 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の朝食ナリ 



この前、またバナナが安売りしていたため
毎日バナナを食べている きなこ。
092601.jpeg









あの、嵐のように過ぎ去った
『バナナダイエット』って、なんだったんでしょう
092602.jpeg









きなこにとっては
平和な日々が続いています。
092603.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ペレットは肥満児用です!



[ 2009/09/26 10:43 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

君の知らない物語 



いつのまにか口ずさんでいたり
頭から離れない音楽ってあると思うのですが
今のアタシの曲はコレですw












家で、きなこも聴いています。
092401.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←テンポいい曲は、すりこまれやすいよね!



[ 2009/09/24 19:59 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

やめれーせん! 

いつも1人で行動するときは、かなり
無計画に出かけて平気なアタシなのですが
やはり今回は、シルバーウイークということもあり
どこに行っても混みこみ状態汗

名古屋に行くときは寝過ごすのが怖いため
いつもアーバンライナーを利用していますが
今回は
『1席だけ空いてましたので・・・』
と、恩着せがましく駅員さんにチケットを渡されました。
みんな、何時間くらい待ってるんだろぉ。
092301.jpeg









また来たわよ、スパイラルタワーさん!
092302.jpeg









前回食べた きしめん がおいしかったので
また食べてきました。
でも写真を撮るのを忘れたので
食べ終わったお皿に、お店のメニューを置いて撮影。。。
092303.jpeg
えび好きなアタシは、もちろん『えびおろし』








なぜか名古屋のお店でよく見たハイボール。
関西ではあまり見ない気がする。
名古屋滞在中は、常に飲んでいました。

写真は、普通のハイボール(\300)と
3倍の大きさのバカジョッキ(\700)

このお店は、先着10名まで
まぐろのかまが、なんと\100なのデス。
お得感あふれるお店でしたわー。
092308.jpeg









そして今回のぷち遠足はチャリで行ける ノリタケの森。
そう、よくお皿の裏に書いてある あのノリタケです。
092306.jpeg









入場無料で、結構遊べました。
092305.jpeg









芝生でお弁当食べてる人も、沢山いました。
092304.jpeg









帰り道で、こんなビルが建ってるのを発見。
前は無かった。
092307.jpeg










そーいえば、近くに
待ち時間を表示する信号機ができていました。
写真撮りたかったけど、車にひかれそうだったので
あっけなく挫折。
携帯のズームで撮影したら
こんな残念な写真に。
092309.jpeg
赤い止まれマークの、下の画面の両側が
カウントダウンしていきます。
まぁ、これだったら梅田にもありますが
青信号のときにも、あとどれくらいで赤になるのか
教えてくれるニクイヤツです。








やっぱり何回行っても
食べ物がおいしいです。
092310.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←満腹!



[ 2009/09/23 21:11 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

コバエ撃退法 




数日前から、気になりだしたコバエ。
ゴミ箱に捨ててあった、バナナの残骸が原因でした。
ゴミを捨てて解決したと思いきや
まだ室内に、うっとおしいヤツラが。

いろいろ調べて試したものの、あまり効果がなく
自分で作ってみました。
コバエ撃退マシーン!(嘘

作り方は、いたって簡単。
コップに、そのときたまたまあったシソジュースをちょろっと。
お水で適当に薄める。
台所用洗剤を数滴。

これを部屋に置いておくだけです。
たぶん、甘めなジュースかカキ氷用のシロップ
缶チューハイなどでも代用できるかと思います。
1日くらい放置しておくと
こんなにいたの!?
っていうくらい水中に沈んでいますので
できれば捨ててもいいような空き瓶などを使われるとよいでしょう。
(洗っても、気持ち悪くて使えません。きっとw)

うさぎと同居している方は(←バナナは必須アイテムでしょう)
お困りの際にお試し下さいw


091901.jpeg


ちなみに、たまたま家に置いてあったシソジュースは
能勢の道の駅で購入した物です。
ほとんど飲んでしまっていたのですが
ビンを逆さにすると、すこーし出てきたので
それを使いました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←はぁ~すっきり!



[ 2009/09/19 15:05 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

よかったね~! 



昨日、京都で一泊し
朝食はバイキングだったので楽しみにしていたのですが
ベーコン・スクランブルエッグ・ソーセージ・サラダ・パン
この1回だけで満腹になってしまいました。

和風なごはんもあったのに食べられず
ものすごくギャル曽根がうらやましく思えた ぷち人魚です。










今日は半日だけのお仕事。
きなこはいつものように
世界の平和を守るため、戦ってくれていたようです。
091600.jpeg
矢印のあたりに
戦いのあとが・・・。









よしよし
091602.jpeg









元気でなにより。
091603.jpeg









ほめてつかわす。
091604.jpeg









そして、またしても連休なのですが
091605.jpeg









今度は名古屋に行きます。
091606.jpeg
またですか?

にほんブログ村 うさぎブログへ←しるこサンド、おいしいね!



