 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川の流れのように 



先日仕事からの帰り、地下鉄の駅を出たところで
若いおにぃさんがギター片手に歌っていました。
と、そこへウォーキング中のおばさんが近づき、なにやら話し込んでおります。
気になった私は、待ち合わせっぽくその場で待機。
しばらくして、おにぃさんが意を決したように歌い始めました。

それはあの名曲
川の流れのように・・・・・・・・。



あきらかに雰囲気チガウんですけど。

めったにお目にかかれないコトによく遭遇してしまう ぷち人魚です。

081028_125944.jpg
これは仕事に行く前、携帯で撮影したもの。

鴨川なのですが、空が川にうつっててきれいだったので載せてみました。

先ほどの曲のせいではありません。





そして本日のきなこ

布団の上で、あばれております。
10301.jpeg





確保!(飼い主の手が、あまりに必死で痛々しい
10302.jpeg
きなこは余裕の表情




お布団はね、掘る物じゃないんです。

ふーん
10303.jpeg





じゃあ、おいしいものなの?
10304.jpeg
食べるものでもありません。


にほんブログ村 うさぎブログへ←興奮気味のきなこに、愛のクリックを!



[ 2008/10/31 00:54 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

昨日のおやつ 




めっきり寒くなってきましたね。
なぜか象の鳴き声に悩まされている ぷち人魚です。
(事実です)

昨日は、久しぶりに阿闍梨餅(あじゃりもち)をいただきました。
独特なもっちりした皮が、おいしかったです。
10281.jpeg





そして本日のきなこ
カメラの調子が悪く、携帯で撮影しました。

どうして横にモモの抱き枕があるのかというと
我が家で唯一蛍光灯のある部屋、寝室で撮影したからです。
10283.jpeg





たまにリラックマに乗ってみたり
10282.jpeg





おふとんに入って、休憩したりしています。
10284.jpeg
カメラ・・・買ったほうが安いんだろぉなぁ

にほんブログ村 うさぎブログへ←蛍光灯を買うべきなのかw!



[ 2008/10/28 10:00 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

スケスケ 



このまえ偶然、きかんしゃトーマス号に乗りました。
夏だけかと思っていましたが、電車はまだまだ走っているのですね。
内装にもトーマスと、その仲間たちがいっぱいでした。
トーマスの椅子に座ったおじさんが、新聞を読んでる風景も
意外とオツなものです。
ぷち人魚です。





先日お土産に買ってきた へちま ですが
10271.jpeg





かなり薄ウスな状態になっています。
10272.jpeg





きなこさん
毎日お仕事ごくろうさまです。
10273.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←地球の平和を守るため 働くきなこに愛のクリックを!



[ 2008/10/27 10:17 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

雨の日は出かけたくない 



今日は朝から雨がパラパラ降っていて
出かけにくいお天気ですね。



家で ごっつええ感じ のDVDをみていて
やはり放課後電磁波クラブ最強!と思ってしまった ぷち人魚です。





お天気とは関係なく、きなこは今日も元気です。
10263.jpeg





毎日1本ずつ食べているえん麦スティックなのですが
袋をあけようとすると、すぐに気付かれます。
10264.jpeg





戦闘態勢にはいる きなこ
10266.jpeg





そしてお決まりのポーズへ
10265.jpeg









本日のおまけ画像










10261.jpeg
王蟲(オーム)ちっくな・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ←もちろんMR.BATERも好き!



[ 2008/10/26 15:04 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

お宝画像のおまけ付!? 


昨日はすごくお腹がすいていたので
ケンタッキーを買って帰りました。
勢いでチキンを3つも食べてしまい、気分が悪くなった ぷち人魚です。

みなさん、食べすぎには注意しましょう。



今日もきなこは
10251.jpeg





意味不明な物体になって
10252.jpeg





えん麦スティックを食べているわけですが
10253.jpeg





ものすごく未練たらしく
10254.jpeg





最後のカケラまで気になっている様子。
10255.jpeg





食べ物を粗末にするヤツはゆるせんっ

たしかにw
10256.jpeg









本日のお宝画像









携帯の待ち受けにお使いください
10257.jpeg
しないよ笑


にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとしてくれると励みになります!



