 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎ→ねこ 


先日、京都で勉強会 (飲み会) がありました。

その帰りに京阪電車に乗りましたが・・・
なんでしょう、このシート(・ェ・`;)

はじめて見ました。

乗った瞬間、一歩下がってしまった ぷち人魚です。
012901.jpeg

窓に映った

心霊写真のようなアタシの姿は、スルーで。









ここ最近、夜になると
抱っこをせがむ きなこ。

寒いんでしょうか?
・・・でも ペットヒーターは、相変わらず無視ですが。
012902.jpeg





ナデナデ攻撃を継続していると
なぜか 鼻がなくなっていくっ!

どんな方向から撮っても このお姿汗とか
012903.jpeg

このまま猫に変身しそうです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←あわてて撮ったから、今日の写真は全て携帯デス!



[ 2009/01/28 23:51 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

すーちゃん ありがとね 



1月14日

きなこのお友達の すーちゃん が亡くなりました。

とってもカワイイうさぎさんで表情も豊か

更新のたびに写真をみるのが楽しみでした。

みんなを和ませてくれた すーちゃん。

いつまでも きなこのお友達でいてね。

ありがとう。

[ 2009/01/26 23:45 ] うさぎ | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごな気持ち 




1杯600円のお酒はたのめるのに
1パック398円以上のエビが買えない ぷち人魚です。

まぁ、これが価値観の違いというやつなんでしょう。

今日、近所のスーパーでいちごが安売りしていました。
きれいだし、思わず買っちゃいました。
011701.jpeg





帰ってきていちごを洗っていたら
011702.jpeg





食べ物にはすごく敏感なこのひと。
011703.jpeg





いっこだけね
011704.jpeg





やはり葉っぱが好きなのか
ヘタから食べはじめます。
011705.jpeg





うまうま!
011706.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←いちごオイシイね!



[ 2009/01/18 00:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

コノユビトマレ 



3月に大阪城ホールで開催される
レミオロメンのチケットをとりました。

それとは全く関係のない
本日の曲は、スガ シカオでございます。






そういえば昨日 ヤ○ダ電機に i-pod を買いに行ったのですが
ピンク色がなくてあっさり断念しました。
仕事の帰りに、心斎橋のアップルストアに行こうと思っています。

あぁ・・・、そのあと飲みにいっちゃうんだろぉなぁ
と、余計な心配をしながら
ニヤニヤしている ぷち人魚です。


[ 2009/01/13 08:50 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデイ 




あたしの誕生日は11月11日なのですが
自分と同じ誕生日の人を見つけると、うれしくなります。

パパイヤちょーだいっ011101.jpeg








あたしが10年以上通っている美容院の美容師さんも
同じ誕生日で
なぜか他のトコには行く気になれなかったり

あむあむ
011102.jpeg








妙に 1 の並んだお誕生日の人は、忘れられません。

もっとおくれ
011103.jpeg








今日1月11日は、あたしがお世話になっている方の
娘さんのお誕生日なのデス。

食べにくいっ
011104.jpeg





お世話になってる本人のお誕生日は忘れていますが
娘さんのお誕生日は忘れることありません。

ゆいちゃん
お誕生日おめでとう!

011105.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←きなこのお誕生日も、もう少し!



[ 2009/01/11 15:23 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

今年は丑年 




お正月気分も落ち着き
いつもどおりの生活に戻っている方が多い中

あたしの勤務先には
まだ『お年賀』と書かれた熨斗のついた贈り物が届いています。

そのなかのひとつ。

丑年にちなんだ おまんじゅう。
11001_20090110173516.jpeg





中にはこしあんが入っていました。

やはり土地柄でしょうか。
甘いもの攻撃は、いまだ継続中です。

毎日毎日
ケーキやフルーツ、和菓子など
ダイエットって、なに?という生活を送っています。

ぷち人魚です。





まぁ、この方はお正月も何も
関係ないワケで。

相変わらずカメラマン泣かせです。
11002_20090110173522.jpeg






じっとしてるのは
食べてるときだけ。
11003_20090110173528.jpeg

それでもボケてる
腕のいいカメラマン(PД`q。)

にほんブログ村 うさぎブログへ←トイレ掃除に大忙し!



[ 2009/01/10 17:43 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

仕事始め 



今日から仕事始めのトコロが多いと思います。

年末年始、休み中は
食べたいときに食べ
寝たいときに寝る

・・・という子供のような生活をしていたあたしは

昨日の夜
『おとなになりたくないよー!』
と、ピーターパンシンドロームになったのはいうまでもありません。

見た目はオトナ、頭脳はコドモ 
永遠の3歳児 ぷち人魚です。





今朝職場につくと

さすが京都!
お正月のお菓子が用意されていました。

花びら餅と、大福茶です。

羽二重餅の間に、ゴボウと味噌餡?みたいなものがはさんでありました。
おいしかったです。
10501.jpeg

なかなかステキな職場です。





ってことで、今日は帰りが遅かったので

きなこは一枚だけですw
11086.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←うさぎブログかは微妙!でも気にせずポチ!



[ 2009/01/05 21:34 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

食いだおれ 




またまた名古屋で少し遊んできたのですが
お昼ご飯に、もう数回はおじゃましている矢場とんへ行ってきました。


あたしはエビフライを食べましたが(すごくおっきい)
10409.jpeg




友人その①が、わらじを・・・
お茶碗が小さく見えます。
10408.jpeg
後半、苦しんでおりました笑






そしてこの子は

いつもいつもいつも………

ご飯をあげるときに
何日もご飯を食べさせてもらっていない子のように
がっつくのはやめてください汗とか
10401.jpeg





毎日定時にあげてるのに
こっちが心配になります。
10402.jpeg





ふくらんだほっぺたみてると
癒されますが
10403.jpeg





本当は悪魔?
10404.jpeg





それとも天使?
10405.jpeg





お年玉にもらったへちまは
すっかりこの様な姿に。
10406.jpeg





『ストレス解消に!』ってパッケージに書いてありましたが
そんなにストレスが?????
10407.jpeg


にほんブログ村 うさぎブログへ←食う寝る遊ぶ…って、昔あったよね



[ 2009/01/04 11:45 ] うさぎ | TB(0) | CM(5)

あけまして おめでとうございます 



あけましておめでとうございます!

今年も きなこ共々 よろしくおねがいします。





では、今年の1曲目
レミオロメンの翼です。

スカッBrilliant.といっちゃってください太陽






今年もヨロシクおねがいしますkao04
1102.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←きなこも お年玉もらったよ!



[ 2009/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


