 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理な体勢 



またいつもの
通勤時に高野川を撮影。
うーん、やはり火サスなどに出てくる風景っぽい。

でも、いつもドラマをみていて不思議に思うのが
あまりにも色んな場所に短時間で移動しているコト。
京都の名所ちっくなトコロを寄せ集めた結果なのでしょうが
テレビみてる人は、簡単に移動できるもんだと勘違いするでしょうね。

ヘンに心配してしまう ぷち人魚です。
103102.jpeg









そして、また鳥に遭遇。
鷺・・・かもしれないと、知り合いが申しておりました。
103101.jpeg









この子は、茶色の鳥w
スイスイっと流れていっちゃいました。
103103.jpeg









そして、本日のきなこ。
103104.jpeg









夜の間に、見えない敵をやっつけておいたよ!
103105.jpeg









よし、ではご褒美に乾燥りんごを進ぜよう。
朝のフルーツは、美容にいいそうだしw
103106.jpeg









起きたばかりで、部屋を「きなこ仕様」にしていないから
右足でサークルの扉をおさえ
左足でサークルの端をおさえ
左手で乾燥リンゴを持ち
右手でカメラを構える・・・というアクロバティックな体勢です。
103107.jpeg
お嬢様なカノジョは、アタシの足を越えることができないのです。
短いコンパスの中のせまいスペースで、お召し上がり下さいw

にほんブログ村 うさぎブログへ



[ 2009/10/31 12:17 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

なんとも切ないお話でした 



どこのお家のウサギさんもそうだと思いますが
毎朝の日課は、ご飯の催促ではじまる。

そしてこれまた同じかもしれませんが
この時だけは、よいこ(でもジャンプしまくり!)

そして、母を訪ねて三千里の
ブエノスアイレスに出稼ぎに行ったお母さんを
ジェノバで待っていたときのような、まるでマルコのような姿。
(ご存じない方、スミマセン)
102701.jpeg








そして、暴れまわった朝食の後
キメのポーズでw
102703.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←食欲あるのは健康のしるしっ!



[ 2009/10/27 09:35 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

自然の摂理 




うちにウサギがいることを知ると、よく
『ウサギって齧歯目(げっしもく)だよねぇ~』
などと言われます。

はい、ここからテスト出まーす!
ウサギは、ウサギ科 ウサギ目です
きなこを迎える前にイロイロ勉強して
ヘンナコトだけ忘れられないでいます。 ぷち人魚です。

はい、きなこ・・・と思いきや
うちの玄関にいるニャンコ様です。
102601.jpeg
このニャンコ様の腕に下がっている赤い鈴のようなものは
数年前のクリスマスにいただいた
チョコの包装に使われていたものです。(ちゃんと鳴ります)











そして、普段使いの食器の上に
もらったホオズキと、きなこのおやつ・・・松ぼっくりがw
102602.jpeg
う~ん、ぷち芸術の秋。








きなこは食欲の秋。
102603.jpeg









食べたら寝る・・・これ自然の摂理w
102604.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←そのままがイイネ!



[ 2009/10/26 10:11 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

同じ釜の飯を食うナリ 




昨日は
24時間のうち20時間を寝て過ごしたアタシですが
今朝はムダに朝5時から起きて
家の中を徘徊しています。 空気の読めない ぷち人魚です。




今日のおやつは
昨日特売だったグリーンリーフ。
102501.jpeg









葉っぱモノは、大好きですね。
102502.jpeg









夢中で食べています
102503.jpeg









もう残り少なくなってきた・・・
102504.jpeg









アタシがつかめない状態にw
102505.jpeg









最後のつかめなくなった根元部分を
手のひらにのせたら
ぱくっっと一気食いして
手の下にもぐる
102506.jpeg









この、どう考えても無理っぽい体勢が
102507.jpeg









カノジョのお気に入りらしい。
102509.jpeg









そして、きなこの残り物のグリーンリーフを
サッポロ一番塩ラーメンに入れてみた。
102508.jpeg
チンゲンサイみたいで、おいしそうになりましたw

にほんブログ村 うさぎブログへ←野菜を食べよう!