[ 2008/10/25 15:53 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

本日のシェフのおすすめコース 




昨日、とある化粧品屋さんに化粧水を買いに行き
上手に話をされるので、今後の勉強のために・・・と
話し方を聞いていたら
めちゃめちゃ高価な化粧水を買ってしまった ぷち人魚です。
タダでは学べないというコトですね、わかります。


そして、最近のきなこのお気に入り。

何度か書きましたが
こりこりコーン というのは、こいつです。
10249.jpg
上がチャックになっているのですが
いつもあけるたびに強烈なにおいが・・・・・。

まるで、遠足のときに車に弱い人が
山道でガマンしきれず 口から出てしまった物体のような・・・

お食事中の方、申し訳ありません。
人によって感じ方は違うと思いますが
ごめんなさい、あたしにはどうしてもそっちとしか言えません。
(会社の方ゴメンナサイ!悪意はありませんので念のため)





でも きなこにとっては上すばらしくおいしそうなにおいらしく
10245.jpeg





これを入れたときと、そうでないときの食べ方が全く違います。

数種類のものをブレンドしてあるので
大好きなものがなくなるまでは、顔をあげてくれません。
10246.jpeg





ふぅ・・・
10244.jpeg





本日のシェフのおすすめ
こりこりコーンブレンドペレット、最高ですね。

10243.jpeg





この噛んだあと、口の中いっぱいに広がる感じ・・・っていうの?

まったりと濃厚で、それでいてあとくちは さっぱりなのよね。

10241.jpeg





明日も、またオネガイするわね。
10242.jpeg
はいはい笑

うち以外のウサギさん達も、大好きなのかな?
気になって、しょうがありません。

にほんブログ村 うさぎブログへ←近くにウサ友がいないため情報求む!



[ 2008/10/24 08:57 ] うさぎ | TB(0) | CM(3)

拝啓 ドラえもん様 


いつも通勤でつかっていた電車に新しい線ができ、
時刻表や停車駅が変わってしまった ぷち人魚です。

今まで以上に停車駅が増え、混みこみ状態になり
怒り心頭に発したあたしは
ちゃぶ台をひっくり返しながら本屋さんへ行きました。

そこでみつけた本。

兎とよばれた女 (ちくま文庫 や 3-2)


ただ単に 兎 が気になったダケなんですけど。
しかもまだ途中までしか読んでいません。



そして、今日のきなこ。
いつものようにご飯を食べていたのですが
10221.jpeg





食事途中にもかかわらず、突然あたしの近くに来て
何かを訴えだしました。

ご飯はいつもどおりだし・・・
お水もあるし・・・・・・・・・・・・
10222.jpeg





ああっ、はがゆいっ!
10223.jpeg
こんなときはいつも、ほんやくこんにゃくが欲しくなりますがっくり
ドラえも~~ん!

にほんブログ村 うさぎブログへ←どこでもドアでもいいかな



[ 2008/10/22 10:29 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

眠れる森の美女 



子供の頃、一番好きだったディズニーキャラは
眠れる森の美女に出てくるオーロラ姫でした。
ぷち人魚です。

そういうワケではありませんが
きなこ姫の寝ている姿は、かなり好きです。
10211.jpeg





無防備な感じとか
10212.jpeg





ときどき寝返りしたりーの
10213.jpeg





耳裏返しになりーの
10214.jpeg





薄目あけーの
10215.jpeg





トツギーノ!?
10217.jpeg





嫁がなくていいです。
いえ、嫁がないでください。
10218.jpeg
ひとりで、なに言ってんの?

