 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかんだ 




勤務先の最寄り駅から
電車やバスに乗り換えると、ハイキングコースがあるらしく
いつもリュックを背負った人たちが多いです。

でもそういう人の多くは
乗り換えの際、階段ではなくエスカレーターを使っています。
本末転倒という言葉が、頭の中でぐるぐるします。

気になってしょーがない ぷち人魚です。









しばらく肥満予防のため
控えていた乾燥りんご。

久しぶりにあげてみました。
042501_20100427013111.jpeg









あっという間に近づいてきて
ものすごい写真でスミマセン
042502_20100427013111.jpeg









やっぱり大好きな様子。
042503_20100427013111.jpeg









そして今日も、なにげに変な顔を・・・w
042504_20100427013110.jpeg














先日、お気に入りのお店で
「アナゴかお豆腐を…」とお願いしたところ
両方が出てきました。

感動して記念撮影しましたが
お豆腐の白さがフラッシュで抜けてしまい
フラッシュなしの色の悪い写真になってしまいました
042505_20100427013110.jpeg
いつもおいしいお料理をありがとうございます!

クールマックス赤白帽子クールマックス赤白帽子
()
不明

商品詳細を見る
[ 2010/04/27 01:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

おはつでございます 




新しいハーネスで、近所の公園に行ってきました。
041801_20100418175102.jpeg









今までは、紐だけのを使っていましたが
カジカジしてしまい、ぼろぼろになってしまいまして
今回は服っぽいハーネスにしてみました。
041802_20100418175102.jpeg









でも、アタシと同じく人見知りな彼女は
なかなか遊びません。

すぐかばんの陰に隠れたり
041803_20100418175102.jpeg









そばを離れようとしないw
041804_20100418175102.jpeg









日曜日で人も多いし
しかたないですね
041805_20100418175056.jpeg









今日の変な顔ダントツ1位
041807.jpeg









イイ顔も、撮ってくださいっ!
041806.jpeg

顔筋を鍛えて小顔になろう!二重あごスリマー/ネックラインスリマー顔筋を鍛えて小顔になろう!二重あごスリマー/ネックラインスリマー
()
不明

商品詳細を見る


[ 2010/04/19 00:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

秀吉的な 




今週は、よく出かけております。

そしてよく食べている気がします。
育ち盛りな、ぷち人魚です。

久しぶりに、大阪城に行ってきました。
041801.jpeg









毎日見ているのに、なにげに行く機会のない場所です。
041802.jpeg









どの角度で見ても、壮観ですねー
041803.jpeg









上に上がって、チューハイを飲んできました。
041804.jpeg









なぜか桃が咲いていましたよー!
041805.jpeg

トートバッグ豊臣秀吉トートバッグ豊臣秀吉
()
不明

商品詳細を見る
[ 2010/04/18 00:49 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

きなこの独り言 



4月だと言うのに、関東では雪のようですね。

041701.jpeg









そんな寒空の下、今日は事件が起こりました。
041702.jpeg









ちょっと奥さん、聞いてくださいよ
041703.jpeg









極寒のこの地で(嘘)
掃除をされましてね

041704.jpeg










じーーーーーーーっと寒さに耐えておりました(大嘘)
041705.jpeg









ありえなくないですか?
041706.jpeg









ちょっと時間があるからって感じで
急にこんなことされてもねぇ...

041707.jpeg
はいそこ、うるさいっ!

ブレスピース いびき用 もうイビキがうるさいなんて言わせない お口に装着、安眠生活ブレスピース いびき用 もうイビキがうるさいなんて言わせない お口に装着、安眠生活
()
不明

商品詳細を見る
[ 2010/04/17 19:49 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

和歌わかワカ Part2 




昨日の続きです。

場所は和歌浦というところにある
玉津島神社。

なんか笑ってるような狛犬がいます。
041410.jpeg









奥の本殿(?)みたいな所は山の中にあり
入れませんでした。
041411.jpeg









八重桜やほかのお花もいっぱいで
この時期は、すごくいい感じです。
041412.jpeg









万葉歌碑がありました。
041413.jpeg









たまたま平日に休みがあったので出かけたのですが
041414.jpeg









とってもイイお天気でラッキー

やはり、日ごろの行いでしょうか(ぉぃぉぃ
041415.jpeg









本殿の裏にある、てんぐ山にも登ってみました。
041416.jpeg









石の階段で登りやすくなっています。
041417.jpeg









ココを登ると、和歌浦が一望できます。
041418.jpeg









和歌山マリーナシティも見えました。
山の上には、風力発電でしょうか?

北欧でよく見かけた、風車みたいなものがあります。
041419.jpeg









ってトコに行ってきたのよー、きなこさん
041501_20100415215853.jpeg
たまにはこんな日帰り観光もよいものですね。

そして今回
計画もなしに出かけ、バスも料金がズンズンあがっていくし
いろんなことであたふたしてしまい
職場にお土産を買うことすら忘れていたため
みんなにひんしゅくをかってしまった次第です。