[ 2009/10/25 08:44 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

今日は寝る日 




今週はお疲れモードだったせいか
今朝9時ごろ起きたのですが
また10時ごろベッドへ。
そして起きたら午後4時。

まぁ、たまにはいいか。
102301.jpeg
曇りのためか、きなこの写真はきれいに撮れなかったので
通勤時とった写真を。。。

鴨川ではなく高野川にいた
白い鳥です。

こんなとき鳥に詳しければ。。。
すみません、白い鳥でw

[ 2009/10/24 17:08 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

子育て 



ウサギに限らず、生き物と一緒に暮らしている人は
だれでも考えると思うんです。
「あー、なんか子供を育ててるみたいだ」って。
102101.jpeg










どこかで聞いたのですが
人間に飼われているペットは
次に生まれ変わるときに人間になるんだと。
だからペットである今は、そのための練習なんだと。

それを聞いてからは、
アタシの体中に傷ができようとかまれようと
やってイイコトと悪いことは、
できるだけきなこに教えるようになりました。
自分自身、胸を張ってイイ人間だとは
まったくもって思っておりません。
煩悩の塊でありますw
でも、うちで育った子には
人間になったとき
人に迷惑をかけたり、傷つけたりする人だけにはなってほしくありません。
102102.jpeg

みんな、それぞれ足りないものがあるし
気がつかずに人を傷つけたりしてしまうことはあると思います。
でも、できれば
そんなときにも素直に謝ったり
後で後悔し、改心したり
進歩できる人がいいんじゃないのかな?
だって、間違うコトは
だれにでもあるんですから。
なーんて考えながら、日々ウサギと暮らしています。

にほんブログ村 うさぎブログへ←遊ぶのも勉強だね!



[ 2009/10/22 10:26 ] うさぎ | TB(0) | コメント(-)

ただいまっ 




土日は休日だというのに
朝5時に起きて、家の用事や仕事に追われる毎日でした。
曜日の感覚が麻痺してきました。 ぷち人魚です。

帰ったときに、だれかが待っているというのは
いいものデス。
101901.jpeg









昨日からお留守番、ご苦労様でした。
元気でよかったよかったくり抜きハート1
101902.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←癒されてます!



[ 2009/10/19 23:29 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

おいしいねっ 



画像を削除しようと右クリックしたときに
削除の上にある「ショートカットの作成」をクリックしてしまい
いらない画像の大量なショートカットを作りました。
一度や二度ではありません。 ぷち人魚です。

先日、ブロッコリーの安売りがありました。
101701.jpeg









なので今週の生野菜はブロッコリー。
101702.jpeg









なぜかきなこは
立って食べるのがスキデス。
101703.jpeg









お皿に入れると食べずになめるだけ。。。
101704.jpeg









カガママですな。
101705.jpeg









そぉいえば、京都のホテルですが
今月は料金が倍くらいになりました。
101706.jpeg









そろそろ秋の観光シーズンなのですねぇ。
101707.jpeg









よいこのみんな
ごはんは残さず食べよぉ

101708.jpeg









ねっ
101709.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←紅葉は、まだですよー!



[ 2009/10/17 10:54 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

巨匠の作品集 

うちの家は、スポットライトと間接照明で暮らしているため
そんじょそこらのBarには負けないくらい暗い家なのですが
今回のコンデジでは、くっきりはっきり
撮影できることが判明しました。


鼻を膨らませた
作品「きなことまつぼっくり」(食べさし)
101301_20091015220648.jpeg









作品「おやつの前に」
101302_20091015220648.jpeg









作品「おやつの後に」
101303_20091015220647.jpeg
今まで、夜間は撮影できないものと
あきらめておりましたが
このたびの検証で、可能であると判明!
今後は、頻繁に更新されるものと判断いたします。


にほんブログ村 うさぎブログへ←そんな気がするだけで賞!


[ 2009/10/15 22:24 ] うさぎ | TB(0) | CM(1)

高速連写機能発見! 



この連休中、寝て起きて食べて寝て・・・という無限ループの中におりました。
というのも、間にチョコチョコと用事があったからなのですが。
あー、篠山味祭り行きたかったw

というワケで、いつもは読むことの無い取扱説明書なるものを
堪能することができました。

その成果がコチラ↓
101201.jpeg
101202.jpeg
101203.jpeg
101204.jpeg
101205.jpeg
101206.jpeg
101207.jpeg
101208.jpeg
101209.jpeg
100枚ちかくの写真の中から厳選された作品w
一枚ずつ重ねると、昔教科書の隅に書いてた
パラパラマンガになりますね!
今のカメラってすごいなー・・・と、感動しちゃいました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←カワイイきなこは、よりカワイク!



[ 2009/10/12 11:45 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

恐怖の取扱説明書 



前回分から、カメラが替わっているのですが
気付いた人はいないと思いますw
もしいたら、きっとその人は きなこマニアガーン
101001.jpeg









コンパクトなカメラになってから
けっこう近づけるようになりました。
101002.jpeg









でも、いまいち使い方がわかっていないようで
食事風景などは、ブレブレです。
101003.jpeg









ほーら、1本のチモシーが
何本にも見える!
(昔、鉛筆を振って遊んでいた友達のようだ)
101005.jpeg









たまに止まってくれると
きれいに撮れる。
101006.jpeg









やはり取説を読めということですね。
101008.jpeg
ガンバリマスがっくり

にほんブログ村 うさぎブログへ←たまにポチしてくれるとウレシイです!



