 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンニュイな午後 



あたしは、はっきり言って匂いフェチです。
匂いってすっごく難しくて
人によって快・不快がはっきり分かれてしまいますよね。
男の人は、できれば無味無臭がよいのですが(無味ってw
たまにいい匂いの人もいたりします。
そんな時は『いい趣味してはるなぁ~』とこっそり感心しています。

逆に女の人で、あきらかに合っていない香りをつけてる人をみると
『あぁ・・・もったいない』と思っているのはナイショです。
基本、押し付けがましい匂いは控えたほうが無難だと感じる今日この頃です。

ぷち人魚です。




休日の昼食後・・・

あたしがソファーでウトウトしていたら
横で、このお方も トロトロ
11241.jpeg





まぁ、このような寝方だとよいのですが
11242.jpeg





こんなふうに
11243.jpeg





こんな顔をして
しかもシャッター音大きいし、フラッシュつけてるのに
11244.jpeg





こういう無防備な寝顔って
夏休みの水泳のあと、お昼寝してる子供みたいです。
11245.jpeg





あたしってば、いつのまにこんな子産んだんだろぉ(・ェ・`;)
11246.jpeg
( ゚д゚)、 んなアホなっ

などとひとりボケ突っ込みをしてしまう
関西人なのデシタ。

にほんブログ村 うさぎブログへ←今日も元気だ ぽちが んまいっ!



[ 2008/11/24 14:28 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

食い意地 



今月は、なんだか体調がおもわしくないです。

大殺界と天中殺と厄がいっきに舞い降りて
負のオーラをガンガンかもしだしている ぷち人魚です。





写真をとろうと きなこの前に・・・

何かおやつくれるですかー?
11009.jpeg





いや・・・写真を・・・・・

ふーん
11008.jpeg





何も無いんじゃ、イイカオできないですヨ
11006.jpeg

そんな目を細めなくても(・ェ・`;)

食べすぎはよくないって
どっかに書いてあったですよ。

明日は牧草買いに行こうっと

にほんブログ村 うさぎブログへ←豪快な食欲が、少しおさまりますように!




[ 2008/11/23 20:45 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

京都は時々雨 




今日は仕事が遅出だったので
久しぶりに ふたばの豆もちを買おうと
いつもと違うルートで出勤しました。

お店に行ったのですが、あまりにも行列が長くて
あっさりあきらめた ぷち人魚です。

そして通り道の下鴨神社で観光客に混じってkissDNパチリ

正式には、賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)というらしいです。
こんなにご近所で働いているのに
境内に入ったことがありません。
11212.jpeg





そして今日も
食欲が減退する兆しのない きなこ。

ペレット食べ過ぎにならないよう
牧草混ぜています。

まったく問題なく、コリコリ プチプチ
音を立てて食べております。
11003.jpeg





でもなぜか写真には敏感で
すぐに凝視

じーーーーーーーーーーーーーっ
11001.jpeg





こんなに近づいても きにしなーーーーい
11002.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちの応援オネガイシマス!




[ 2008/11/21 23:35 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

モデルになってみました 




昨日の写真なのですが・・・

朝、いつものように職場に行こうと
高野川のほとりを歩いていると
おっきな鳥が川のほとりにいました。

すぐ携帯を出したのですが、時すでに遅く
見えないところに飛んでいきました。

くやしいので、浮かんでいた小さな鳥をパチリkissDN
11171.jpeg





しばらくズームして見ていたら
いつの間にか、こんなに集まっていました。

みなさん、写真慣れしてますネ
11172.jpeg





そして本日のきなこ。

なんだか ボーーーっとしているトコロを 撮ってみました。

今日もカワイイねぇ
8.jpeg






はい、こっちむいて

そこでターンしてみようか?(カメラマン風)
10.jpeg





Σ(・∀・|||) 動きすぎっ!
17.jpeg





なでなでですか
7.jpeg

相変わらず
ものすごい量食べて
ものすごい量出しています。

クマさんみたいに冬眠するんじゃないかと
最近思っています。

にほんブログ村 うさぎブログへ←食べすぎ注意クリック!



