 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好物にうまいものアリ 



このまえの火曜日、仕事が遅くなる予定だったので
京都でホテルをとりました。
シングル頼んでたのに、ツインの部屋だったので
どっちのベッドを使おうか、10分くらい悩んで
その間立って過ごしていました。

小心者です。ぷち人魚です。

で、そのとき行ったお店がこちら。
おにかい といいます。
083004.jpeg









お野菜がおいしいと評判のお店で
平日なのに、満席で常に活気がありました。

生でたべるとうもろこし。
083005.jpeg









じゃがいもに バターあんのかかったもの。
083006.jpeg









そして今回の目標はこちら!
とうもろこしの天ぷら!
083007.jpeg
さんまのお造りや地鶏の焼き物も食べましたが
やはりアタシの最上級はコレでしたね。









そしてきなこは、やはりニンジン。
083001.jpeg









うまー!のおくち
083002.jpeg









この幸せそうな顔をみるために
あたしは頑張って働いているのだよ。
083003.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←おいしいね!



[ 2009/08/30 15:24 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

ストレス発散 



アタシの体調不良のため、きなことあまり遊んでいません。

ぼーーーーーっ
082301.jpeg









かわいそうなので、ちょうど通販で買った
柔軟剤の入っていたダンボールをあげることにしました。

よっこらせっと
082302.jpeg









あ!あれは!!!
082303.jpeg









上の段のゲージから、ダンボールめがけてジャンプw

あまりの速さにブレておりますが、決定的瞬間!
082304.jpeg









その後は、一心不乱にほりほり
082305.jpeg









ほりほり
082306.jpeg









ばりばり
082312.jpeg









ばりばり
082313.jpeg









こちらが、きなこ先生の作品。

天地無用でございます。
082309.jpeg









良い作品ができて、満足そうなお姿。

好きなことをしているときって
目がキラキラしてるよね。
082310.jpeg









足を伸ばして、うつろな表情で
次の作品を考えている先生。
082311.jpeg
せんせー
お掃除が大変なんですけど!


にほんブログ村 うさぎブログへ←すぐ紙パックがいっぱいになるね!



[ 2009/08/23 18:42 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

なんだかなぁ。。。 




今週は体調が思わしくなく
なかなか更新できてません。

申し訳ないでござる!
082201.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←かんべんしてやってくだせぇ!



[ 2009/08/22 23:17 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

丹波篠山 デカンショ祭 




7月にすでに夏季休暇をとっていたのですが
週末を利用して、またまた行ってきました。

このお祭りには派手な照明などは無く
すべて提灯のあかりです。
081601.jpeg









お堀の水面にうつっているのも
みんな提灯。
すごく風情があって、好きです。
081602.jpeg









ほどよく人がいて、ほどよくにぎやかで。
天神祭りみたいに大きくは無いかわりに
人の波にもまれながら、花火の一部分しか見えない!っていう
くやしさもありません。
081603.jpeg









昼間行くと、このようなキャラクターも
081605.jpeg









すごいサービスして一緒に遊んでくれます。
081606.jpeg









そしてこの子はお留守番でした。
081604.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←いっしょに行けるといいね!



[ 2009/08/18 01:12 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

こいにこいこがれこーいーになーくー 


人という字は・・・

それ、入る・・・だと思う・・・。
080903.jpeg









失礼しました、きなこです。
080901.jpeg









ぷち人魚も 『アタシだけの空間』 での撮影に慣れてきたのか
この場所でのショットが多いです。

080902.jpeg
動く範囲が限られているので、撮りやすいのだとあたしは思います。










食事中の口元だって
撮れる

080904.jpeg
080905.jpeg
080906.jpeg
080907.jpeg
はい、収納完了!

にほんブログ村 うさぎブログへもうすぐデカンショ祭りだよ!



