 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんだけ好きなの??? 


鍋の季節になると、必ず登場する春菊。
糸コンと春菊は大好きなので、絶対はずせません。

それゆえ、きなこも好きにならざるをえない。
0001_20091129141840.jpeg









しゃくしゃくと食べております。
0002_20091129141840.jpeg









でも、あたしが持ち方を変えると
0003_20091129141824.jpeg









急に食べるのをやめ、いつもの体勢に。
0004_20091129141824.jpeg









なでなでが好きなのはわかりますが
食べることよりも好きなんですね~

不思議です。
0005_20091129141824.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ウサギのなでこ好きは、いったいいつからなんだろぉ




[ 2009/11/30 10:17 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

魅力的 




今朝届いたもの。
懸賞で応募していた(らしい)黒ゴマの製品。
0019.jpeg




期限が4日程過ぎた
牛乳で割ってみました。
0020.jpeg
おなかがゆるくなることがありますのでご注意下さい
って書いてありましたが
オリゴのせいなのか、期限切れの牛乳のせいなのか
きっとわからないと思います。
チャレンジャー ぷち人魚です。









きなこが、扉をあけろと催促します。
0013.jpeg









魅惑の口元で誘惑
0014.jpeg









目力で誘惑
0016.jpeg









体当たりでの誘惑
0017.jpeg









でも、開けると一気に熱が冷め
自分の世界に夢中になります。
0018.jpeg
釣った魚に餌はやらないというのは
こういうコトなのかもしれません。

にほんブログ村 うさぎブログへ←勉強になります




[ 2009/11/29 14:15 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

理解できない 



昨日、駅の売店を見ていたら
気になるものを発見。

絵が可愛くて買ってみました。
キャラメルぷっちょ
112801.jpeg
キャラメルが思いのほかやわらかくて
中のつぶがぴょんぴょん飛び出してきて
ちと食べづらい・・・絵文字名を入力してください
すぐ店頭から消えてしまうのか気になっている ぷち人魚です。









最近、きなこは変な格好で寝ています。
112802.jpeg









耳が痛くないのか心配していますが
112803.jpeg









このほうがイイみたいです。
112804.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ヨクワカリマセン!




[ 2009/11/28 17:58 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

我思う故に我あり 




恒例になってきた、串八 百万遍店。
今日も行ってまいりました。

アスパラとコーンバター(今日は写ってないけど食べました)
が定番なのは、きっとアタシのせい・・・・・。
112507.jpeg




本日頼んだ変り種。
ギョーザなり~
112508.jpeg
意外とおいしくて、ちょっとびっくり










ふと考える・・・

あたしの1日って
トイレ掃除したり
112501.jpeg









食事の用意したり
112503.jpeg









遊んでみたり
112504.jpeg









仕事以外は、こんな感じ?
っていうか、むしろそれだけ?
112505.jpeg









それでいいんです。
112506.jpeg
なぜか説得力あるご意見、ありがとう。

にほんブログ村 うさぎブログへ←秋の京都は、人だらけ!



[ 2009/11/25 00:00 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

無我夢中 




最近、おやつネタが多いのですが
今日も懲りずに載せます!

マカロン
0003_20091123133725.jpeg
見てて楽しいお菓子ですよね。
カラフルでカワイイ!









ソファーでゴネゴネと
ふたりでお昼寝していたら
112401.jpeg









お互いの体温がここちよく
あたしもトロトロ・・・
112402.jpeg









気がついたら
カメラのストラップが、こんな姿に!
112403.jpeg









いつのまに・・・
112404.jpeg
威張るトコじゃないから。
全く違うから・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ←まったく、もぉ!




[ 2009/11/24 09:27 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ペットヒーター 2度目の挑戦 


先日いただいたチョコレート

祇園抹茶ティラミスチョコ

112301.jpeg




抹茶チョコの中にアーモンドが入っていて
すごくおいしいです。
でも個人的には、チョコだけのほうが・・・
わがままな ぷち人魚です。
112302.jpeg








ペットヒーターに
強制的にのせてみました。
0004_20091121121552.jpeg
このあと、すぐに移動したのは
いうまでもありません。

やっぱムリですか・・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ←どっちの温度も苦手っぽい!




[ 2009/11/23 10:08 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

恐怖の検索キーワード 



ここ最近の、当ブログの検索キーワード。
ダントツ1位は『コバエ 撃退法』だったのですが
少し前のキーワードに
『きなこ ぷち人魚』・・・・・
え!? もしや、きなこのストーカー!?

