっとりで、ぺろっといただきました。
とってもおいしかったですよ。

でもお店の詳細は知りません(ぉぃ)
京都のお店らしいです。




そして、今日もきなこは元気です。

西賀茂チーズちょうだいっ!

ダメです。

09251.jpeg




でも油断していると
09252.jpeg




こんな風にのぼってきて
09253.jpeg




こんなコトをするので要注意です怒
09254.jpeg



にほんブログ村 うさぎブログへ←生傷が絶えないぷち人魚に愛の手をw

[ 2008/09/26 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

無事戻りました! 




週末から予約投稿して、あそびに 社会見学に行ってきた ぷち人魚です。

きなさんは、いつものようにお留守番。

とはいっても、食べ物ショートケーキだけはお願いしてありました。

そして戻ってきたら、こんな感じ。
09233.jpeg




なんか、あたしがいなくてもくつろいでおられる様子。

ちょっとくやしいbikkuri01
09235.jpeg





でもまぁ、元気でなにより。
09234.jpeg

お留守番ごくろうさまでしたうふ

留守中訪問してくださったみなさま
コメントくださったみなさま
ありがとうございました顔文字1(背景黒用)


にほんブログ村 うさぎブログへ←いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
[ 2008/09/24 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

上善如水 




みんなが水のようになれたらいいね
09211.jpeg

寝る子は育つ
にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!

[ 2008/09/22 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手のひらを太陽に 



スーパーで、キャベツ売り場の横に置いてある

ゴミ箱の中の外葉を持って帰りたいと考えてしまうぷち人魚です。





ぼーくらはみんなーいーきているー

いきーているから うたうんだー

ぼーくらはみんなーいーきているー

いきーているからかなしぃんだー
09204.jpeg




てぇーのひらをーたいよぉにーすかしてみーれーばー

まーっかーにーながーれるーぼくのちーしーおー
09206.jpeg




みみずだーって おけらだーって あめんぼだーってー
09207.jpeg




みんなみんなー いきているんだ ともだちなーんーだー
09205.jpeg


にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!

[ 2008/09/21 13:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

はじめての爪きり 



最近家ではシャケばかり食べている ぷち人魚です。

みなさん栄養の偏りには注意しましょうあきれる




きなさん・・・・・

ん?
09201.jpeg




なになに?

なにかくれるの?

お買い物行ってきたの?

09202.jpeg




んーとね

・・・・・・・・・・。(いやな予感)
09203.jpeg




さっきネットで買った

爪きりが届きましたよ
09208.jpeg




( ゚д゚)、;'.・ 

ひとりで爪きりしたので

やってる最中の写真は撮れませんでした。

ご想像にお任せします。



いつもペットショップでやってもらってたけど

これからは自分でできそうですピース




092010.jpeg




きり終えたあと

得意そうな顔で くつろぐきなこ
092011.jpeg




やはり寝ますか笑
092012.jpeg



ブラッシング後の毛をためて

何か作れそうな予感。
09209.jpeg



にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!
[ 2008/09/20 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いっぽんでも ニンジン 



今日は、仕事で遅くなったのですが

どうしてもふきだしハートほっけが食べたくなって、スーパーに行きました。
09162.jpeg




きなさんにはニンジン
09161.jpeg




お給料日前に奮発したんだから

味わって食べなされ
09165.jpeg





怖い顔して味わうきなこ
09164.jpeg




そして置いてかれたニンジンさん・・・・・
09163.jpeg

でもご心配なく。

朝にはありませんからふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!


[ 2008/09/17 02:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うさるさん 



普段は普通のうさぎ『うささん』なのですが

サルの着ぐるみを着てバナナを食べると

うさるさんに変身します。



公式ページはこちらです


にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!


[ 2008/09/15 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復活! 



ごはん?
09151.jpeg




もしやバナナ?
09152.jpeg




はやくちょーだいっ
09153.jpeg



少し食欲がおちていたので

きのうからゲージにいれていました。

もうすっかり食欲旺盛に笑


にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!

[ 2008/09/15 09:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

普通のこと 




何年か前に、一度検査入院をしたことがある。
突然胸が苦しくなる病気で、今も原因不明。
通院で調べられる検査はすべて行って、その上での検査入院だった。

『二人部屋なら来週入院できる』と病院から連絡を受けて、すぐに申し込んだ。
同室になったのは、大学生の女の子。
阪神のファンで、夜はいつも野球ばかりみていた。
雑誌や本を貸し借りしたり、歌も教えてもらったりした。
よく入院しているらしく、病院の案内や看護師さんの癖など色々教えてくれた。





090718.jpeg

2~3日してその子の免疫が低下し、個室に移された。
詳しい病名は聞いてなかったけど、すぐには治らない病気みたいだった。
許可された人じゃないと出入りできないため、自分が読み終わった本などは看護師さんに渡して届けてもらった。

あたしが退院してからも外来診察で行くたびに、待合でよくしゃべっていた。
その頃は体調も落ち着いていたらしく、散歩くらいならできていた。

ある年、年賀状の返事が急に来なくなった。
筆まめな子だったから、おかしいとは思っていたけど。
数週間して、その子のお母さんから封書が届いた。
年末に息を引き取ったと。
まだ20歳を超えたばかりだったのに。
ほんの数ヶ月前までは、あんなに元気だったのに。

自殺のニュースが流れるたびに、生きたくても生きられなかった
彼女のことを思い出します。






090719.jpeg

呼吸をする、動ける、感じることができる。
普通だと思っているただそれだけのことが、
なんて幸せなことだろぉ・・・と、つくづく感じます。



にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!


