 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春はピンク 



先日、いつものお店でお豆腐が食べたいってお願いしたところ
こんなカワイイものが出てきました。

たしか、桜豆腐という名前だったと思います。
春の味がしました。
032601.jpeg









そしてお店の方に、残り物だけど…と
こんな立派なニンジンをいただきました。

これって、普通に食べられるレベルですよ。
残り物だなんて、めっそうもない。
032602.jpeg









さっそく1本あげてみたけど
このニンジンは、食べても下痢しませんでしたよ。

生ものがダメなんじゃなかったのかも。。。
032603.jpeg









からだは正直ですねー
032604.jpeg

PP 正直たわし 小 (20個入)PP 正直たわし 小 (20個入)
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る
[ 2010/03/30 11:05 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

春はあけぼの 



春ですね~
食べに行っても食材が春っぽくって
ウキウキしますね。
032901_20100328124727.jpeg
あんこの無い桜餅が、入っています。





えびのすり身とお魚のすり身で
たけのこをサンドしてありました。
032902_20100328124727.jpeg
グルメブログではないので、細かいコメントはできませんが
どれも本当にきれいでおいしかった








テレビを買ってから、なかなか外に出してもらえなかった彼女。
032903_20100328124727.jpeg









走り回って、なかなかうまく撮れません。
032904_20100328124726.jpeg









アタシが横になってるソファーにのぼってきて
また降りては走り回るの繰り返し。
032905_20100328124726.jpeg
かなり興奮していました。

走り回る目覚し時計【クロッQ】TU-170〔イエロー〕走り回る目覚し時計【クロッQ】TU-170〔イエロー〕
()
不明

商品詳細を見る
[ 2010/03/28 22:07 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

ラー油のある風景 




ぬくくなったり寒くなったり
変なお天気が続いていますね。

昨日の、京都のとある場所の風景。のどか~
032701_20100327094507.jpeg









その夜、サークルから片足を出して寝てるきなこ。
おかしかったので写真を撮ってたら
032702_20100327094506.jpeg









両足出して寝てしまいました。
032703_20100327094506.jpeg









今朝~
ラー油好きな上司様にいただいたラー油が
かばんから発見される。
032704.jpeg









今度のは、SBらしい。
032705.jpeg









以前いただいて冷蔵庫に大切に保管されてた
某ラー油と並べてみた。
032706.jpeg









色や粒の大きさに違いはあるものの
お味はどうなんでしょうね。

ごはんが無いのでまだ食べられません。
お米の無い家に住んでいます。ぷち人魚です。
032707.jpeg









サークルに入れたら、攻撃的になってましたゎ
032708.jpeg

No.456ラー油入れNo.456ラー油入れ
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る
[ 2010/03/27 10:37 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

ひとりじめ 




最近食べ物ネタが続いていますが
本日のおやつは、グーテ・デ・ロワ 

ぱっと見、なんてことはない普通のラスクですが
おいしかった!!!
特にあたしは、片面にホワイトチョコがコーティングされた
ホワイトラスクがよかったです。
032201.jpeg









きみは、人間になったときにあげるからね!
032202.jpeg









この前、たまに行く近所のお店で
こんなものが出ました。
あたしはいつも、お豆腐の揚げだしを
作ってもらってるのですが
この日はなんと、お豆腐の揚げ出しの上に
卵でとじたカニの身と三つ葉が!
あまりのおいしさに、半分くらい食べてから
写真撮っちゃいましたw
032203.jpeg
しかも良心的なお値段で、何を食べてもおいしく大満足

ココは唯一ひとりで行けるオイシイお店なので
不特定多数の方にはご紹介できません(スミマセン)
大阪市内にありますので、行きたい方はぜひ
メールかメッセージでお願いします!
こっそりと連絡先を送らせていただきます。

ぜったいわけてあげないからねぜったいわけてあげないからね
(2008/04)
かとう まふみ

商品詳細を見る


[ 2010/03/22 23:46 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

一縷の望み 




先日いただいた、熊本で遊んできた上司様のお土産。
無双蔵限定酒 一縷(いちる)

普段芋焼酎を飲まないあたしですが
香りも良くてスイスイいけました。
度数は高いけど、おいしかったです。
032101_20100321115413.jpeg









しばらく、生野菜を食べていなかったきなこですが
肉じゃがを作った残りのニンジンに
ようやくありつくことができました。
032102_20100321115413.jpeg









食べるのはやすぎw
032103_20100321115413.jpeg









先日のストラップを携帯に付けてみましたが
やはり同じ大きさですね。
032104_20100321115413.jpeg
ポケットに入れると、ストラップだけはみ出して
かなり痛い社会人になれます。

負の素材 001 痛 耐え難い感覚負の素材 001 痛 耐え難い感覚
()
不明

商品詳細を見る


[ 2010/03/21 19:51 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

自分にやさしく 



今日は、朝からいきなり地下鉄がストップしていました。
代替の市営バスは長蛇の列になるのがわかっていたので
もったいないけど速攻タクシーに乗りました。
遅刻はキライです。 ぷち人魚です。
031601.jpeg









