 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事納め 




12月28日に仕事は終わっていましたが
29日に大掃除、そしてその後
みんなで忘年会に繰り出しました。

今年の会場は、桃屋 高瀬川舟入
122901.jpeg









おいしいお料理が続く中
122902.jpeg









写真を撮れとうるさい子分と
後ろで暴れる上司様
122905.jpeg









メインの鴨鍋
122903.jpeg









よく見ると、鍋に有次の文字が彫られていました。
122904.jpeg









そしてつけまつげを付けてもらい
サングラスを借り
ご機嫌になった上司様。
122906.jpeg
(ウンパルンパにしか見えませんが)
来年も、この上司様の下で働くんですね。 ぷち人魚です。









きなこには、乾燥リンゴを。
122907.jpeg









こんな同居人と一緒に暮らし
今年もよく耐えました。
122908.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←偶然ダイワハウチュな人と、同じお店で飲みました


[ 2009/12/31 00:13 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

とうとうきました 




ずっとみんなに買え!と言われ続けていました。
右上に表示される アナログ という言葉にも
耐えてきました。
画面の上3分の1に横線が入っても
画面が全てピンク色になっても
ガマンしていました。

でも、とうとう画面が映らなくなり
買ってしまいました。

じゃーん!
122701.jpeg
普通にテレビが見れるだけでもウレシイのに
今のテレビは
音も画質もきれいなんですね。

スイッチを入れても、すぐ映らないことに驚いています。
ぷち人魚です。









テレビ様のおかげで引越しを余儀なくされた きなこ
122702.jpeg









えん麦スティックで ごきげんとりましたが
122703.jpeg









写真がきれいに撮れなくなりましたw
122704.jpeg









サークルから出してもらえないため
ふて寝しています。
122705.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←リモコンも大量に!


[ 2009/12/27 13:32 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

クリスマスイヴ 





気がつけば、今年もあとわずか。
12ヶ月の中の同じひとつきのはずなのに
12月はなぜか他の月とは違う、特別なものになってますね。
不思議。。。
新しい年を迎える用意は
まだ何も出来ていません。 ぷち人魚です。

さて、おそらく今年最後の注文になると思われる
きなこのご飯が届きました。
122301.jpeg
待ちきれない感じの、背景はスルーで。








りんご!りんご!
122302.jpeg









パパイヤ!まつぼっくり!
122303.jpeg









すこしは落ち着きなさい!
122304.jpeg









先日久しぶりになんばパークスに出没。

あまりに人が多く、食事するのにどこも行列状態。
ここまできたら、無鉄砲 にも行きたかったけど
時間が無くて断念。

少しだけ離れた なんばこめじるし
味仙 でお昼ご飯を食べました。
008_20091223122919.jpeg
あっさりの 坦仔麺(タンツーメン)





007_20091223122919.jpeg
辛いものが大丈夫な人に食べて欲しい 四川麺

にほんブログ村 うさぎブログへ←ダウンも手洗いできました!


[ 2009/12/24 00:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

師走はみんなが忙しい 




本日(というか昨日?)
みんなのお気に入りの場所、先斗町での飲み会。

お店は 先斗町かっぱ寿司

回転寿司のチェーン店と同じ名前ですが、全く別物。
回っているものは何もありません。
001_20091223015845.jpeg
あなご1匹握り





002_20091223015845.jpeg
あなご天ぷら(どんだけ穴子が好きなんでしょう)





海鮮サラダについていた甘エビも
頭もおミソもついていて、とっても新鮮!
003_20091223015845.jpeg




ぐじのお造りや、白子ポン酢、あん肝、ボタンエビなどなど・・・
どれもとってもおいしかったですナイス
004_20091223015844.jpeg
うしろで『満点大笑いハンカチ』を出しているのは
いつもの上司様です。









というわけで
今日もきなこはお留守番でした。
005_20091223015844.jpeg
なんか、たくましく育ってない?
冬仕様なんでしょうか?