検索したのが知り合いであることを祈りつつ
自転車の前カゴにきなこを乗せて移動するときは
ひったくりに気をつけよう!と心に誓った ぷち人魚です。




先日もらったお菓子。
小鳩豆楽

これって、鳩サブレーで有名なお店の商品だったんですね。
0001_20091121181627.jpeg




かわいらしい、らくがんでした。
0002_20091121181627.jpeg
鳩の行進!









いつものカノジョは、きちんとしていますが
112201.jpeg









油断してると、こんな写真になります。
112202.jpeg









食べ物を持ってるときは、気をつけましょう
112203.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ほめて伸びる子にクリックの愛をオネガイシマス!




[ 2009/11/22 10:08 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

いつものことだけど 




この前、また行ってきました。
串八 百万遍店

ココの串揚げは、種類が豊富で楽しいです。
112101.jpeg




イイ気分な二人と
112102.jpeg





そしていつもの上司様。
112107.jpeg
ごちそーさまでしたハート








きなこには、いつものニンジン様。
見切り品で、5本88円。
112103.jpeg









でも一気に食べると
112104.jpeg









ウンチョス●がやわらかくなるので少しだけね
112105.jpeg









今日の変な顔は、コチラ↓
112106.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←今日はいい天気です!




[ 2009/11/21 12:07 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ペットヒーター 



先日行われた『うさフェス』
その報告をみて楽しんでいる ぷち人魚です。

挙動不審なうちの子は
きっと連れて行けません。
みんなおりこうさんで、うらやますぃ。




日に日に寒くなってきたので
今年も登場!

ペットヒーター!
111702.jpeg









去年も使ってはもらえなかったのですが
しつこく出してみました。
111701.jpeg









かなり挙動不審。
あきらかにイライラしています。
111703.jpeg









そんなにアタシ、悪いことしてますか???
111704.jpeg









この上でまったりしてくれることは
ないのでしょーか。。。
111705.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←あったかいのにねぇ。。。



[ 2009/11/17 09:39 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

忘れられないコトバ 



先日泊まった京都のホテル。
四条河原町の近くですが、リーズナブルなレディースプランがありました。
そのレディースプランでもらったシュシュを
きなこにつけてみました。
111601.jpeg









アタシ的考えから、あまり服を着せたりするのは
得意ではないのですが
111602.jpeg









ちょっとカワイイ
111603.jpeg









知り合いが、自分のネコちゃんに
『新しいパジャマを買いました!』
って写メを送ってきた影響かもしれません
111604.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←目指せ森ガールっ(嘘)!









今アタシの周りには、悩みが多く
体調まで壊しちゃった人がいます。

そういえば、詩を書いている人のブログに
111605.jpeg









よく考えると、自分の幸福を壊しているのは
自分に悪いことをした人ではなくて
悪いことを忘れないで、いつまでも怨みつづけて
いる自分のこころが不幸にしているのでは
ないかと思う


って書いてありました。
111606.jpeg









よく見ている別のブログにも

運を動かす力は自分自身の中にあります

って書いてあった。
111607.jpeg
コトバは違うけど
言いたいことは同じような気がします。
すごく同感したので
抜粋して載せました。
悩んでる人たちにも元気になってほしいっ

よし、アタシもガンバルぞー!
[ 2009/11/16 10:02 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

似て非なるもの 





たびたび、このブログに登場する うちの上司様。
この方のおかげで
うちのエンゲル係数の上昇が抑えられております。

ただこの上司様
たまに変なものを衝動買いされます。

今回の衝動買いはこれ。
堂島スイーツの魔法のロール。
111505_20091114231251.jpeg




あっさりしたロールケーキでおいしかったのですが
上司様は、『堂島ロール』が食べたかったそうでw
111506_20091114231545.jpeg





ちなみに上司様が欲しかったのはこちら↓
111508.jpeg
しっかり確認しましょうネ









今日は、きなことまったりしています。
111501.jpeg









あいかわらず姿勢がよい。
111502_20091114231256.jpeg









みなさんにご心配おかけしましたが
足のことは忘れるくらい
本人は元気にしています。
111507.jpeg
後ろ足を撮るため
ニンジンで釣ってみました。

まだ少し赤いのですが
ジャンプもするし、痛みはないようです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←はやく元にもどりますよーに!






[ 2009/11/15 00:00 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

お誕生日週間 




今週は、いつもにも増して
飲み会が多く
ホテル泊は一日だったのにもかかわらず
家に帰っていた気がしない ぷち人魚です。



こんなものを食べたり in 祇園
111402.jpeg




ものすごいお肉でした。
111403.jpeg









こんなものも食べたり・・・
111404.jpeg









こんなことをしたり・・・
111405.jpeg









写真撮るのを忘れた日もあり
なんだか無我夢中で生きている最中です。









アタシがそんなコトをしている時
カノジョはじっと耐えてました。
111406.jpeg









ごほうびのニンジン様献上
111407.jpeg
また、よろしくねん!