うさぎを含め、いろんな生き物たちが
みんな幸せでありますよーに

にほんブログ村 うさぎブログへ←やんちゃ姫に応援クリックオネガイシマス



[ 2008/10/21 10:32 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

今日(京)のおやつ 



仕事の帰りに、男子高校生とおぼしき3人組が
うさぎと牛?っぽいかぶりものをして自転車に乗っていました。
ちまたでは、かぶりものが流行っているのでしょうか?
流行にうとい、ぷち人魚です。

今日は職場のおやつに、俵屋吉冨さんの生菓子が出ました。
あまりにキレイだったので、食べる前にkissDNパチリ!
あたしは和菓子系が得意ではなかったのですが、
こちらの和菓子は、どれもおいしくてペロっといただいてしまいます。

京都で働いていてよかったぁ~・・・と感じる瞬間です。
102001.jpeg





お留守番していた きなこには
グビっとオレンジジュースを。

差がありすぎっ!怒
102002.jpeg
ずびばぜん”・・・・・jumee☆faceA76
にほんブログ村 うさぎブログへ←番兎のきなこに応援オネガイシマス!



[ 2008/10/20 21:04 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

こうみえてもウサギですっ 



きなこが爆睡中、足を何度もヒクヒク屈伸させていました。

もしかして、野原を飛び回ってる夢みてるの?
って思ってしまった ぷち人魚です。


先日買っておいた、えん麦スティックをあげました。
ものすごい勢いで食べています。
10201.jpeg





きなこはウサギだよねぇ?
こいのぼりみたいだけど、鯉じゃないよね?
10203.jpeg





ワニでもないよね?
10202.jpeg
にほんブログ村 うさぎブログへ←すごい顔したきなこに愛のクリックを!



[ 2008/10/20 10:57 ] うさぎ | TB(0) | CM(7)

きなことへちま 


きなこは基本、好き嫌いがありません。
出されたものは大抵食べます。

もったいないおばけが出るからね
10191.jpeg





それに食べなくても、違うものにかえてくれないでしょ?
10192.jpeg





めんどくさがりの飼い主をもつと
たいへんなのよねぇ~

10193.jpeg





たまにくれるバナナも
飼い主の食べ残しだし・・・


一緒に食べてるやん怒
10199.jpeg





今日はお土産があるんですよ。

え!?
10195.jpeg









以下の写真は、きなこの動きが早いため
ブレブレになっています。

体調の悪い方はご注意ください汗;









へちまっ
10196.jpeg





へちまだっ
10197.jpeg





ひゃっほー!
左手をつかって、必死にとろうとする きなこ
10198.jpeg
このあときなこは
無事GETしたへちまをくわえて
ぶんぶん振り回しておりました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←明日もお土産あるんだよね!



[ 2008/10/19 10:54 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

秋祭りの午後 



今朝起きて、きなこと二人でダラダラしていたら
にぎやかな音がしてきたのでベランダに出てみました。

秋祭りなんですね~

動きの早い大人用のだんじりは撮れなかったけど
これは子供用の小さいだんじりです。
動きがゆっくりだったので無事撮影成功!
10189.jpeg




そして、今日のきなこは
目が輝いておりますキラキラ(オレンジ)
101801.jpeg





今日のチャームポイントはハート目ですねっ
10181.jpeg





目だけ?
10185.jpeg





いえいえ、もちろん口元もラヴリーですよちゅ
10187.jpeg





その生意気な態度も焦る3
10188.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←五穀豊穣を願ってぽちっと!


[ 2008/10/18 14:44 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

秋の大運動会開催! 




少し前からアクセス解析をしているのですが
見てみると日本各地
あたしが行ったことのないような場所からアクセスがあり
まるで きなこのお友達が全国にいるような
お友達がいっぱい増えたような
・・・そんな気分になっている ぷち人魚です。

みなさん訪問&応援クリックありがとうございます涙

そして今朝のきなこ姫。
キャベツを食べさせていたのですが
今は秋!
運動会シーズン真っ只中です!ってことで





パン(キャベツ)食い競争に挑戦です。
第一走者 大阪市○○区代表 きなこ!
(曲は、道化師のギャロップ)
10171.jpeg




お口を大きく開けて、キャベツを狙っております。
高さがあり、なかなか取れないかっ!?
10172.jpeg





くわえた!
10173.jpeg




必死で引っ張っております!
なかなか外れないっ!
10174.jpeg





おおー
きなこ選手、引きちぎりましたね!
10175.jpeg




無心で食べております!
彼女の中では、完全に競技が終わっているようです。
10176.jpeg





普通に食べちゃダメなわけ?