顰蹙のススメ―友達になる50の方法顰蹙のススメ―友達になる50の方法
(2001/02)
中谷 彰宏

商品詳細を見る
[ 2010/04/15 22:07 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

和歌わかワカ 




平日の今日、やんごとなき理由により
電車に乗ってきました。

お昼ご飯は、有名どころ 柿の葉寿司。
041401.jpeg









そして到着したところは、JR和歌山駅。
和歌山駅と和歌山市駅とは違うことを、再確認。

一文字違いで大違いですね。
01402.jpeg









こんな、かわいい柄のバスに乗って数十分。
やっと目的地に到着。
041406.jpeg









そこって、和歌山城?
041403.jpeg
のんのん








海水浴場?
041404.jpeg
のんのん









目的地は、神社!(笑)
041405.jpeg









しかも、有名どころではない
マイナーちっくなところ。
041107_20100411204208.jpeg









でもきっちり管理されていて
きれいな所でした。
041407.jpeg









聞いたことのアル名前も書いてあったし
041409.jpeg









平日にもかかわらず、数人観光の人が来ていました。
041408.jpeg









写真が多いため、次回までひっぱらせてください・・・。
041420.jpeg

羽衣伝説羽衣伝説
(2007/11/07)
よしかわちなつ

商品詳細を見る
[ 2010/04/14 21:31 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

さくらまつり 




この週末は、またしても兵庫県の実家に行っておりました。

今回のねらいは、丹波篠山さくらまつり
041101_20100411204135.jpeg









今年はなぜか、桜をみる機会が多いです。
041102_20100411204135.jpeg









ローカルな地域だと思っていたのですが
観光バスで来ている団体客の人も多くて驚きました。
041103_20100411204135.jpeg









そういえば、また注目されているダイエットがあるらしく
実家近くのお店でも、黒豆の問い合わせが増え
品薄だとか・・・。
041104_20100411204134.jpeg









そう、今度は 黒豆ダイエットらしいです。
041105_20100411204134.jpeg









バナナや納豆に続き、黒豆までが品薄になるとはw
041106_20100411204134.jpeg









とりあえず、またすぐ過ぎ去るんでしょうね。

おからといえば黒豆のおから、枝豆と言えば黒豆の枝豆、
豆ご飯と言えば黒豆のご飯…
そんな生活をしている人でも、やせてる人ばかりではない
という事実を知っているアタシには断言できます。
041107_20100411204208.jpeg









元気にお留守番ありがとー
041109.jpeg

豆しば クリア ガマ口 ボールチェーン ( 黒豆しば )豆しば クリア ガマ口 ボールチェーン ( 黒豆しば )
()
ラナ

商品詳細を見る


[ 2010/04/11 21:37 ] うさぎ | TB(0) | CM(5)

これがバブルというものです 


昨日は遅番だったので帰りが遅くなり
更新できなかったので、昨日の写真を今日アップします。

昨日の上司様からの差し入れ。
040701_20100407214419.jpeg









箱の中身は、こんなおっきなミルキーの包み。
040702_20100407214419.jpeg
ミルキークリームロールというものらしいです。








そして昨日の暖かかった高野川。

コンビニのおにぎりを食べてるサラリーマンの方も、たくさんいました。
100円ちょっとで、ゴージャスなランチが食べられたと思います。
040705.jpeg









本当に、汗ばむくらいのいいお天気でした。
040706.jpeg









鳥もスイスイと、気持ちよく遊んでましたね。
040707.jpeg









昨日は、きなこの新しいハーネスも届きました。

おにゃにょこなのでサイズはモザイクにして・・・と思ったら
一箇所消し忘れてモロバレw
040703_20100407214418.jpeg









あたしの服よりもゴージャスな包装に、驚きました。
040704_20100407214418.jpeg









人が少なくなったら、公園に出かけようと思います。
040708.jpeg

ゴージャスな『栓抜き』 Fortune Bottle Opener 【シルバー】ゴージャスな『栓抜き』 Fortune Bottle Opener 【シルバー】
()
DETAIL

商品詳細を見る


[ 2010/04/07 22:00 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

ひとなみに 




今日は、あまりに天気がよかったので
近所の公園でお昼ご飯を食べました。
040401_20100404163406.jpeg
葱坊主みたいな外灯、好きです。









人ごみは嫌いなのですが、やはりここは
流行に流されておこうと
お花見っぽい感じで。

さすがに今日は、ものすごく人がいっぱいでした。
040402_20100404163406.jpeg









春の公園は、色がたくさんありますね~
040404_20100404163406.jpeg









うしろにちっちゃく見える風車。
040405_20100404163406.jpeg









計画性の無い行動だったので
お昼ご飯はスーパーのお惣菜です。
040403_20100404163406.jpeg









帰り道で見つけたタンポポが
きなこへのお土産。
040406.jpeg









全部とるのはかわいそうなので
すこしだけ~
040409.jpeg









すごい勢いで食べました。
040410.jpeg
めっちゃ歯!

ミタカ園 タンポポコーヒー 75g(2.5gx30p)ミタカ園 タンポポコーヒー 75g(2.5gx30p)
()
ミタカ園

商品詳細を見る
[ 2010/04/04 17:45 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

もうすぐですね 




円山公園の枝垂桜は、もう満開だと人に聞きましたが
あたしの勤務先は少し北にあるため、来週くらいが見頃ではないでしょうか。
通勤時に花見をしています。
気持ちだけセレブです。 ぷち人魚です。
040201.jpeg









道端に、こんなカワイイ花が咲いていました。
040202.jpeg









白いおじさんも、元気に食事中。
040203.jpeg









この日は、こんな鳥もいました。
040204.jpeg









そういえば、このブログをみている上司様が
こんなものをくれました。

うちにお米が無いのを ばかに 心配して
買ってきてくれたようです。
チンして、ありがたくいただきます。
040205.jpeg









本日のきなこ。
やはり動きが速く、ブレブレですみません。
040206.jpeg









そして本日の作品。
何を表現しているのかは謎。
でもそれでいいんですよね、たぶん。
本人がわかっていれば・・・
040207.jpeg
なーんて

『白馬の森』/東山魁夷『白馬の森』/東山魁夷
()
不明

商品詳細を見る


[ 2010/04/02 23:44 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


