 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煩悩・・・。 




いつも きなこグッズは、ネットで買っているのですが
今日はたまたま出かける用事があり
チモシーとへちまを、きなこのために購入。
032903.jpeg









食べているのか遊んでいるのか
もうどっちでもいい感じで、彼女は夢中
032904.jpeg










アタシがふりまわしてるのを追いかけるのが好きみたいで
032901.jpeg









動物虐待ではありません。
032902.jpeg









実は、超高速連写のできるカメラを見に行ったのですが
こんな写真が撮れると、まだまだこのカメラでもいけるんじゃないか?
と思ってみたり。
032906.jpeg
激写!!!!!!








お金持ちになったら、カメラを買います。
たぶん・・・。
032907.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←その前に、服買いたい!あくまで希望!



[ 2009/03/29 18:56 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

コトバのチガイ 



今、通勤のとき読んでいる本。
上・下巻あるのですが、けっこうスラスラ読めています。

虚無への供物〈上〉 (講談社文庫)






先日、関東の知り合いと話していて
言葉の違いで盛り上がりました。
同じ言葉でもイントネーションや地域によっては
まったく違う意味になってしまうというのを、あらためて考えさせられました。

ぷち人魚です。
032801.jpeg








『もうかりまっか?』『ぼちぼちでんなぁ』
なーんてコト、普段の生活の中ではめったにつかわないワケで。
京都の『ぶぶ漬け』と同じくらい伝説にはなっていますが。
言っておこう、普通は言いませんw
032802.jpeg








その関東の子は今、大阪で仕事をしているのですが
その子がとても困った言葉。
それは 『なおす』
032803.jpeg








普通に使う言葉ですが、コッチでの意味は片付ける、しまう・・・という感じ。
もちろん修理・治療という意味でもつかうけど。

その子は 修理だと勘違いして
意思の疎通ができなかったそうな。
032804.jpeg







岐阜の知り合いが『けったましーん』と言うのを聞いたときには

それ、なに???

と聞けたけれど、そういった特殊な言葉じゃなく
どこでも聞かれる言葉で違う意味があると、
確かに困るなーって思いました。
032805.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←北海道の子は、『ほかす(捨てる)』がわからなかったんだって!



[ 2009/03/28 11:28 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

風のクロマ 




フフフ・・・

お仕事を早退させてもらって
行ってきました。

レミオロメンのコンサート♪
大阪城ホールです。

アンコール曲のなかのひとつ。
今が旬かもしれません。










その一角に飾ってあったけど
そのとき使われたものっぽい楽器たち。
032701.jpeg






ビニールに覆われていて、やっぱうまく撮れてない。
032702.jpeg





謎に手を使う仕事なので
平日はできるだけ
仕事に支障がないよう、あまり手を使うことはしません。

でも今回は、次の日休日だしー
その次の日も休日だしー
・・・ってコトで、年甲斐もなく頑張ってみました。




ねーねー

明日は筋肉痛かなぁ?
032703.jpeg
しらない。

にほんブログ村 うさぎブログへ←元気になる音楽って、スゴイと思うよ!






[ 2009/03/27 23:30 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

桜の木の下で 




今日は本当によいお天気でした。

先週に引き続き
今週も公園でうさんぽしてきました。

先週は2ヶ所。
今週は3ヶ所。
・・・これ、なーんだ?



答えは、カラオケ野外ステージ(;゚Д゚)

公園はみんなのもの。
だから自由に使っていいのかもしれないけど。

だけど、音の聞こえない場所が無いくらい
鳴り響いていました。

静かなところっていうのは
実はとっても貴重なんですね。 ぷち人魚です。








まぁ、カメラも携帯も持っていくのを忘れ
家に戻ってから写真を撮ったワケで。

今日は人が多く、いろんな方に質問されたので
それを一部ご紹介します。
032101.jpeg









ウサギはニンジンが好きなんですか?
(将来イケメン予備軍の男の子、ママの自転車の後ろに乗りながら)
032102.jpeg
好きですよーハート









垂れた耳の子も、いるんですねーっ
(帽子をかぶったお上品な主婦の方)
032104.jpeg
いますいます!ココにいます!









性格とか違いあるんですか?
(3人組仲良し女性)
032103.jpeg
ありまくりです。
うちの子は瞑想とかしちゃいます。









うちゃぎー!
(通りすがりの歩くのも精一杯なちびっこ)
032106.jpeg
ウサギだよ。









ウサギを見てカワイイって思える人が多いってことは
平和な世の中なんだと思うことにしました。
032105.jpeg
通りすがりの皆さんにも
良いことがありますよーに桜

にほんブログ村 うさぎブログへ←すっかり春だね!