[ 2008/11/18 10:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

ティモテ現場 




だんだんと色づいてきましたね。
これは桜ですが、山のほうの紅葉なんかは
きれいなんだろーなぁ

と、朝仕事に行かず
そのまま大原までバスに乗ってしまおうか

いやいや電車に乗って 鞍馬まで・・・

・・・という衝動に駆られている ぷち人魚です。
kamogawa.jpeg





食事の後なんかに
こういう体勢になると

『くるか?』って思ってしまうのは
あたしだけじゃないはず。
15.jpeg





キターーーーーーーーー!
12.jpeg





でもティモテ現場って、どうしてこうも撮りにくいものなのか
14.jpeg





実際はすごくかわいいのにね
動きが早くて追いつけません
11.jpeg
カメラマンの腕・・・ですか・・・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ←通勤電車が混んで困ります!




[ 2008/11/17 10:50 ] うさぎ | TB(0) | CM(3)

とりあえず復活! 




日曜日から体調不良で寝込んでおりました。

おかげで今年のお誕生日に食べたものは
水・お茶・ウィダーinゼリー・赤いきつね

・・・・・以上です。

今週は、大好きなお酒すら飲めませんでしたよ、、、ええ。

日本中の不幸を一身に背負った気分になった ぷち人魚です。





同居人がそんな状態にもかかわらず
相変わらずお元気な この方・・・
6.jpeg





あまりに食事の催促をするので
ペレットじゃなくチモシーを入れたのですが
3.jpeg





やはりガツガツと食べるワケで・・・
4.jpeg





満腹中枢が破壊されたのでは?と心配しています。
2.jpeg





そしてポツンと・・・・・

へちまさん、いつのまにこんなお姿に
16.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっと復活!



[ 2008/11/15 14:49 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

きなこは目で語る 



京都は、夏暑くて冬寒い・・・ということを
体感している ぷち人魚です。

そのぶん、春と秋のシーズンは
心地よいものがあるのですけど。




いつものようにU字溝の中で くつろぐきなこ。
110821.jpeg
寝てるのか・・・





写真を撮ると、急にこっちにくるし。
どうした?
甘えたいのかいっ?
110851.jpeg
うんうん、なーに?






110841.jpeg
やっぱりそっちですか怒

にほんブログ村 うさぎブログへ←食欲旺盛なきなこに ぽちっとな!



[ 2008/11/08 10:10 ] うさぎ | TB(0) | CM(5)

ウサギと暮らしている人に質問 




たまにこのような状態にして
きなこの顔に自分の顔をこすり付けて

思いっきり匂いをかいでしまうあたしは
変ですか???
11005.jpeg
この モフモフ&マフマフな感じは
何物にも変えがたいのデス。

特によっぱな時は確立高いです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←みなさんは、どうですか?



[ 2008/11/07 10:59 ] うさぎ | TB(0) | CM(3)

どっちの耳でも 



うすうす気付いてはいましたが、あたしはTゾーンがオイリーです。
仕事中汗をかいたら、ティッシュやペーパータオルでおさえていたのですが
今の職場になってから、いつもあぶらとり紙を買ってきてくれる方がいます。
スゴイデショ?
いつもありがとうございますjumee☆faceA76


先日いただいたもの。
左側のは、皆様良くご存知の よーじやのあぶらとり紙ですが
下の黄色いのは、ゆずバージョンのあぶらとり紙です。
ほのかにゆずの香り。
そしてなにより、紙がめっちゃきれいな黄色です。

右のピンク色のは、象のあぶらとり紙。
コラーゲンタイプらしいです。
よーじやのノーマルのものより、紙が柔らかいように思います。
110010.jpeg
京都に勤めているおかげで
あぶらとり紙評論家になれそうな ぷち人魚です。





そして・・・
横になって、くつろぐきなこ
11001.jpeg





耳がたってるウサギさんみたいです
11002.jpeg





あ、やっぱり寝た?
11003.jpeg





どっちの耳でも可愛いと思ってしまう 親バカです
11004.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちして応援よろしくおねがいします!