[ 2008/09/14 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

きなこのひとりごと 



ねーねー、あのね
09135.jpeg





さいきん思うんだけど
09134.jpeg




秋だし、髪型かえたいのよね
09136.jpeg




いちおう女の子だしさぁ
09132.jpeg




ねーねー
09131.jpeg













・・・・・・・・・・・・・・。
09137.jpeg



なんか、うさぎじゃなくなってるよえぇ


にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!


[ 2008/09/13 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

きなこは今日も平和です 


ちょっと、そこのあなた

なでれ

09079.jpeg




もっと気合を入れて!
090710.jpeg




うん、そうそう
090711.jpeg




ココんとこも
090712.jpeg




はぁ~

極楽風呂極楽

090713.jpeg





あら、まだいたの?通りすがりの人

そんなこと言ってたら、もうチモシーあげませんよ?

もっかい なでれ

無視かよっ怒
090714.jpeg




はぁぁぁぁぁぁ~
090715.jpeg




(o´艸`)プ

変な髪形にしてやった!ほっほっほ
090716.jpeg




最後はお決まりのおくち唇ドアップ
090717.jpeg



にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!
[ 2008/09/08 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

水ときなこと・・・ 



わすれて~しまいたい~ことやぁ~
09076.jpeg



どぉしよぉもない~さみしさにぃ~
09075.jpeg



つつまれたぁ~ときに きなこは~

水を~のむのぉ~でしょぉ~
09074.jpeg



のんで~のんで~ 
09071.jpeg



のまれて~のんで~
09073.jpeg



のんで~飲みつぶれて眠るまで~のんでぇ~
09072.jpeg



や~がて~ きな~こは~
09077.jpeg



静かに●ウンチョス するの~でしょぉ~
09078.jpeg



にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!



[ 2008/09/07 11:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おしゃれ 


今日も破壊行為にいそしんでおられます。

09062.jpeg




かとおもいきや、いきなり毛づくろい

09064.jpeg




あたしきれい?

09065.jpeg




昔、そういう都市伝説があったようななかったような・・・

09066.jpeg
09068.jpeg
09069.jpeg




またいきなり寝だすしw

今はなれたけど

飼いはじめの頃は、よくびっくりしたものです。

急にドスン!って(o´艸`)

倒れたのかと思いましたよ、ホント

090610.jpeg




そろそろマットも取り替えないと

糸がじゃまです。

今度はスノコにしようかな

090611.jpeg





本日の戦利品

カロリーメイト10個 (懸賞)

いつ頃食べきれるんでしょう・・・・・

09061.jpeg



にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!
[ 2008/09/06 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

食欲の秋 

昨日に引き続き、今日も潜っておられます。

09025.jpeg




見えにくいのですが、叫んでいるような口元羅琉 ニヤリ

百獣の王気分ですねぇ

09029.jpeg



しつこいので大好物のバナナチップスを

サークルの外で『ガサゴソ・・・』と、わざと大きな音をたててみました。

よっこらしょ

貞子!?

09024.jpeg




そしていつもの、おりこうポーズで待機

09023.jpeg




なかなかあげないと

ソワソワ

09022.jpeg
09021.jpeg




食べた後の満足そうな口元kao03
やわらかくてふわふわでピンク!

たまらんっ

09028.jpeg
09027.jpeg


にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/09/03 03:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お気に入り 




小さいころは絵が好きでみていたけど
みかたもかわっていきますね。

いろんな感じ方があると思います。



シェル・シルヴァスタイン,倉橋 由美子,Shel Silverstein
Amazonランキング:6378位
Amazonおすすめ度:

[ 2008/09/02 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット!!! 



本日宅配便でやってきました!

きなこが太り気味なため

肥満児用のごはんにかえてみます。

09011.jpeg




キャベツ食べてる場合じゃないですよ!?

P1030145.jpg




食べ終わった後の食器で遊んでる場合じゃないですよっ!?

09012.jpeg




食後の運動です!!!

09013.jpeg




なるほど・・・

きっちり敷いてあったゴザをかきむしって

09014.jpeg




ゴザの下にもぐるのも、すべてダイエットのためだったんですね?

09015.jpeg




お見苦しい点がありました事を、深くお詫び申し上げます汗;



にほんブログ村 うさぎブログへ ←ぽちっとしてね
[ 2008/09/01 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


