 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きなんです 



あたしがサークル内に侵入しようとすると
072802.jpeg









やってくるこの子。(決して虐待ではありません)
072804.jpeg









足で頭をなでられるのが好きで、じーーーっと待ってる。
072803.jpeg









へんですか?
072805.jpeg
うちだけだろぉか・・・









そーいえば、こんなのを見つけた。
音が出ますのでご注意ください。

このウサギさんも、きなこと同じく悪と戦ってる。(ぉぃ)









最近また、激しい換毛がはじまった。
ごぼっと束で抜けたりはしないが
地味に抜け続けている。
072801.jpeg
なにげに忙しい ぷち人魚です。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックで、癒されます!



[ 2009/07/28 10:55 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

親バカ炸裂 



きなこのお気に入りの場所は
072601.jpeg









実は、とっても写真を撮るのが難しい場所でアル。
072602.jpeg









この
072603.jpeg









色の違いが物語っているw
072604.jpeg









影によって、ものすごく険しい顔になったり
072605.jpeg









これが普段の表情に近いが、ボケボケだったり。
072606.jpeg









すぐにこんな顔するし。
072610.jpeg
でも、









よその子を見てカワイイ!スゴイ!って思うことはあっても
じぶん家の子がぶちゃいくだから、交換したいと思う親はいないだろぉ。
072608.jpeg
いやいや、写真の腕だと思うんですけど・・・









たとえきなこがツチノコになったとしても(o´艸`)
072609.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←さて、いっしょにお昼寝するか


[ 2009/07/26 11:51 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

オトナの事情 

最近、静かな特急の中で気になるもの。
それは、携帯のプッシュ音。

短時間ならまだしも、延々と30分以上も
『ピッ・・・ピッ・・・』と不規則な音が聞こえると
かなり不快です。(アタシだけか?)

できれば、リズミカルに鳴らしてもらいたいと願っています。
ぷち人魚です。





本日、いつもの上司様にくっついて
連れて行ってもらったご飯。
まさに、ご飯!
072409.jpeg
これは、向こう側にチラッっとみえている
細身の女性が注文したもの。
マンガ盛りというものらしい・・・。









世界各地のビールを飲みながら
あたしが心待ちにしていたのは、コレ。
ギャートルズ肉!(マンガ肉)
072410.jpeg









骨付きのお肉を野生的に食べる(ふりをする)上司様。
072411.jpeg
百万遍を少し上がったところにある
暖・包(ヤンパオ)に行けば食べられます。









うちの、別名クリオネちゃんは
072401.jpeg









バナナでがっつり!
072402.jpeg









ここのところ、ずっとバナナがあるのは
072403.jpeg









バナナが安売りしていたからでアル。
072404.jpeg








でもオトナの事情を知らない彼女は
072405.jpeg









無邪気に喜んでおられる様子。
072406.jpeg









安かろうが高かろうが
072407.jpeg









関係ない、とてもおおらかな性格。
072408.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←天神祭りだね!



[ 2009/07/25 02:37 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

微力ながら、反対させていただきます 


とある石鹸屋さんでいただいたチラシ。
そこに、ものすごくショッキングな内容が載っていました。
072301.jpeg









化粧品の毒性検査で、実験されるウサギたち。
072302.jpeg










たしかに人が生きていくうえで
病気の原因究明をしたり、食糧にされたり
ありとあらゆるところで動植物の皆さんにはお世話になってるし
お世話にならなきゃ生きて行けない部分あるし。
072303.jpeg










動物食べたらいけないけど、植物はOKなんていう
偏った考えも持ち合わせていませんが。
だって、命あるものにお世話にならなきゃ
生きていけないんですもん。
072304.jpeg










でも!
これって!

