 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非常食と呼ばれて 




きなこです。
さきほどニンジンをいただいた きなこです。
053001.jpeg




口の周りが、オレンジ色になりました。
053002.jpeg


そういえば最近
飼い主の知り合いに、非常食と呼ばれています。
こまったものです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←明日は何を食べようかな?


[ 2009/05/31 00:41 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

たしかに好きだけど 



懸賞で応募していたものが届きました。

納豆がダンボール1箱・・・・・。
普通に売っている3個パックのものが12個
箱に入って届きました。

今日から毎日、納豆生活です。
あの世に一歩近づいた気がします。ぷち人魚です。





ひまなので、またカメラでとってみました。
画像悪くてすみません。



にほんブログ村 うさぎブログへ←冷蔵庫には納豆の山!




[ 2009/05/30 12:04 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

いちごあじ 

アサヒから出ていた
春限定のチューハイ旬果搾り『とちおとめ』
これが大好きで、見つけると思わずオトナ買いしていました。
でももう、近所のお店にはありません。
思わずネットで買ってしまった ぷち人魚です。





いつものように忍び寄る魔の手
052601.jpeg




ほれ、なでなで
052602.jpeg




変な顔して!
むぎゅー
052603.jpeg
口の中に指入れても、絶対かまないヨイコ。




耳で遊ばれても、おりこうさん。
052604.jpeg




そしてモサモサに。
052605.jpeg




人(兎)の頭であそばないでっ!
052606.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←イチゴ味の豆乳もオイシイヨ!



[ 2009/05/26 00:26 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

まねっこ きなこ 



今日は急に風が強くなり
雨が降り出しました。

うちの横には競技場やらグラウンドがあるのですが
そこで野球の練習をしていた人たちが
あわてて撤収していました。
ベランダから焼きそばを食べながら見学していた ぷち人魚です。





きなこは、アタシが食べていると
顔を凝視してきます。
なのでニンジンを少しあげることに。
052501.jpeg




おやつも含め、食事は一緒にしたいのか
あたしが口を動かすと、彼女も動かします。
052502.jpeg




たまに、食べ物は無いはずなのに
モグモグしていたりw
052503.jpeg




いやしいのか賢いのかは不明ですが
052504.jpeg




そこは親バカっぷりを発揮して
後者を選択したいとおもいます。
052505.jpeg




先日、ブルボンのショコラセーヌというお菓子がおいしいと
知人に教えてもらい食べてみました。
さすがブルボン、オイシイです。

たしかにおいしかったのですが
貧乏な味覚なのか、それを食べた後
100円くらいで売っている えびせんに
マヨネーズをはさんで食べました。
052506.jpeg




アタシには100円のおかしで十分みたいです。
052507.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←経済的と理解してしまおう!



[ 2009/05/25 00:10 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

こんなんやってみましたん 


ご心配おかけしました。
風邪は、頻繁にホルモンを食べに連れて行ってくれた上司のおかげか
毎日飲んでいたお酒のおかげか、なんとか治ったみたいです。

人ごみが怖くて、引きこもりに磨きがかかりました。 ぷち人魚です。


カメラの機能を使いこなせないアタシですが
偶然とれてしまった動画をアップしてみました。
(ひまなんですね、わかります。)

今度はちゃんとしたものを載せられるように
ガンバリマス!

にほんブログ村 うさぎブログへ←毎日あついね!



[ 2009/05/24 10:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

新型インフルエンザにも負けず 



新型インフルエンザが日本で見つかってからというもの
毎日毎日患者数が増える一方ですね。

公共機関では、マスク率が高く
薬局でもマスクは売切れているとか。

マスクは大嫌いなのですが
妹に怒られ、しぶしぶマスクを付け始めた ぷち人魚です。




っていうか、なかなかブログを更新できなかったのですが
実はずっと風邪をひいておりました。

今もまだ、鼻とせきが残っています。
インフルエンザではなく全く普通の風邪ひきなのですが
このご時勢、とっても肩身の狭い思いをしています。
051901.jpeg
きなこは とっても元気です。




食欲旺盛、あばれまくり。

まぁ、元気がなによりピース
051902.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←なんとかふたりで生きています!