[ 2009/08/09 10:04 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

きなこの特技 



今週はハードでした。
HPとMPの減少が激しく、それに蒸し暑さも重なって
何度もパーティーが全滅しました。
失踪したい衝動に駆られています。 ぷち人魚です。




昨日は、久しぶりに三条で寄り道しました。
沖縄豚炭焼 シッポ というお店です。
080805.jpeg









お肉の脂身は、かなり苦手なアタシですが
ココのお肉は臭みもなく、あぶらまでおいしかったです。
080806.jpeg
とうもろこしが売り切れだったのが、なんとも残念でした。








そして今朝のきなこさん。
動きが激しいため、いつものボケボケ写真に。

クリオネ!
080801.jpeg









透明人間(ウサギ)
080802.jpeg









どうもきなこは、アタシと同じことをしたいらしく
あたしが寝ると寝る。
食べると食べる。
これは性格なのか、学習なのか・・・。
080803.jpeg
早く出してよ!









そして本日のベストショット!
といっても上半分が切れていますがw
080804.jpeg
この 『桃色系口元』 に、メロメロです。
男性のみなさんが、ピンク色のネオンに惹かれる気持ちがわかります。

にほんブログ村 うさぎブログへ←暑い夏をのりきろう!



[ 2009/08/08 10:16 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

朝の日課 


おはよー、きなこ
080701.jpeg
布が好きなので、ユニクロの部屋着が餌食に。









おはよーおはよー
080702.jpeg
いつものぐりぐり攻撃









今朝もきなこは
080703.jpeg









やわらかいねぇ~
080704.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←これが毎日のはじまり!



[ 2009/08/07 08:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

寝た子を起こすナリ 



今朝、我が家にこのようなものが届いた。

ぎっしりと枝豆
しかも枝からはずしてあり、このまま湯がけばいいだけの状態!

さすが性格を良くご存知で。母上様。
080201.jpeg
さっそく茹でていただきました。
ええ、めんどくさがりなんです。 ぷち人魚です。









枝豆でテンションのあがっているアタシは
人の迷惑もかえりみず、寝ている子を起こす。
080202.jpeg









ほれ、こっち見てー

なんかくれるの???
080203.jpeg









何も無いとわかると、このテンションの下がりよう。
さすが、あんたもナニワの女やね!
酸いも甘いも噛み分けてはりますなぁ。
080204.jpeg









実は今、ペットホテルを探しています。
もちろん、きなこをみてくれる所です。

他の子もそうかもしれないけど
すごく音に敏感なので、できればウサギ専門がいいかな?とか思ったり。

はじめてのお泊りで、しかも一週間くらいになると思うので
かなーり不安です汗
080205.jpeg
がんばります


にほんブログ村 うさぎブログへよいこにします


[ 2009/08/02 17:22 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

チモシークラブ 



きなこグッズは、いつもネットで買い物するのですが
今日は、前から気になってた『チモシークラブ』という牧草を買ってみた。
080101.jpeg
意外と小さいのね・・・









おお!
個別包装されていて、なんともセレブ感あふれる牧草!
080102.jpeg
なになに

中に説明書が・・・

 初めの食いつきが良くない場合もありますが

・・・なるほど。









はじめはイヤかもしれないけど
身体にいいから頑張って食べなさい
と、書いてあ・・・
080103.jpeg









ちょ・・・
080104.jpeg









人の話は、最後まで聞こうよ
080105.jpeg









うしろにペレットが見えるように
080106.jpeg









ご飯を食べた後ですよ、コレ。
080107.jpeg









どんだけひもじい思いさせてる飼い主なんだ、アタシ
080108.jpeg









って、知らん人が見たら思われる><
080109.jpeg









こんなに夢中になって食べてたら
080110.jpeg









チモシークラブ製造元から、一年分くらい送られてくるかもよっ(ナイナイ)
080111.jpeg









いや、それよりも
080112.jpeg









モデルにスカウトされるとか!
080113.jpeg









まったく、好き嫌いのない子ですな。
080114.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←せみの声がうるさいね!



[ 2009/08/01 15:51 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