化粧品・・・・・。
072305.jpeg










頭の悪いアタシでさえも、必要ないんじゃないかと思う。
072306.jpeg










あたしひとりでは何もできないけれど
でも、とりあえず
そういう化粧品は買わないでおこう。
072307.jpeg









あたしが引っかかったのは
『ウサギが使われている』ことではなくて
『鳴かないから使われている』ことです。
072308.jpeg
苦しむ子が、少しでも減りますように。

今回は、ぷち人魚的考えのため
コメントは受け付けておりません。
感情的になりすぎて
上手く伝わっていないところもあるでしょうが
ご容赦ください。


にほんブログ村 うさぎブログへ


[ 2009/07/24 00:12 ] うさぎ | TB(0) | コメント(-)

4日目 




今日は、知り合いも仕事が休みなので
朝ごはんも食べずに、チャリで大好きな大須へ。

名古屋に行くと、鳥ばっかり食べてる気がしますw
072201.jpeg









でもなぜか食べたくなるニクイやつ。
072202.jpeg









そして 『辛いもん食べたら甘いもん』 の法則に従って
またもやミルクティー。

今日はコメ兵がお休みで、残念でした。
072203.jpeg









大阪から名古屋に行くときは
いつもの通勤バッグ(斜めがけのちいさいの)ひとつだったのに

帰りはいつも使ってるエコバッグが一杯になっていました。
072204.jpeg









そして名駅で、天むす買って帰宅。
072205.jpeg









いつもどおり、きなこは
とっても元気でした。
072206.jpeg









ペレットは撒き散らして遊んでいたようですがw
072207.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←あー、体重計がコワイ!



[ 2009/07/23 00:46 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

3日目 



今日は平日。
なのでだれも相手にしてくれず
ひとりでダラダラ過ごす。

そして、夜は近所の炉辺焼へ。
072101.jpeg









イロイロ食べたけど、お魚がおいしかったデス。
072102.jpeg
そろそろ帰らねば・・・




[ 2009/07/22 07:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

2日目 




今日も曇り空、でもめげずにGo!!!!

くるっていた時計のおかげで、お目当てのお店は閉まっており
急遽お店変更。
これは定食ですが
072001.jpeg









食べたかったのは、コレ!

台湾ラーメン!
072002.jpeg
でも、台湾には無いそうデス。









途中ソフマップで
こんなものを買ってみたり。

でも、家にDS-i を忘れていたりひょー
072003.jpeg









夜は、近所の山ちゃんへ。
このボケボケ写真で場所が特定できたアナタは
山ちゃんで食事した後、山ちゃんキャンディーをもらえる予感。
(嘘です。みんなもらえます。)
072004.jpeg









いつもの手羽先も食べたのですが
072005.jpeg









この日は運良く(?)手羽煮もあったので
そっちも注文。
072006.jpeg









知り合い曰く“裏メニュー”

でも、あたしはいつものほうが(略
072007.jpeg
2件目は BRITISH CAFE & PUB OXO
雰囲気よくて好きでしたが、またこれ写真がありません。
[ 2009/07/21 00:05 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

1日目 




一日目。

雨が降るという予報のもと
自分は晴れ女だと信じきって
傘も持たず
いつもの通勤かばんに着替えを詰め込み、一路名古屋へ。
071901.jpeg










なんとか、ぎりぎりセーフっぽいw
071902.jpeg









ゆかたカーニバルの団扇を持った ななちゃん。
071903.jpeg









後姿がキュートでした。
071904.jpeg









夕食は、赤から本店
071905.jpeg









イロイロ出てきたけど
写真撮るときには、こんな状態にw
071906.jpeg









辛さが選べる
どこかのカレー屋さんみたいなシステム。
071908.jpeg
辛いのが苦手な人もいるので
遠慮して 赤8番 にしました。









どーーーーん!

できあがりは、こんな感じ。
きっちりたいらげてきましたよ。
071907.jpeg
[ 2009/07/20 00:02 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

いってきます 

おなかがすいたので
071801.jpeg









名古屋に行ってきます。
071802.jpeg









しばらくお留守にしますが
071803.jpeg









よろしくおねがいします。
071804.jpeg









たらふく食べたら
071805.jpeg









帰ってきます。
071806.jpeg









そして、この子は元気いっぱいですw
071807.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←雨かなぁ~



[ 2009/07/19 07:49 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ぷち人魚的 祇園祭の過ごし方 




