 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きと大嫌い 



今日は朝から毛がモサモサしていたので
いきなりブラッシングしてみました。
0629002.jpeg









このブラシ、ものすごく良く取れます。
0629001.jpeg









そしてブラッシングのご褒美に、大好きなへちまを。
062901.jpeg
最初の状態を記録しておきましょう。
(これがどんな姿になるのか、観察日記でも書こうか)









記念すべき一口目
062902.jpeg









やめられないとまらない
062903.jpeg









妙に振り回されるアタシ。
062904.jpeg









かじりながら食べる。
062905.jpeg









はなさないw
062906.jpeg
062907.jpeg
062908.jpeg









鼻息が荒いですよ、きなこさんけむり
062909.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←お腹のブラッシングは大嫌い!



[ 2009/06/29 09:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

にぎやかな日曜日 

今週のお食事会。
いつもの上司に連れて行ってもらいました。

場所はもちろん京都。
御所の近くにある 串まんま

串焼きも一品モノも
〆に銀シャリをいただきましたが、どれもおいしかったです。
ただ・・・いつものことですが
あまりにお腹がすいていたため、また写真はありません。あしからず。

グルメな上司様のおかげで
最近舌が肥えてきた ぷち人魚です。








今年もお祭りの時期になったみたいで
朝から、ちびっこ仕様のだんじりが動いていました。
062801.jpeg
普通のより、小ぶりでカワイイ。

でも少子化の影響か、ひいているちびっこは15人。
まわりのオトナが、汗だくで頑張っておられました。









太鼓や鐘のお囃子に耳を澄ますきなこ。
062802.jpeg









突然いつものクリオネ状態になって、落ち着かない。
062803.jpeg









ペットショップのおまけにもらった、乾燥バナナ。
おいしいね!
062804.jpeg









くりおねー
062805.jpeg









モグモグ
062806.jpeg



にほんブログ村 うさぎブログへ←明日は、なにが出るかな?




ベランダで写真を撮っていたら
視界にこんなものが・・・・・。
0628001.jpeg

これってサッカーするときのスパイクですよね?
ちがうかな?

こういうのをみると、無性にぶつかっていきたくなる
アタシなのでした。




[ 2009/06/28 10:39 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

こんなん もらいましてん 


うちの上司の好きな番組。
それは カミングアウトバラエティ!!
秘密のケンミンSHOW。

そこで見たという やきそばを3袋いただきました。
062701.jpeg
北海道美唄市の、角屋のやきそば

袋のまま食べるそうです。
たしかにおやつ感覚で、おいしいシュークリーム

でも、悲しい大阪人の性か
マヨネーズをかけていただきました。
北海道美唄市のみなさん、ごめんなさい。










うちのきなこには、久しぶりにえん麦スティック。
062702.jpeg
うしろに写っているトイレも、新調しました。









今回は、おやつをイッパイ仕入れたので
少しずつ小出しにあげようと思います。
062703.jpeg









えん麦好きだし、よかったねー上
062704.jpeg









もりもり食べて 大きくおなり。
062705.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←今回のおまけは、ばななチップでした!



[ 2009/06/27 14:26 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

立ち入り禁止 



今週は、またうちの上司の同級生のお姉さんがやっている
ホルモンのお店で食べさせてもらいました。

ホルモンにビールって、合いますよねぇ!
疲れた身体にしみこんでいきました。

お姉さんに、背中をぺちぺち叩かれることに慣れてきた ぷち人魚です。




きなこのお気に入りの場所。
062001.jpeg









U字溝とU字溝の間の、この空間。
ココはきなこ以外、立ち入り禁止の場所。
062002.jpeg
こころなしか、えらそうw

にほんブログ村 うさぎブログへ←ホソ最強!



[ 2009/06/20 18:13 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

食後は眠いよね 



朝ごはんの後
ふと見ると、また寝てるきなこ。
061401.jpeg









近づいても起きない。
061402.jpeg









耳をめくっても起きない。
061403.jpeg









と思いきや、突然起きた。
061404.jpeg









でも撮り続けるアタシ。
061405.jpeg









・・・・・・・・・・。
061406.jpeg









隠れられた。
061407.jpeg









レンズに飛びつくきなこ。
061408.jpeg
そしてぼけぼけ写真に。

にほんブログ村 うさぎブログへ←寝起きは機嫌が悪い!