[ 2009/10/11 10:46 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

女心と秋の空 



この前の台風はすごかったですね。
風の音で、目が覚めたくらいです。
通過した次の日、出勤のため歩いていたら
木が倒れていました。

市内でこんな状態って
山間部や海沿いの地域の方は
被害がすごかっただろうと思います。
101009.jpeg









きなこのご飯を買うときに
一緒に買ったマットですが
101101.jpeg









どうも気に入らないらしく
一向に使ってくれる気配なし。。。
101102.jpeg









破壊するだけですか。そうですか。。。
101103.jpeg
お水をたっぷり飲みたいだろうと陶器の入れ物に水を入れたら
ブンブン振り回して水浸しにするし
あたしが買ったもので喜んだのは
食べるものくらいですw
あぁ、親の心子知らずという言葉を思い出しました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←みなさん大丈夫でしたか?



[ 2009/10/10 19:43 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

うさみみ探検隊がゆく 




すっかり涼しいのを通り越して
寒いくらいになってきました。

冷え性なのに、冬のほうが好きです。
ぷち人魚です。








がしがしと、サークルをかじって猛アピールする
きなこ隊員。
100701.jpeg









今朝も、宝探しに出かける。
100702.jpeg









周囲の状況を確認!
100703.jpeg
トラップはなさそうだ








こんなところに、なにかあるぞ!
100704.jpeg









肥満児用の、ペレットです。
100705.jpeg









意外と近くに
100706.jpeg









あるかもしれない
100707.jpeg









・・・・・・・・・・。
100708.jpeg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
100709.jpeg









何もありません!たいちょー!
100710.jpeg
ごくろう!

部屋で遊んでいても
サークル内が落ち着くのか、しばらくすると
いつもの定位置に戻っています。

『出してくれ!』とアピールする割りに
なかなか外では落ち着けない
小心者です。はい。

にほんブログ村 うさぎブログへ←早くあたたかい缶コーヒーが買いたい!



[ 2009/10/07 15:29 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ねむいんデス 



いつも昼食後は、二人でトロトロとお昼寝するのですが
100501.jpeg









今日は、二人とも眠れない・・・
100502.jpeg









眠いんだけど
100503.jpeg









起きちゃいますw
100504.jpeg
微妙な目の開閉具合に注目!









近くで、たぶんサッカーの試合があって
歓声がスゴイんです!
100510.jpeg
あぁ、若いってスバラシイ









突然カメラに気付く きなこ。
100505.jpeg
はい、ずっと盗撮してました(自白)









横になってもすぐ起きます。
100506.jpeg









窓を閉めればいいんだけど、エアコンの風よりも
自然な風のほうがよくない?
100507.jpeg









うーーー、ねむい・・・
100508.jpeg









すぴー・・・
100509.jpeg
おやすみー

にほんブログ村 うさぎブログへ←お鍋が食べたくなりました



[ 2009/10/04 14:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

きなこの ひとりごと 



きなこです。
100401.jpeg









今日も、ブラッシング後のおやつを
お気に入りのソファーでいただいています。

100402.jpeg









あたしの正面顔は ヘンだ!・・・っていう人がいたので
あえて正面をむいています。

100403.jpeg









左右で模様が違う アシメトリーな顔ですが
100404.jpeg









どっちもカワイイと
うちの同居人(ぷち人魚)は、申しております。

100405.jpeg









にぱっ
100406.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←好みは、人それぞれ!



[ 2009/10/04 00:18 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

きれいに食べます 




アタシは、検索エンジンは主にGoogleを使うのですが
今日のGoogleは、最高!!!
moonja09.gif
ウサギ好きには、たまらないこの逸品。
ぜひご覧下さい。









なんとなくここ最近、2週間に一度くらいのペースで
京都でお泊りしているわけですが
『京都で1人で泊まれるオススメホテル』のような本を
いつか書くことができるのではないか?と思っている ぷち人魚です。








本日のきなこ。
100301.jpeg









いつものように、険しい顔をしています。
100302.jpeg









近頃は、指を出しても
以前のように近づいてくれません。
・・・微動だにせずw
100303.jpeg










ということで、安売り¥50 のサラダ菜登場。
100304.jpeg
野性の本能、全開!









冷蔵庫から出してすぐは
冷たいからお腹をこわしそうで、常温に戻します。
ゆえに、しなしな状態のサラダ菜。
100305.jpeg









あぁ・・・芯はキライなのか
と思いきや、5分後にはシャクシャクいう音とともに消滅しました。
100306.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ご飯は残さず食べようね!



[ 2009/10/03 11:53 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