早いもので、京都に通勤して2年目の夏です。
四季折々でいろんなイベントがある京都ですが
そのなかでも有名な、祇園祭が先日行われました。

その宵山の日、おやつに『あんころ』をいただきました。
あんころもちですよ、普通に。
でもなぜかみんな『あんころ』と呼んでいました。
なんでも土用の入りに食べる風習があるらしく
6月30日に水無月を食べるように、そういう習慣らしいです。
土用の入りは、ほんとは7月20日なのですが
祝日だったので早めにいただきました。071111.jpeg










そして仕事の帰り
いつもの上司とホルモンへ。
ええ、そうです。
今年も山鉾は見ずじまいでした。
071105.jpeg
帰りの電車の中で、浴衣を着た若者を眺めて帰りました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←いつかは見たいね!






[ 2009/07/18 15:25 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

食へのこだわり 




いよいよ、我が家の食料が底をつきました。
買い物に行ってないだけなんですが。

冷蔵庫にあった、最後の卵と
冷凍庫にあったご飯をつかって、オムライスを作りました。

もちろん具は、なにもありません。
ケチャップだけオムライス。

暑い外には出たくないんです。 ぷち人魚です。









この、若干X脚っぽいギャルのご飯は
もちろんありますです。
071108.jpeg









バナナチップとか
071104.jpeg









かりかり
071103.jpeg









えん麦スティックとか
071107.jpeg









ぽりぽり
071109.jpeg









お酒はあるのにねぇ・・・
071102.jpeg
はい、おっしゃるとおりです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←まとめ買いのできない貧乏人なんです



[ 2009/07/12 14:18 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

立ち入り禁止 Part2 




先週、某曜日のお食事風景。

アタシにとっては、ものすごいトコロに行ってきましたん。
京都は宮川町歌舞練場の近くにある 純心庵
070505.jpeg




お肉がメインなのですが
何から何まで、あらゆるものがおいしかったです。
070506.jpeg
この写真はカルパッチョですが
お魚のポワレあり、えびの焼き物あり、冷製スープあり。




メインのお肉は、手前のオニオンソースをつけていただきます。
070507.jpeg
本当においしいお肉は、何もつけなくてもおいしいんですね。
帰り道に舞妓さんや芸子さんを見ながら、歩いて駅まで行きました。

気分だけセレブ。 ぷち人魚です。









少し前にお送りした立ち入り禁止の場所。
070501.jpeg









ココでのショットがよかったと
お褒めの言葉をいただいたので再度挑戦!
070502.jpeg









実は、ココは狭くて暗くて
カメラだけを入れて、勘でシャッターを押しているのです。

だからほとんどが
↓こんな写真w
070503.jpeg









雰囲気だけは伝わってると信じておきますw
070504.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←あぁ・・・電気代がおそろしい!



[ 2009/07/06 09:43 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

尽きることのない食欲 


仕事中、こんなものを作りました。

きなこ(の、つもり)のハンコ。
妙な柄のセーターに見えなくも無いですが。

最近、HPよりもMPの減少が激しい ぷち人魚です。
0002_20090704101610.jpeg









今日は、えん麦スティックをば。
070401.jpeg









一瞬にしてゴリゴリと食べちゃいました。
070403.jpeg









もうナイから!また今度ね!
070404.jpeg









すねてるつもりでしょうか。

でもプリンとしたしっぽに、また惚れ直しました。
070405.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ごはん食べてるのに・・・。



[ 2009/07/05 12:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ぬるいって素晴しい! 



あたしは、きつねうどんの某カップめんが好きです。

たまに安売りしていると、大量に購入するわけですが
できたてのアツアツよりも
お皿に麺だけのせて、冷まして食べます。

『ぬるい』というコトバは、アタシにとって最強です。
ぷち人魚です。









さて、前回登場した へちま様。
今回はなぜか気になって、写真で残してみました。
これは最初の、お元気なお姿。
062901_20090704073259.jpeg









1日目 夜。
063001.jpeg









2日目 夜。
070101.jpeg









3日目 朝・・・・・。
070201.jpeg









もう、どこを探しても見つからない
遠いところへ旅立たれました。
070301.jpeg
3日かぁ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ←びわボールは一晩だしネ!




[ 2009/07/04 07:58 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