[ 2009/03/21 18:18 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

頭の中が花畑 




昔々の学生時代

オトナになったら

きれいで かっこよくて 何でもできて ボッツキュッボーンの
峰不二子みたいになるんだと信じていました。

たぶん、もう少し成長したらなるのかもしれませんね。

頭の中は永遠の18歳 ぷち人魚です。






さてさて、恒例になってきました職場でのおやつですが
昨日は珍しいものをいただきました。
032001.jpeg
花畑牧場 生キャラメル
これはみなさんよくご存知かと。

でもバナナ味

はじめて食べました。
口に入れると、いきなり『バナナっ』
濃厚でおいしかったです。









しかし、今回のメインはコレ

花畑牧場 生キャラメルプリン
032002.jpeg
トロトロプリン好きには、たまらない逸品。
一気に完食デス。
濃厚なキャラメル味で
幸せ気分に浸れました。









・・・って1日だったのよ。
032003.jpeg
あっそ

にほんブログ村 うさぎブログへ←寒いのか暑いのか、暑いのか寒いのか!



[ 2009/03/20 12:55 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

詳細な説明をしてみる 



今日銀行で1万4千円を下ろそうとして
14千円とタッチしたら
全て千円札で出てきました。

株とかマネーゲームとは全く無縁で、銀行に弄ばれている
ぷち人魚です。
みなさんもタッチパネルの誘惑には ご注意ください。

いつも家に帰ってくると
抱っこをせがむ彼女(きなこ)ですが

今日は、その詳細をお伝えしたいと思います。








抱っこをしてソファーに座るわけですが
このようにいつも、ソファーと太ももの隙間に埋まります。
031701.jpeg








耳が立っていたので、ねかせたところ
031702.jpeg









足の上に乗ったところ
031703.jpeg









自ら、耳を立てたところ
031704.jpeg









『きなこ!』と呼んで、目が輝いたところ
031705.jpeg









足からずり落ちそうになり
手でしがみついたところ
031706.jpeg

こんなしぐさを観察してると
また親バカ根性がふつふつと沸いてくるわけで。

にほんブログ村 うさぎブログへ←きなこが好きだー!と大阪市の片隅で愛を叫ぶ(古いですか、あーそーですか)



[ 2009/03/17 23:04 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

井の中の蛙になるべからず 



今日は朝から快晴でした。

出不精で有名なアタシでさえ
外に出たくなるくらいの陽気でしたね。

夜になって洗濯するのを忘れていたことに気付いた ぷち人魚です。






うちの近所に大きな公園があります。
きなこはそこで、たまに うさんぽしています。

でも冬の間は寒いので、今日は久しぶりのお外です。
きなこも緊張気味。
なかなかアタシやかばんから離れません。
やたら膝に乗ってくるし。
031501.jpeg










でもすぐいつものペースに。
先っちょのとんがった葉っぱをよく食べます。
031502.jpeg
まぶしーっ









かおもあらうし
031504.jpeg









ファイティングポーズだしw

マフマフが盛り上がって
すっごく変な顔!
031505.jpeg
この顔なら、連れ去られることもナイでしょう。









いつも、できるだけ人の少ない場所を選んで遊ばせています。
それでもこの大きな物体が気になるのか
どこからともなく人が来て
よくナデナデしてもらっています。
031503.jpeg
今日は、カメラを持った老夫婦の方に
なでてもらいました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←自転車の前カゴにのって、かえろー!



[ 2009/03/15 19:53 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

ホワイトデーのひとりごと 



朝はどしゃぶりだったのに、お昼ごろにはきれいに晴れましたね。

近所のパン屋さんで大量のパンを買い込み
きなこと二人、家に引きこもっていました。

さみしい生活をしています。 ぷち人魚です。






いつものようにソファーで
きなこと並んで座ってブラッシングしておりました。

きなこがビローンとひろがって寝そうだったので
ゲージに戻すと
031401.jpeg
こんなんw

なんかね、右側のほっぺた
たれてないですか???

運動しなきゃ!きなこ!








サークル内に入ってカメラを構えると
のっそり起き上がる。
031402.jpeg
ねむいんですケド









チモシーは、常に食べれるようにセットしてあるけど
なぜか手で持っていくと、喜んで食べてくれる(ふりをする)
でもブレブレで、ちゃんと撮れない汗とか
031403.jpeg
ほれほれ!
チモシーはこっちだよ!








