 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまに動画配信中 




今朝は、ものすごい風の音で目が覚めました。
近所のプールの前の木が、すごく斜めになって風に耐えています。
042610.jpeg




あやしげな塔の前に写る木も
みごとに斜めっています。
042611.jpeg









そして、今朝のきなこ。
042601.jpeg









あいかわらず、のほほんとご飯中。
042602.jpeg









うん、耳もいい感じ。
042604.jpeg









いつもネットでご飯(ペレット)を買っていますが
毎回、おまけにパパイヤをつけてくれます。
042603.jpeg
『はい、1個ドウゾ』








きなこの大好物のひとつなのですが
持っていた手までなめるので、困ります。
042605.jpeg









まるで、ご飯をもらっていない子みたいだし。
042606.jpeg









本当に、名残惜しそうに。
042607.jpeg









なかなか離れてくれないw
042608.jpeg









ためしにフラッシュをONにして撮ってみたら

まるで、某旭山動物園にいる
巨大な生き物のようになりました。
042609.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←右側に、動画をのせてみました!(見れたらアタリですw)



[ 2009/04/26 09:39 ] うさぎ | TB(0) | CM(3)

だらだらした生活 



昨日は、京都でアップロードファイル飲み会。
三条の近くで、豚さんをしゃぶってきました。
お肉が可愛く並んでいたのでkissDNパチリ。
042509.jpeg

帰るとき、最終の急行に乗り
寝過ごして淀屋橋まで行ったのはナイショです。

ええ、久しぶりに割増タクシーに乗りたかったんです。 ぷち人魚です。









今日は朝から雨で、まだお昼過ぎだというのにこの暗さ。
042501.jpeg









やむをえず、フラッシュのお世話になりました。
042504.jpeg









まぶしいね。
042502.jpeg









でも、こうしないと 写らないのよ。
042503.jpeg









ナデナデしてほしそうに頭をだしてくるから
042506.jpeg









仕方なく、遊んであげました。
042505.jpeg









また外にいきたいねー。
042507.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←明日も曇りっぽいね



[ 2009/04/25 19:17 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

おやつのさいそく 



毎朝
サークルの中で、アタシを見つめ
お行儀よくおすわりします。
042101.jpeg




ナデナデ
042102.jpeg




ナデナデナデ・・・
042103.jpeg
042104.jpeg
もう、飼い主はメロメロ









そして、まんまときなこの罠にかかり
いちごをあげてしまうアタシ
042105.jpeg




お口が真っ赤で、またこれメロメロ
042106.jpeg




今日は、もうおしまいっ
042107.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←おなかこわすと いけないからね!



[ 2009/04/21 08:46 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

キナコとクローバー 




今日もいいお天気太陽
早起きしたので、いつもの公園に行ってきました。
041904.jpeg




クローバーの所は、ひんやりして気持ちがいいね
041905.jpeg




ココで、しばらく休憩
041906.jpeg




っていうか
最近また太ってきました???
041901.jpeg




肥満児用のごはんに
普通の子用を混ぜたからなのか・・・
041903.jpeg




ちょっと反省
041907.jpeg




今日はまだ人が少なく
041908.jpeg




広々とした場所で遊んでいます。
041909.jpeg




太陽がまぶしいね
041910.jpeg




ブラッシングもして、また一段と美しくBrilliant
041912.jpeg




いつもの散歩パターン。
きなことアタシは、運命の赤い紐で結ばれております。
041911.jpeg




人が多くなってきたから、帰ろう。
041914.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←今日は4箇所orz



[ 2009/04/20 00:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

ぷち人魚の主張 


以前、ブログ占いをされました。
アタシのブログには、主張がない・・・的なことをいわれ
たまには自分の意見を言いましょう。と、書いてあったので
今回は、めずらしく言いたいことを言わせてもらいます。042001.jpeg




日ごろ引きこもっているアタシですが
たまに人の多い場所に行くと、ムカッとすること多々あり。

決して人を批判できる上等な人間ではありませんが
身障者マークの場所に、堂々と駐車してる普通の人。
ムカつきます。
『はらたつー!』って言ってたら
アタシの横にいた知人が一言、アタシをさとすように