[ 2009/05/20 00:04 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

母の日だったのね 




本日、はじめて叙々苑(正確には遊玄亭ホテルニューオータニ大阪店)
に行ってきました。
お昼のランチでしたが、十分満喫できました。
お腹がペコペコだったので、写真撮るのも忘れて
がっつりいただきました。

夜は会計時がこわくて行けません。 小心者の ぷち人魚です。









ってことで、夕方友人たちと別れ
ブラブラ公園内を歩いていたら、タンポポ発見!
051001.jpeg
おみやげ~♪









たぶん、今年最後のタンポポだよー
051002.jpeg









あじわって食べなされ
051003.jpeg









もりもり食べているかと思いきや
なぜか花だけが無残な姿に・・・。
051004.jpeg









もう旬が過ぎちゃってるってコトなんでしょうか?w
051005.jpeg
今日も元気に遊びまわっていました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←今日も元気だ ● がでかい!



[ 2009/05/10 19:13 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

また名古屋で遊んできました(2日目) 




何度も名古屋に行ってるわりに
観光地に行っていない気がして
自転車で、はとバスならぬ はとチャリ観光をしてきました。

まずは公園!
050606.jpeg









美術館に行く予定でしたが
あまりの行列の多さに挫折。
050607.jpeg









ぐるっと公園をまわってるときに見つけた彫刻(?)
050622.jpeg
確認しておきましたが、やはり男性でした。









矢場町交差点を過ぎ
050612.jpeg









大須へ!

大阪で言うところの
ミナミと日本橋が合体したような、にぎやかなトコロです。
050610.jpeg
いろんなものが売ってあります。









本日のお昼ご飯。

鳥の丸焼きナリ。
050609.jpeg
050608.jpeg









豪快に、はさみでチョキチョキ切ってくれます。
050623.jpeg
じっくり焼いているからか、ジューシーでおいしかったです!
玉ねぎの入ったピリカラソース(名前忘れたw)をつけて食べると
またおいしー!!!









ちょっと休憩。
050611.jpeg









そして栄へ・・・。
050613.jpeg
公園のベンチに、コアラが座っていました。









テレビ塔の下で
050614.jpeg









また休憩。
050615.jpeg









さて、お次はどこだ・・・?
050616.jpeg








じゃじゃーん、名古屋城。
050617.jpeg









でも貧乏なアタシは、入場料払わずに見学。

っつーか、どこも行列すごくて
並ぶ気がしなかったんですw
050618.jpeg
みなさん、観光地には平日いきましょう。
ね、加藤清正殿。









オアシス21のジャンプショップで
チョッパーげっとw
050619.jpeg









走り回った一日でした。
おつかれさま!
050620.jpeg
050621.jpeg
でもすっごく楽しかったです。

やはり駅前以外は、チャリが便利だと痛感しました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←また行きたい!



[ 2009/05/07 00:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

また名古屋で遊んできました(1日目) 




この連休を利用して、また名古屋で遊んできました。
『ナナちゃん、おひさしぶりっ』
050601.jpeg









さすが連休だけあって、電車に乗るのも1時間待ち。
まぁ、ひまだしいいんだけど。

おかげでこの日の昼食は
2時過ぎになりました。

一見普通の喫茶店でランチ。
スパゲッティハウス シェフ
050603.jpeg









あんかけスパ、おいしかった!

お店によって、こんなにも味が違うんですね。
050602.jpeg
手前の小皿は、タルタルソース。









そしてその日の晩ごはん。

この日は疲れたので、近所の山ちゃんで夕食をとろうと思ったら
けっこう穴場的な支店なのに、長蛇の列がkao05

あきらめて、少し歩いて 沖縄料理屋さんに。
名古屋なのになぜ沖縄?とか、言わない。
050604.jpeg









みごと からっぽになりました。

横に置いてある水割り用のお水が
未使用なのは、言うまでもありません。
050605.jpeg
そして名古屋の夜はふけていく・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ←続けちゃいますよw



[ 2009/05/06 11:40 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