これも、ひどい写真!
ココをいつも見てくださっている常連さんか
もしくはうさぎ博士じゃなければ、きっと理解できない。
031404.jpeg
タケコプターみたいになってますよ。









これなんかもぉ、笑ってるように見えるし。
もしかして、実際オバカにしていて
きなこに笑われているんじゃないかと思う。
031405.jpeg









昔、ねこや犬の言葉がわかる(?)とかいう
おもちゃみたいなものが売ってたけど
本当のことは、本人にしかわからないし。

でも『ウサギ用』とかあったら
買っちゃうんだろーなぁ。
031406.jpeg









あたしは甘やかしたりしない人なので
きなこはシンドイかもしれない。

トイレも抱っこも
何回も何回も何回もかかりました。

できるまで、ぜーーーったいあきらめませんからアタシ。
031408.jpeg










写真の練習しなさいよ!
031407.jpeg
おっしゃるとおりですjumee☆faceA76

にほんブログ村 うさぎブログへ←食欲、復活してきたよ!



[ 2009/03/14 18:39 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

チモシーが一番? 



これは、少し前にいただいたお菓子。
アプするのを忘れていたワケでw

抹茶味のラングドシャの間に、ホワイトチョコがはさんでありました。
しかもカワイイことに、ラングドシャの表面に「京」の焼印が。

京都 北山にあるマールブランシェさんのお菓子です。
オンラインショップもありました。
大きいお店なんですね。
031102.jpeg









そして帰宅後

カメラを構えると、いつものように近づく きなこ。
レンズはおいしくないからっ!
031101.jpeg

最近めっきりペレットを食べる量が減りました。
そのかわり、チモシーをもりもり食べまくっています。

あいかわらず、トイレは山盛り特盛り状態なので
しばらく経過をみています。

にほんブログ村 うさぎブログへ←もりもり食べ野菜!



[ 2009/03/11 23:34 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

京のひなまつり 



ひな祭りって、子供の頃は大きなイベントだったけど
今のアタシには365分の1日の感覚です。

しかしさすが京都!
ちゃーんと ひなまつりの生菓子があるんです。
030301.jpeg
いつもの俵屋さんが、職場に届けてくれました。

3色セットだったけど、これは最後に撮ったので2色だけ。
調べてみたら、引千切(ひちぎり・ひきちぎり)というものらしい生菓子。
昔、宮中で人手が足りない時に
餅を丸める手間を惜しんで引きちぎったのが始まりらしいです。

[ 2009/03/04 11:31 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

うさぎのみなさんへⅡ 



こんにちは きなこです。

前回の続きですよ、みなさん。
ちゃんと復習してきましたかー?

030101.jpeg









前回は、持ち上げられた人参の食べ方でしたが
030102.jpeg









これは数をこなして習得する要素もあるわけですから
みなさんイロイロ試してみましょう。

030103.jpeg









ここで悪い見本をご紹介したいと思います。

まずコレ。
鼻がぽっちみたいに見えて、鼻フェチな飼い主に
ポチポチ押されて食事の邪魔をされるかもしれません。

030104.jpeg









つぎにコレ。

鼻が全開のうえに、チロっと舌先が出ています。

030105.jpeg









私くらいのレベルになると

①みつめる

030107.jpeg









②かじる
030106.jpeg









③あじわう
030108.jpeg









わかりますか?
常に閉口状態です。

030109.jpeg
飼い主に付け入る隙を与えません。









では みなさんの人参ライフがすばらしいものになるよう
ご祈念いたします。

030110.jpeg
ご清聴ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←食べすぎには注意しましょう!



[ 2009/03/02 10:24 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

うさぎのみなさんへ 



こんにちは きなこです。

今日は、正しい人参の食べ方をレクチャーしたいと思います。

022809.jpeg








これは普通に、ゴロンと置いてある様子ですが
こんな甘い(?)置き方が普通と思ってはいけません。

022801.jpeg









口元フェチな飼い主の場合
持ち上げるのが普通だと考えてよいでしょう。

022802.jpeg









この場合は

横から
022803.jpeg









そして
022804.jpeg









下から
022805.jpeg
色んな角度から試してみて
自分の気に入った角度を見つけてください。
(自己責任で)










そして、これが基本形です。
ココ重要!



①みつめる
022806.jpeg









②かじる
022807.jpeg









③あじわう
022808.jpeg









これを覚えておけば、どのようなパターンにも応用が利きます。
022810.jpeg
本日はココまで。
To Be Continued


にほんブログ村 うさぎブログへ←レーザーポインター欲しいね!





[ 2009/03/01 10:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


