 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イオラの袋 



うちの上司様ですが
好きな歌がクレイジーケンバンドやスカパラ
という、偏ったご趣味なようで
いつも車などで聞かされている小学生の娘さんは
友達とカラオケに行ったとき
知っている歌が無かったそうです。

休日にCDを4枚作りました。
小学生にはモテる自信があります。 ぷち人魚です。




さて、うちの娘さん。
いつものようにサークルの中で戯れ
乾燥リンゴをあげていたのですが
012401.jpeg








あっというまに・・・
012406.jpeg









アタシに乗ってきて、むしり取ろうとします。
012402.jpeg
毛玉だらけのスウェットは無視してください。










股間に手を乗せるのは、いつものことです。
012403.jpeg









だから、いつまでたっても痩せへんのよ…。
012404.jpeg









匂いの付いた指にも敏感
012407.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←りんご・ゴリラ・ラッパ…

[ 2010/01/24 18:02 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

ローカルネタ 




当ブログに遊びに来てくださる皆様方のうち
このポスターをご存知の方が
いったいどれくらいおられるのだろぉ…。

たまに登場する、アタシの通勤電車
京阪電車。
011902.jpeg









京阪電車の駅のひとつ、枚方公園駅。
そこに昔からある ひらかたパーク。
今、そこのキャラクター的存在
正確には ひらパー兄さんをやっている
ブラマヨの小杉。

その小杉が、駅の至る所にいるのである。
(おそらく京阪電車全ての駅に)

011901.jpeg

毎日見ている人は、サブリミナル効果で
このメタボな肉体がDNAにすり込まれていると思われます。

いったい次は、どんな格好になるんでしょう。
心配してしまいます。 ぷち人魚です。







トイレから、伸びをしながらお水を飲みにいく きなこ。
011903.jpeg

ダックスフンドではありません。

にほんブログ村 うさぎブログへ←メタボ繋がりではありません!
[ 2010/01/20 01:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

美しく撮りたいものです 


先週、いつもの上司様にギョーザを食べさせてもらいました。
お店は チャオチャオ三条木屋町店
大阪にもある…っていうか、浪花ひとくち餃子なのですね。
大阪のお店は行ったことがありません。

大阪在住ということに、自信がなくなってきた ぷち人魚です。
011701_20100116215955.jpeg









きなこのサークルを移動させてから
なかなかきれいな写真が撮れません。
011702_20100116215955.jpeg









せっかくの洗顔シーンも、このとおり。
011704_20100116215955.jpeg
また場所移動したほうがよさそうです。

にほんブログ村 うさぎブログへ←地理と力仕事は苦手です!
[ 2010/01/17 11:03 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

肥満児の育て方 



今日は、付き出しが異様にボリューム満点のお店で
晩ごはんを食べてきました。
011601.jpeg
ココでは付き出しが出てくるまで
気を抜くことが出来ません。
注文したものによって付き出しがかわるので
いつもドキドキです。 小心者の ぷち人魚です。









出かける前に、きなこには乾燥リンゴをあげました。
011703_20100116215955.jpeg









こうやって肥満児ができあがるわけですね、わかります。
011705_20100116215955.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←暖かくなったら運動しよう

[ 2010/01/16 23:15 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

いろいろありました 

ことしはじめての生菓子。

おめでたい紅白のものと、今年の干支 寅の上用饅頭。
011101_20100111212131.jpeg




ピンクが可愛かったので、紅白のをいただきました。
011102_20100111212131.jpeg




中に黄色い餡が入っていました。
011103_20100111212131.jpeg









そして、この週末の連休を利用して
また実家に戻りました。

いつも行くお土産物屋さんで
黒豆コーヒーとこんにゃくを食べて休憩。
011104_20100111212131.jpeg




今月末に、いのしし祭があるんですね。
011105_20100111212131.jpeg









帰宅時のきなこ。
やはり元気にお留守番できました。

いつもありがとーね!
011106.jpeg









この変な格好で寝るクセは
まだなおりません・・・。
011107.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←いのしし祭行きたいなぁ

[ 2010/01/11 21:37 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

数センチの愛 



今日は七草粥の日ですね。
あまり七草が好きじゃないアタシは
かわりに焼き鳥を食べました。
反抗的です。 ぷち人魚です。





へちまと並んで、きなこの大好物のえん麦スティックですが
彼女は肥満傾向にあるため
1本ではなく、数センチのかけらをあげています。
010601.jpeg









この食いつきよう…
010602.jpeg
はんぱないw

にほんブログ村 うさぎブログへ←いつかいっぱい食べれる日を夢見て



[ 2010/01/07 22:00 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

まさに 寝正月 



去年の暮れからずっと風邪をひいていたため
今年は寝正月を思う存分満喫しています。

仕事メインなカラダになったみたいです。 ぷち人魚です。

近所の神社で初詣。
ここは、お神酒と甘酒をくれるんです。
010201.jpeg









一日の日に、きなこにも恒例のお年玉(へちま)をあげましたが
やはり三日目には、これくらいの姿になっちゃいますね。
010202.jpeg









新年早々、カメラのストラップを狙う きなこ。
010301.jpeg









今年もいっぱい遊ぼうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
010302.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←お年玉がほすぃ…


[ 2010/01/03 14:55 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます 





みんなが元気で過ごせますように

010101.jpeg

にほんブログ村 うさぎブログへ←きなこのお友達が増えるように…と、はじめたランキングですが
おかげさまで沢山の方とお友達になることが出来ました。
本当にアリガトウゴザイマス!
今年もぼちぼちやっていきます。





[ 2010/01/01 00:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