『あの人はな、気持ちに障害がある人やねん』

なるほど・・・と思いました。

小さい頃から、母親には
四知(天知る、地知る、我知る、人知る)
 誰も知るまいと思っても天地の神は照覧し、自分も知り、それを仕掛けるあなたも知っていることだ。隠し事というものはいつか必ず見つかるものだ。 


というのを言われ続けてきたので

とりあえず、誰かが見ていたらどう思うんだろう?って考えて
自分も気をつけなきゃなーって思うようにしています。

子供がちゃんと止まって待っているのに、信号無視して渡る人
公共機関の中で、堂々と携帯で大声でしゃべる人
歩きながらタバコを吸う人
イロイロイロイロ・・・

そういう人を見てムカッ!っとしたら
少し思ってみてください。

『あの人は、自分の価値を下げている』

そう考えると、むかつくよりもカワイソウになってきますよ。

人間に価値って、ヘンかもしれないけど
カミサマだけにわかる点数みたいなものがあって(←特に信仰しているものはありませんが)
いつか清算される日がくるのではないかと思っています。
めっちゃ ぷち人魚的考えw

上に向けて吐いたツバが自分にかかるのはいいのですが
自分の子供や孫、自分の大切な人にかかってしまうのって
アタシは絶対いやです。




042002.jpeg
あと、長文を読んでくださった
気持ちのきれいな皆様にオネガイシマス。

きなこのお友達(って勝手に思っている)の ウサギさんが
まさに今、病気で苦しんでいます。
がんばっているので、心の中で応援してあげてください。
おねがいします。

にほんブログ村 うさぎブログへ←びーち君、がんばって!


[ 2009/04/19 21:34 ] うさぎ | TB(0) | コメント(-)

いつもとは違う目線で 




最近アタシの周囲で流行っているskype(スカイプ)

オンラインゲームをやっているあたしは
数年前から使っていましたが
日常生活には、まったく利用していませんでした。

ところがどっこい
スカイプ人口が増えてきたのか、流行っているのか
利用者が増えるととても便利になってきました。

こっそりゲーマーなひきこもり・・・ぷち人魚です。
Video call snapshot 7









カメラを通してみた きなこを
確認したくて友人に送ってもらいました。
Video call snapshot 1










ちょっと凛々しく立っている姿
Video call snapshot 2









ティモテ中
Video call snapshot 5
Video call snapshot 4
Video call snapshot 6









ふてくされている感じ
Video call snapshot 6
Video call snapshot 5









お口をあけてみたり
Video call snapshot 4









PCの臭いをかごうとしてみたり
Video call snapshot 1









ふてくされてみたり
Video call snapshot 10









サークルの網が邪魔に感じて
カメラを近づけると、こんな風になって

いつもの、ウサギ博士にしかわからないシロモノにおちこみ
22.jpg
コレ実は、真っ暗だったものを
補正しました。
フォトショップ様ありがとぉ

そしてカメラは舐められ、毛だらけに・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ←きなこは カメラが好きだね!



[ 2009/04/19 01:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

イイネ☆たんぽぽ 



今日は、午前でオシゴト終了。
夜歩いているときには気付かないものを
たくさん発見しました。

その1 白いお花

雑草にまぎれて、道端に生えていました。
うちに来たいって言ってたので引っ張ったら
きれーに根っこごと抜けました。
よほどうちに来たかったのね。
041507.jpeg









その2 たんぽぽ

ご近所のももち君のブログを見ていたら
たんぽぽを食されていましたので
うちの子も食べるのか試してみました。
041501.jpeg









なんか、つるっと食べてる。
041502.jpeg









葉っぱのほうが よかですか?
041503.jpeg









お花はダメなのかなー?
041504.jpeg









食べてるっ

しかも歯が出てるw
041505.jpeg









この後、みごとに完食されました。
今度のお休みには、公園で食べさせようっと。
041506.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←春は苦味がオイシイね!