京都の紅葉も、今ようやくこんな感じに。
少し色づいてきました。
111401.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←みなさんインフルエンザ注意してください!




[ 2009/11/14 14:07 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

病院に行ったよっ! 




実はきなこは
病院というものに行ったことがありませんでした。
太っている意外は、特に異常が無かったからです。

でも、とうとうその日が来ました。
今回病院に行く目的は

爪きり!

いつもは、きなこがいたペットショップに通っていたのですが
どうも、後ろ足の爪が切れていないっぽい・・・。
そこに連れて行くのをやめ
しばらく自分でやっていたのですが
検診がてら、近所の動物病院でみてもらうことにしました。

興奮しまくりだったため
写真など撮る暇もなく・・・


帰ってきたら、速攻ケージへ。
110901.jpeg









診療明細書の初診料
エキゾチックって、なんだろぉw
110902.jpeg









暴れたせいで、左後ろ足の爪が折れました。
周囲の毛をそり、消毒してもらいました。
110903.jpeg
痛々しい・・・。








帰ってからも、しばらくは興奮モードでしたが
110904.jpeg









5分もすると、いつものきなこに。
110905.jpeg
あんたが忘れっぽい子で、よかったよw

病院に行く前には、きなこに
『名前呼ばれたら返事するんやで!』
『おりこうにしときや!』
など、本気で言い聞かせていったのですが
あたしも動物病院は初体験だったため
そのドキドキ感が、きなこにうつったのかもしれないですね。
反省。

にほんブログ村 うさぎブログへ←体重測ったよ!




[ 2009/11/09 00:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

5本100円の魅力 


先日、昭和10年生まれの釣好きな人に
『もう今年は、釣に行かないんですか?』
と聞いたところ

車での移動時間や船での移動
そこから仕掛けを用意する時間などなど
事細かなタイムスケジュールを教えてもらい

結局 寒いから今年はもう行かない という
結論に達するまで
その人のそばを離れることができなかった ぷち人魚です。









今週も、きなこはバナナを食べています。
1108001.jpeg









いつ食べても おいしいねーっ
1108002.jpeg









今日の写真は
110803_20091107140316.jpeg









舌がよく出ていますw
110804_20091107140316.jpeg









うまーいっ!
110805_20091107140315.jpeg









なんか、笑ってるっぽくみえるんですけど
1108007.jpeg









バナナなら
110808.jpeg









毎日食べてもあきないよ!
1108009.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←1年って、早いね!




[ 2009/11/08 09:00 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

価値観の違い 



日ごろから大変お世話になっている上司様。

先日、『自分へのご褒美』だといって
カメラを購入されました。
8万円以上するらすぃ・・・。
110701.jpeg









もうすぐアタシの誕生日。

新しいストラップが欲しかったので
買っちゃいました。
お値段 380円也。
110702.jpeg









なぜか勝った気がしています。 ぷち人魚です。
110703.jpeg









そして、本日のきなこ。
110704.jpeg









なぜか興奮気味w
110705.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←ついにヒーター出しました!



[ 2009/11/07 10:06 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

月が出た出た 




昨日も京都で用事があり
飲んで帰ってきたワケですが
帰り道の月があまりにもきれいで撮影。
110401.jpeg
まぁ、昨日が満月だったかどーかわ
わかりませんがw
そんなのは関係ないわけでw









そして本日のきなこ。
110402.jpeg









へちま様と、戯れておられます。
110403.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←今週は飲みすぎた!



[ 2009/11/04 21:52 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

びゅーてほーらいふ 




お気づきの方も多いと思いますが
うちのケージには、ヒビが入っていました。

きなこ姫が 太っているので 激しくジャンプで出入りするためだと思いますが
ぴったりサイズのスノコを見つけたので
買ってみました。
110301.jpeg









びゅーてほー♪
110302.jpeg









でもなんか
110303.jpeg









このお方は、落ち着かない。
110304.jpeg









そしてアタシの股間にジャーンプ
110305.jpeg
はやく慣れようネ(oゝД・)b

にほんブログ村 うさぎブログへ←音も静かになったね!



[ 2009/11/03 10:51 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

五木○ろし並に・・・ 




この場所でだらけるのは
きなこの得意技です。
110101.jpeg









この段差の部分に、あごをのせて
ダラダラしています。
110102.jpeg









そしてなでなでされて
ほっそーい目に。
110103.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←気持ちよさそうですよね!



[ 2009/11/01 18:18 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