まぁ、秋なんだし
たまにはいいじゃないですか
10177.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←びりのきなこに愛のクリック!



びりだったの?

びりでもきなこが一番!(親ばか

[ 2008/10/17 09:21 ] うさぎ | TB(0) | CM(3)

きなこの悩み~女心と秋の空~ 



あのね、ずっと気になってるコトがあるの。

なんでしょう?
10152.jpeg





気になってお昼も眠れないの。

話してちょうだいよ!
10151.jpeg





あたしには年金特別便が来ないの・・・・・

・・・・・来ないよ。
10153.jpeg
あたしがめんどうみますがな。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ねんきん特別便って、返信しないといけないのね!


[ 2008/10/15 09:20 ] うさぎ | TB(0) | CM(7)

丹波篠山味まつり 



この連休で実家に帰り
ちょうど開催されていた味まつりに行ってきました。

松茸や黒豆、栗、芋など、秋の食べ物が露店で売られています。
すぐに食べられるものから、お土産までイロイロ。

写真は12日の日曜日にやっていた
牛の丸焼きです。
一人前500円らしく、長蛇の列ができていました。

並ぶことがキライなあたしは、もちろん食べていません。
その日食べたのは、こんにゃくとすじ肉の田楽・鳥のカラアゲ・いのしし汁です。
しかも妹に並んで買ってもらいました。

地元の人たちが協力して作り上げている感じで
手作り感満載で、楽しかったです。
10135.jpeg





ただいま きなこ姫

あぁ、どっかいってたワケ?
味まつり? ふーーーーん

10133.jpeg




きなこ姫の好きそうなものは、なかったですよ。

あ、そぉ
10132.jpeg





お土産無いし、バナナでも食べますか?

キラリーーーーーーーンキラキラ(オレンジ)
10131.jpeg
心なしか絵文字名を入力してください目が輝いているようないないような。
ひとりでお留守番、ご苦労様でした拍手 パチパチ

にほんブログ村 うさぎブログへ←お留守番も楽しんでしまうきなこに 愛のクリックを!



[ 2008/10/13 15:15 ] うさぎ | TB(0) | CM(1)

爆睡【ばくすい】 



俗に,熟睡よりもぐっすり眠ること。

10121.jpeg






爆寝(ばくね)。

10122.jpeg






〔熟睡に比べ,より深い,または長い眠りの状態をさす〕

10123.jpeg


            三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


にほんブログ村 うさぎブログへ←物音たてても起きないね!



[ 2008/10/12 10:52 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

怪獣きなこ 




うー
10111.jpeg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
10112.jpeg




がばっ!

どうした?きなさん
10113.jpeg




がおー がおー

ひっ!怪獣きなこヾ(・∀・。)ノダ-!!
10114.jpeg





泣ぐコはいねがー
泣ぐコはいねがー


(・・・なんか違う)
10115.jpeg





せかいのみんな
オラにちからを!


疲れたんですね
10116.jpeg
たまに、急に走り出したりする きなこ。
そんなときには、
『世界の平和を守るために、見えない敵と戦ってくれてるのね』と
勝手に想像してしまうぷち人魚でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ←疲れたきなこに愛のクリックを!