帰りに、なくなりかけの化粧品を買うつもりで
駅直結のショッピングモールに行きました。

本当に、化粧品を…
化粧品いっこだけを買うつもりだったんですよ。

なのに、チラッと寄ったアフタヌーンティーで
見つけてしまったんです、お宝をw
031602.jpeg









白いものが近くになかったので
リラックマのおなかの上で撮影。

なんてかわいいんでしょ~
こんな子がお店にいたら、連れて帰っちゃいますよね。
(あたしだけだろーか…)
031603.jpeg
でもこの子、携帯と同じくらいの大きさで
学生でもあるまいし、付ける勇気があるのか
自問自答中。









第一印象でピンとくるものって
やっぱり買っちゃいますよね。
031604.jpeg

だいじょうぶ、きっとうまくいく。―自分を許して愛する方法だいじょうぶ、きっとうまくいく。―自分を許して愛する方法
(1998/12)
金盛 浦子

商品詳細を見る
[ 2010/03/16 00:10 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

今日のお仕事 


先日、職場ででこぽんを一個いただきました。
名前がなんともかわゆい 凸百恵(でこももえ)。

手でキレイにむけたのですが
薄皮がやわらかく薄く、そのままぱくっと食べられました。
甘皮ごと食べる日向夏も好きですが
ももえさんもおいしかったです
031501_20100314155914.jpeg









朝起きて、牧草(チモシー)まみれになっていると
031502_20100314155914.jpeg









きまって、一仕事終わっています。
031503_20100314155914.jpeg









毎日お忙しそうですね。。。
031504_20100314155933.jpeg
ええ、とっても


パワーストーン&スワロフスキーブレスレット タイガーアイ 仕事運・金運の石 NSBRF001160 27412パワーストーン&スワロフスキーブレスレット タイガーアイ 仕事運・金運の石 NSBRF001160 27412
()
ノルコーポレーション

商品詳細を見る
[ 2010/03/15 10:13 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

偽・山本五十六 

うちの母親は、少し変わった人です。

映画と本(マンガ含)は、お小遣いが足りなかったら
あげるから、見たいものは行きなさい・買いなさい。
…これはある意味良いことだと思います。

でもね、でもね
誰でもそうだと思うけど
ちっちゃい頃って、いろんな不思議がありますよね?
それを『なんで~?(関西弁)』って聞くと
やってみなさい!と。
031401_20100314155914.jpeg









そのときのあたしの不思議。
①鼻からカルピスは飲めないのか?
②立っておしっこできないのか?
③逆立ちしてても、おうどんは食べられるのか?
031402_20100314155914.jpeg









ええ、やりましたとも。

解答
②下半身ずっくずく→母親に抱っこされお風呂に直行
③食べられます

この中で一番苦労したもの、それは①カルピス!
ストローを鼻にいれ、一気に吸い込みましたが
あまりの痛さに大泣き
鼻からカルピスを飲むのが、こんなにつらいものだと知った3歳の夏。
031403_20100314155914.jpeg
有名な人が言ってましたが
「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ」

母親は、いきなりさせてみて褒めるでもなく笑っておりましたw
机上の空論をえらそーにお話されているお偉い方々に
鼻からカルピスを飲ませたい ぷち人魚でした。

ものしり湯呑 格言シリーズ 男の修行(山本五十六)  K-33ものしり湯呑 格言シリーズ 男の修行(山本五十六) K-33
()
エムズスタイル

商品詳細を見る

[ 2010/03/14 16:34 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

サヨウナラ 





この子が、なんでこんな風に口をあけてるのかというと
005_20100303170254.jpeg









狙いはひとつ。
えん麦スティック。
004_20100303170254.jpeg








あーおいしかったですか
そーですか
006_20100303170413.jpeg









もう、かけらをかき集めても
こんな状態になりました。

サヨウナラ、リンリンボール。。。。。
05.jpeg

地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]
(2006/06/23)
浅野忠信川津祐介

商品詳細を見る
[ 2010/03/04 22:35 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

はーるーよこいっ 


昨日はあいにくの曇り空でしたが
駅からテクテクと川沿いの道を歩いて通勤しました。

ココには、いつも白いおぢさんがいます。
001_20100303170255.jpeg









小さいながら、お花も頑張っていました。
002_20100303170255.jpeg









はやく暖かくなってほしいものです。
003_20100303170254.jpeg

春を先取りしたような可愛いピンクのチューリップ鉢植え春を先取りしたような可愛いピンクのチューリップ鉢植え
()
不明

商品詳細を見る
[ 2010/03/03 20:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

あわれな姿に・・・ 



今朝見つけたもの。
何日か経過したリンリンボールの哀れな姿。
001_20100302102717.jpeg









中はこんな風に、丸い木が入っていたんですね。
002_20100302102717.jpeg









リンリンボールを解体した犯人は
こいつです。
003_20100302102717.jpeg

ガンダム台座 大ブラック ♪哀・戦士ガンダム台座 大ブラック ♪哀・戦士
()
エポック社

商品詳細を見る
[ 2010/03/02 10:36 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