[ 2009/06/14 12:19 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

食べたら出す コレ常識 

今週は、串八に行きました。
京都で串カツといえば、一般的にはココでしょう。(違う???)
さんざん食べて飲んだ後に写真を撮ったので
少しさみしい感じがしますが
おなかいっぱいいただきました。

いつもいつもありがとうございます・・・と
我が家のカレンダーに記載しておきますよ、上司様。

攻殻機動隊の第25話をみて涙がでました。
年とって涙もろくなった ぷち人魚です。
061309.jpeg









今日、トイレ掃除をしてから
なかなか●ウンチョスが出なかった きなこ。
061301.jpeg









元気だけど
出るものが出てないと、やっぱ気になる。
061302.jpeg









なのでニンジン様に登場していただいた。
061303.jpeg









あたしは、病院やお薬よりもできれば食べ物で治したい。
ニンゲンもウサギも。

(でも、おかしいときには迷わず病院に行ってくださいね!)
061304.jpeg









まだ食べてる最中なのに
お口を動かしながらトイレへ。
061305.jpeg









ニンジン様、さすがです。
061306.jpeg









でたよ~
061308.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←今日は風が気持ちよかったよ!



[ 2009/06/13 19:03 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

きなこの習性 



駅の構内にお店があると
ついつい利用してしまいます。

あたしは、通勤で利用している駅構内のユニクロの商品が変るたびに
買わなくてもいいものまで買っている気がしてきました。
みごとに戦略にはまっている気がします。 ぷち人魚です。





きなこは
アタシが持っているものはなんでもおやつだと思ってしまう
とっても賢い子です。
060801.jpeg









チモシーは常に食べられる状態にしてありますが
060802.jpeg









手からもらうのが好きみたいです。
060803.jpeg









チモシーを鼻に突っ込んで
虐待しているワケではありません。念のため。
060805.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←あつかったりさむかったり・・・びみょ



[ 2009/06/08 00:16 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

休日の過ごし方 



先週はエヴァンゲリオン。
今週は攻殻機動隊。

最近、日曜日はアニメな日になっています。

みんなと外で遊ぶのも楽しいけど
ひきこもりも最高!と感じる今日この頃。 ぷち人魚です。





仕事が忙しく、きなこにかまってやってませんでした。
グレるといけないので、今日は昼間遊びました。

きなのおもちゃであそぼー!
060703_20090607183942.jpeg









頭ぐりぐり。
060704_20090607183943.jpeg









ほんとに頭さわられるの好きねぇ~
060705_20090607183943.jpeg









角っこでぐりぐり。
060706_20090607183943.jpeg









でも、のせられるのは
いまいちな感じみたい。
060707_20090607184011.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←来週は、なにみようかな?



[ 2009/06/07 18:55 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ビールとホルモン 



ブログの更新状況でもわかると思いますが
最近ハードで忙しい汗;

『子供と遊ぶ時間がなくって・・・』
と嘆いている
世のおとーさん達の気持ちがわかった気がします。

ぷち人魚です。




仕事がハードだと、終わった後の1杯が楽しみなワケで。
最近のヘビーローテーションはホルモン。
昨日は、先斗町のお店に行ってきました。

その名も京都ホルモン(←そのまんま)
060501.jpeg




口に入れたとたん、幸せを感じる味でした。
とってもオイシーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
060502.jpeg
薬味も、イロイロ用意してくれます。
休日前には、にんにく必須でしょう!




特上タンを七輪で焼く上司。
060503.jpeg




写真を撮っていると、炎のむこうから必死で変な顔して写ってきます。
060504.jpeg




ブログに載せるといったら『是非!』ということでした。
こんな人の下で働いてるの。アタシ・・・。
060505.jpeg




そしてお会計の後、上司がアタシの手を握り締め
隣の同僚とセクハラ裁判をおこそうと準備していたら
手の中にこんなものが・・・(いやがらせ!?)
060506.jpeg
これでタクシーに乗れということなんでしょうか。

その後、違うお店でギョーザのお土産を買ってもらいました。
おいしかったので、許してあげることにします。









そして今朝のオリコウきなこ。
耳が立ちぎみなのは、大好物をみつけたときの癖。
060601.jpeg




ばななーbikkuri01
060602.jpeg




へんなかおして必死で食べてます。
060604.jpeg




きながうれしいと、アタシもうれしい。
060605.jpeg




アタシの大好きな、口元ドアップ。
はぁ~、かわええw
060606.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←あたしはギョーザ!



[ 2009/06/06 11:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