[ 2008/11/06 10:06 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

規則正しくっ 


毎日、通勤途中にみていた山。
なんか字が書いてあるみたい・・・って思っていたのですが
写真に撮ってみて、はじめてこれが『法』だと気がついた ぷち人魚です。
11009.jpeg110011.jpeg
これだったのですね・・・







今日も大好きなおやつ
11043.jpeg





胸元にポロポロこぼしながら食べております。
11044.jpeg





もうこれだけしかないよ
11041.jpeg





ペロペロ
11042.jpeg





はぁ~・・・いっぱい食べたい
11045.jpeg
哀愁ただよう横顔
窓から外の世界を見つめる きなこ





だれが1日1本って決めたのかな?
11046.jpeg
すみません、私です。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちの応援おねがいします!

[ 2008/11/05 11:19 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

やっぱり好きっ 




前々回すねていたきなこですが
やはりサラダ菜はお好きなようで

新鮮なお野菜は、いいわぁ~
11021.jpeg





シャクシャクした歯ざわりが
11022.jpeg





とってもイイbikkuri01
11023.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←単純なきなこに応援クリックヨロシク!



[ 2008/11/04 10:15 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

口元激写!!! 



もうじき忘年会シーズンに突入ですね。
肝臓がいたって強い ぷち人魚です。



お野菜も好きですが
何度も出てきたえん麦スティックが大好きな きなこです。

食べさせているところを写真に撮っていたら
おもしろいものが撮れていたのでアップします。
おくちの形に、ご注目ください。





じーーーーー(ロックオン)
11031.jpeg







11032.jpeg






11033.jpeg






11034.jpeg










ドコみてんのよぉ~
11035.jpeg
あむあむするお口が可愛くて
見とれてました笑

にほんブログ村 うさぎブログへ←ウサギさんのお口に もえーっ!



[ 2008/11/03 10:28 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

サラダ菜は好きだけど・・・ 



今朝も朝から元気なきなこ様。

さては、なにか買ってきたですね?
11015.jpeg





サラダ菜どうぞ
11017.jpeg





んんっ、んまいっ
11016.jpeg
でしょ?
昨日近所のスーパーで
特売品でもないのに1個 38円で売ってたんですヨ





あたしは 38円の値打ちしかない女・・・・・。
11019.jpeg
Σ(・∀・|||)
そんなことないないっ!
バナナも食べようか汗;

にほんブログ村 うさぎブログへ←いぢけたきなこに、愛のクリックを!





[ 2008/11/02 10:30 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

親の心子知らず 




毎朝寒くなりましたね。
早起きなみなさま、ご苦労様です。

職場でカメラを借り、なんとか携帯カメラに別れを告げるとこができた ぷち人魚です。
11018.jpeg





うちでは、サークルの中にU字溝を二つ置き

その上にゲージを乗せているのですが

運動神経のすばらしく良いきなこは、いつもジャンプして昇り降りしています。

でも怪我しないか心配になった私は、スロープハウス(L)というのを買ってみました。
11011.jpeg





なに?これ

ココはあたしのお気に入りの場所なんですケド!

11012.jpeg





おどきなさいっ!
11013.jpeg
あまり気に入っていない様子・・・・・。
すごく高かったんですよ(トホホ

親の心子知らずとは、こういうコトなんですね。
勉強になりました。





そして、きなこにとっては
毎日が食欲の秋・・・なワケで。

やはり肥満児用のペレットを購入。
11014.jpeg
いつまでもつのやら汗とか

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちしてくれると元気が出ます!



[ 2008/11/01 16:16 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