[ 2009/09/16 17:11 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

遠征続き 




先週の木曜日から日曜日まで
連休だったので、実家の篠山まで帰っておりました。

ぶどう狩りなど数十年ぶりに楽しんだり
平日のお休みを満喫してきました。

その実家で見つけた、この奇妙な物体。。。
近所の人が中国に行った時のお土産らしいのですが
一見パンダ
091401.jpeg









スイッチを入れると、いかにも中国ちっくな音楽とともに
。。。目が光ります。。。。。なにゆえ。。。

本当は、手足も動いていたらしいのですが
電池が少なくなったためか、今は振動だけデス。
電池をかえたくても、微妙に日本の電池と大きさが違う!
091403.jpeg









よく見ると、耳も左右違うし
巨大な顎。。。

スイッチを入れるたび
涙を流しながら笑が止まらなかった ぷち人魚です。
091402.jpeg









今月はアタシの休日が多いため
なにかとお留守番させられてる きなこ。
091501.jpeg









ちとかわいそう。。。
091502.jpeg









あざらしみたいでもイイ
091503.jpeg









舌をだしててもイイ
091504.jpeg









だから元気でがんばれ!
091505.jpeg
明日は京都でお泊りデス

にほんブログ村 うさぎブログへ←きなこに応援ヨロシク!



[ 2009/09/15 00:05 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

成長過多 




今日、帰ってきたときに
うちの最寄り駅を出たら、外が真っ暗でした。
いつもついているはずの外灯のあかりが無い!!!

これも大阪市の経費削減の一環なのかと勝手に想像しながら
まるで停電みたいななか、帰路につきました。

ネオンが大好きな ぷち人魚です。









先日、きなこが赤ちゃんの頃に買ったハーネスが出てきました。
つけてみましたが、見事にぱっつんぱっつんビクッ
090801.jpeg









やはりきなこは、そのままのほうがいいと思います。。。
090802.jpeg
なぜかフィルターかかったかのような写りに。
偶然の産物ですが、いやまてよ。

きっと、緻密な計算の元に撮られた写真なんですよ(嘘)
うんうん、そうにちがいない。









そういえば、せっかく見つけた葛の葉スポットが
見事に剪定されていました。

草むらに分け入る勇気もなく、そのへんの葉っぱをとってきまして
きなこのおもちゃに突っ込んでみました。
090803.jpeg
普段おやつはアタシの手からもらうことが多く
食べていいものなのかわからず、このまま周囲をうろつくこと30秒。









やっとのことで(そのへんの)葉っぱゲット!
090805.jpeg









妙に喜んで食べておりました。。。
090804.jpeg









かわいそうに思ったアタシは
090806.jpeg









このあと、半額シールの付いた巨峰を
きなこと一緒に食べましたとさ。

めでたしめでたし。
090807.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←明日も暗いのかな~?



[ 2009/09/08 01:31 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

せまい空間 



涼しくなったり暑くなったり
なかなかカラダがついていきません。

でも、飲んでいるときだけはシャキッとするんですよね。
ワガママな生き物です。 ぷち人魚です。




よく登場する、このソファー。
1人掛け用なんですが、あたしが座ったときにできるこの隙間。
ココがきなこの定位置。

ブラッシングのあと、まったりと過ごします。
090701.jpeg









なでなでしながら、全身チェック。
090702.jpeg









せまい空間が落ち着くのは
二人とも同じみたいで
090703.jpeg









あたしもベッドは、壁際のほうが寝やすいんですよね。
090704.jpeg









ここでなでてると、すぐ寝る彼女。
090705.jpeg









おやすみー
090706.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ゆるーい時間が、気持ちいいね!



[ 2009/09/07 00:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

真夜中のブラッシング 



ブラッシングの後は、
まさに身ぐるみはがされた状態でかわいそうになり
いつもおやつをあげています。

今日はバナナチップですぜ、姐さん!
090601.jpeg









でも興奮状態のため、いつもうまく撮れません汗
090602.jpeg
あ、ぼけてる









変な顔してるしw
090603.jpeg










だらだらと続いている換毛ですが
まだなんとか ハゲずに頑張っています。
090604.jpeg
白い毛が増えてきたみたい。

にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックおねがいします!



[ 2009/09/06 01:26 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

すれ違い通信 

昨日、通勤の電車内でドラクエのすれ違い通信をしていたら
けっこうな人たちとすれ違いました。

宝の地図は増えていくのに
なかなかクリアできない ぷち人魚です。
090501.jpeg
本日の きなこ画像。
乾燥パインを食べて、
満足そうなお顔のアップでございます。

写真のはみ出しは、笑って許してください。
だって大きくしたかったんだもーんw


にほんブログ村 うさぎブログへ←そろそろネットでご飯を買わなきゃね!



[ 2009/09/05 22:12 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

葛の葉モドキ? 


よくコメントを残してくださるハートtomokoさんのブログの中で
葛の葉の写真が載っていました。

はっは~ん、これがウワサの葛の葉か
と脳内にインプットされたあたしは
飲みに行った帰りヨッパ状態で自転車に乗り
公園横の目的地へ。
090101.jpeg
なんか、コレっぽい!
似てる!めっちゃ似てる!









真っ暗な深夜、ひとり道端で葉っぱをむしりとってきました。
食べてるし、これなのかもしれない・・・。
090102.jpeg
葛の葉モドキ









もし違ってたらコワイので、少しだけにしましたw
090103.jpeg
『その葉っぱは、笑がとまらなくなる危険な葉っぱですよ!』
というコメントがつかないことを祈りつつ・・・









そんな葛の葉モドキを
(無理やり)食べさせられた きなこさん。

いつものことですが、ダラダラ換毛がとまりません汗
ブラッシング後、ガムテープで体中ペタペタしていますが
いくらやってもきりが無い。
090104.jpeg
めんどくさいけど
『あたしがやらねば誰がやる』精神で、頑張っています。

にほんブログ村 うさぎブログへ←く~ず~の~葉~く~ずくず~



[ 2009/09/02 14:51 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