にほんブログ村 うさぎブログへ←何かにかこつけて飲んでる気がします




[ 2009/12/23 02:13 ] うさぎ | TB(0) | CM(3)

好きなんです 





きなこの口元が撮りたかったために
えさ(ニンジン)でつってみました。

あたしとおなじく口元フェチの方
ご堪能下さい。
あたしだけ?いや、きっとちがうはず・・・・・。
001_20091220123144.jpeg
002_20091220123144.jpeg
003_20091220123144.jpeg
004_20091220123143.jpeg
005_20091220123143.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←きっちりそろえたお手手もすきよ!




[ 2009/12/20 12:38 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

掘ってみました 

京都に勤めだしてびっくりしたこと。

お中元・お歳暮はもちろんのこと
来られるたびに手土産を持ってくる方もおられて
本当に感心してしまいます。

こういうトコロが、他の土地に住んでる方からすれば
『メンドクサイ』って思うのかもしれませんが
人と人との繋がりを大切にしている
昔からの風習が受け継がれているのだと思います。
121201.jpeg
たまにはまじめなことも言えます。ぷち人魚です。









いつも登場する、この一人用ソファー。
このソファーとあたしの隙間に
埋まっているのですが
ちょっと席をはずしたら、こんなことしてました。
121202.jpeg









穴を掘りたいのか
121203.jpeg









どこかに密着してないと不安なんでしょうか
121204.jpeg









しばらく格闘していました。
121205.jpeg









外にいるときには
じーーーーっとして、動かないくせにw
121206.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←これが内弁慶というものだ!



[ 2009/12/13 00:57 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

未知との遭遇 



基本、ウサチャンの顔を洗うしぐさや
ティモテ作業って
見てて癒されると思うんですけど・・・

とある日の、きなこ。

もみ手をしているのではなく
顔を洗う準備中です。
014.jpeg









たまたま写真撮ってたらやりだしたので
そのまま連写してたら、こんなスゴイ顔になってましたw

なにをムキになってるのか!!!
015.jpeg
顔洗うんじゃなくて
ファイティングポーズにみえるのは
気のせい?









次の機会には、きっとカワイク撮ってあげます。
きっと。
016.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←大掃除しなくちゃね!




[ 2009/12/07 09:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

バナナの後で・・・ 



きなこです。
010_20091205145623.jpeg









食事後のアタシは
011_20091205145623.jpeg









舌をよく出します。
012_20091205145623.jpeg









ちょっとハズカシイw
013.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←すき焼後のおうどんは最強!




[ 2009/12/06 10:18 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

前にならえ! 



鳥が、大勢でで遊んでたのをみつけたのでパチリ

よく見ると、草むらにもいっぱいいました。
006_20091205145556.jpeg









かなり以前から気になっていたのですが

ほかのお家のウサチャンたちと比べると
きなこは、寝方が違うと思っていました。
003_20091205145557.jpeg








手を前に出していないと思ってたんです。。。
004_20091205145556.jpeg









でも、マフマフが邪魔になって
見えて無かっただけだったみたいで
ちょっぴり安心しました。
009_20091205145623.jpeg
鳩の親戚みたいですw

にほんブログ村 うさぎブログへ←おそるべしマフマフ!




[ 2009/12/05 15:12 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

京都ぉ~大原三千院~ 




今日は休日だったのですが
仕事と同じ電車に乗り、やってきました大原!
007.jpeg









大原初心者のアタシは、みんなの意見を聞き
三千院に来ました。
008.jpeg









もみじはおそらく、遅めな時期だったのですが
009.jpeg










人の多さに圧倒されることも無く

ある程度の人波に耐えながら
ポイントはおさえてきたと自負しています。
011.jpeg









やはり、バスに延々ゆられたかいがあります。
観光の人が多いのも、わかります。
012.jpeg









志ば久の、アイスきゅうりも
もちろん食べましたよっ!
006.jpeg









きなこ画像が少なくてすみません!
004_20091202215220.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←あー、たのしかった!



[ 2009/12/02 22:07 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