[ 2009/04/15 16:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

とんでったバナナ 



ばななが いっぽん ありましたー
041101.jpeg









あーおいみなみの 
041102.jpeg









そらのしたー
041103.jpeg









こどもがふたりで 
041104.jpeg









とりやーっこー
041105.jpeg









バナナは つるんと とんでった
041106.jpeg









ばななーは どーこへいったかな
041107.jpeg









ばななん ばななん ばなーな
041108.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←たーべちゃった たべちゃった!



[ 2009/04/11 10:49 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

お花見日和 



昨日仕事に向かう途中
川端通りの桜が満開でした。
040801.jpeg
今日はお休みだったので
久しぶりに、昼間の花見に行くことにしました。









向かったのは京都御所。
御所の中は、一般公開の時以外は通れませんが
御苑は一般の人でも通れます。
040802.jpeg









桜がメインな場所ではありませんが
とってもきれいに咲いていました。
040803.jpeg









どうして御所を目指してきたかというと
本日の目的地は、実は京都ブライトンホテル。

そして、その中の 京懐石 蛍 が本当の目的地。

お昼ご飯を食べるため、大阪から電車に乗って京都まできたんどす。
040804.jpeg
040805.jpeg
040806.jpeg
040807.jpeg
こまかいコトは言いません。
おいしくいただきましたピース








いつもは夜桜の花見ばっかりでしたが
昼間の花見も、いいものだと思いました。
040808.jpeg
にほんブログ村 うさぎブログへ←あー、おいしかった!



[ 2009/04/08 21:25 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

こんなん もらいました 



先日、あやしげな缶詰をもらいました。
あけるのを躊躇していたのですが
とうとう開けてみることに。
040701.jpeg









ひとりでは不安なので
きなこと一緒にプシュッ
040702.jpeg









かぱっ
040703.jpeg









じゃーーーん
040704.jpeg
みごとなマグロの醤油漬け?でした。

よく見ると、缶詰の表側に書いてあるやんw
迷彩柄に惑わされました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←いろんな缶詰があるのねー



[ 2009/04/07 10:07 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

マンネリを打破 




今日もユルユル生きています。 ぷち人魚です。

今朝起きて
きなこと遊んで(遊ばれて?)いました。

きなー、あそぼー
040601.jpeg
めんどくさー









先日買ってきたへちまは
まだ形が残っています。
040602.jpeg









いつものように 振り回して遊ぶ。
040603.jpeg









上にもっていくんですね。ハイハイ。
040604.jpeg









すると突然、きなこがすばやく動いて
040605.jpeg









がばっ!
040606.jpeg









へちまの下に頭をw
040607.jpeg









この恍惚とした表情・・・
チカラの入った きなこの左手に注目!
しっかりふんばってます。
040608.jpeg









そんなにいいの?
040609.jpeg
いいんです!

にほんブログ村 うさぎブログへ←やっぱり昼間の写真のほうがキレイね!



[ 2009/04/06 00:05 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ひまなんですね、わかります 




夜中、きなこと遊んでいたら
040501.jpeg
嫌な予感が。。。








ふと思い出したことがあります。
040502.jpeg
ほれほれ、こっちにおいで←魔の手








それは ピーターラビット
040503.jpeg









きなも、こーやったら なるかも
040505.jpeg








ピンボケは気にしないで
040504.jpeg
お、いい感じ










なんじゃ こりゃ!?040506.jpeg
あとで写真を見直すと
こんな写真がorz

なにげに、本日のベストショットといたします。

にほんブログ村 うさぎブログへ←最近舌をよく出すよねー!




[ 2009/04/05 00:18 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

晴れたらいいね 


きのうバスを待ってるときに
あまりにきれいだったので、人の目を気にしながら携帯で撮影。

早くお花見に行きたいですね。
040401.jpeg




っていうか
うちにはドラゴンボールがあります。
040402.jpeg




上のぽっちりを押すと光ります。

○クドナルドのまわしものではありません。
これでも一応オトナです。 ぷち人魚です。
040403.jpeg









今日は散歩に行きたかったのに
雨で中止しました。

部屋でゴロゴロしておきます。
040405.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←明日は晴れたらいいね!



[ 2009/04/04 17:08 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