[ 2008/10/11 11:20 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

油断大敵 

京都在住の人に『寺社仏閣嫌いです』と言われ
『○○寺の龍の絵とか、感動モノですよーっ』とオススメしてしまった ぷち人魚です。
かなりショックでしたね。
やはり近くにいすぎると見えにくくなるものなのでしょうか。
うーーん、謎。


おいしそうに朝ごはんを食べていたのでkissDN激写kao04
10103.jpeg




もぐもぐもぐもぐ
10102.jpeg




すると突然 目の前にきなこの口がっbikkuri01
カメラに付いていたストラップに集中攻撃

これも ごはんね!きっと
10104.jpeg




あわててkissDNカメラを避難させるあたし

追いかけてくる きなこ

どこいった???あたしのごはん
10105.jpeg




そして ふりだしに戻るたはー
10101.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←なんでも食べる怪獣きなこの応援オネガイシマス

[ 2008/10/10 09:55 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

愛のチカラ 


先日盗られた自転車の盗難保険をつかって
新しい自転車を買った ぷち人魚です。

盗難保険は一回限りだそうで・・・今回は防犯登録&チェーンでガンバリマス。



っていうか、きなさん。
なんであたしがバナナ食べようとすると
すぐに気がつくの???

ん?
10071.jpeg




やっぱりそれは
10073.jpeg




愛のチカラですね
10072.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←きなこの愛にカンパイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

[ 2008/10/07 08:46 ] うさぎ | TB(0) | CM(5)

雨の日曜日 




最近懸賞によく当たる ぷち人魚です。
似たようなものが当たると少し困りますが
贅沢は言いません、はい。

朝から元気な きなこです。
なんか立派なお姿キラキラ(ピンク)
10051.jpeg




食欲もショートケーキモリモリです。
10052.jpeg




走り回ったり、とまったり
10053.jpeg




毛づくろいしながら伸びます。
変な格好笑
10054.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←最近よく寝るのも、気候がいいから?






[ 2008/10/05 14:42 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

魅惑のバナナ 




今日はお休みなのでお昼まで寝ようと思ったら
間違い電話で起こされた ぷち人魚です。
うちはお寿司屋さんではありません汗;

このところ朝のバナナが食べられなかった きなこです。
ふてくされて寝ているように見えます。
10042.jpeg




今日は早起きしたので、朝から整骨院にいってきました。
なかなか治らない肩こりです。
で、帰りにスーパーに行ったら
ありましたよ、バナナbikkuri01

さっそくあげてみました。
10043.jpeg




ひさしぶりなのねー!
10044.jpeg




このネチネチ感がたまらんっ
10045.jpeg





はぅー

10046.jpeg




はげしく口元を動かしておられます。
10047.jpeg




満足したのか
のびをして寝てしまいました。
10041.jpeg
動きが激しく、写真がブレブレ

にほんブログ村 うさぎブログへ←バナナ食べられてよかったね!


[ 2008/10/04 16:17 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

事件発生! 



今日もバナナを買えなかった ぷち人魚です。

いったいこの国では、何が起こってるんでしょぉおちこみ
バナナダイエットとか?
み○もんたさんが、身体にイイキラキラ(オレンジ)と勧めたとか?

テレビをみないあたしに、だれか真実を教えてください泣き顔


きょうもバナナないの?
高級な島バナナでさえ、無かったですよ
10024.jpeg




だれかが買い占めてるの?
一揆しちゃう?


二人では、なにも変わらないと思いますよ、きなさん。
10023.jpeg




ハリケーンが過ぎたら、また食べられるようになりますよ
たぶん・・・・・。
10022.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←バナナが値上がりしませんよーに!
↑バナナチップスでガマンする?
[ 2008/10/03 23:20 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

貧弱な食卓 



カレンダーの残りの枚数が、少なくなりましたね。
夜11時に晩ごはんを食べた ぷち人魚です。

私の大好物は とうもろこしです。
北海道の知り合いにもらったのを食べて、これまで以上に好きになってしまいました。

・・・そして、苦手な食べ物は
・・・・・・・・・キャベツの芯ですsn
そんな私が、先日買った『ザク切りきゃべつのたれ』で、例のグリーンボールを食べました。

結果は惨敗。
たべれませんおちこみ
093011.jpeg
食べられなかったグリーンボールは
きなさんのおやつに・・・・・。
(もちろんタレはついてないものです)

結果、私の今日の晩ごはんは
枝豆&ゆで卵でした。

にほんブログ村 うさぎブログへ←明日こそお米を買うぞっ! ↑バナナも買えますように・・・・・





[ 2008/10/02 00:21 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


