 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジーク・ジオン! 




このジェットコースター並みの気候についてゆけず
とうとう風邪をひいてしまった ぷち人魚です。
1年以上前にもらい、そのまま冷蔵庫で熟成させていた
ゼナを飲んでみましたが、効くと信じています。
プラセボ効果万歳!

先日、三つ葉を大量にいただきました。
053001_20100530165955.jpeg









夜だったので、ぼけぼけ写真ですが
053002_20100530165954.jpeg









すごく喜んで、いっきに食べてしまいました。
053003.jpeg









そして今朝
サークルの外に、一枚の(勝手に)自然乾燥された三つ葉を発見!
053004.jpeg









あっというまに完食されました。
053005.jpeg

旬の香り 有機三つ葉 0.6g ×10旬の香り 有機三つ葉 0.6g ×10
()
エスビー食品(株)

商品詳細を見る


[ 2010/05/30 17:15 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

つつましく 




先週も、なんだかんだと忙しく
また京都でお泊りしたり、飲んだり
052303.jpeg









食べたりの毎日でした。
日々、いろんな意味で成長しています。

ぷち人魚です。
052304.jpeg









週末に、また実家に行ってたのですが
そのとき親戚の子に、珍しいものを見せてもらいました。

ガリガリ君 金の当たり棒ストラップ
052305.jpeg









シリアルナンバーまで付いていて
すごく貴重な感じがしました。

こっちまで、なにかイイことありそうな気分になります。
052306.jpeg









アタシのイイコトといえば
きなさんが無事に生きててくれたことでしょうか。
052302.jpeg









ささやかだけど、とても大事なこと
052301.jpeg

暮らし上手の節約術―おいしく、たのしく、つつましく暮らし上手の節約術―おいしく、たのしく、つつましく
(2010/03)
安リッチ向上委員会

商品詳細を見る


[ 2010/05/23 18:47 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

こわかった・・・ 




あ~~~~
051701.jpeg









わた~し~の~
こ~いは~~~
051702.jpeg









みな~みのぉ~
051703.jpeg









かぜにの~って はしぃ~るわぁ~
051704.jpeg









あぁ~~~ 
051705.jpeg








あお~いか~っぜ~
051706.jpeg










きぃ~いってぇ はっし~れっ
051707.jpeg









あのしまへ~~~
051708.jpeg

…わたくし本日
いつも一緒に寝ている抱き枕を洗いました。

洗濯機ではなく、お風呂の残り湯で洗ったのですが
これが、異常にコワカッタです。。。。
なぜか顔の部分は、なかなかつけられなかったですね。
小心者の ぷち人魚でした。

メグレ警視の事件簿〈1〉 (偕成社文庫)メグレ警視の事件簿〈1〉 (偕成社文庫)
(1986/08)
ジョルジュ シムノンジョルジュ・シムノン

商品詳細を見る


[ 2010/05/17 01:03 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

今日は葵祭ですよーっ 




シフトの変更があったりして
しばらくサボっておりました…。
みなさま、お久しぶりでございます。

すっかり高野川の風景も
桜のころとはずいぶんかわりました。
051501.jpeg









ナニカを一生懸命食べてる鳥。
051503.jpeg









白いおじさんも、水中の食糧を物色中。
春はおなかがすくのでしょうか?
051504.jpeg









かくいうアタシも、こんなもの買っちゃいましてw
保温してても、カピカピにならず助かっています。
043001.jpeg









料理しようと卵を割ったら
黄身が二つで幸せな気分になった、庶民派な ぷち人魚です。
051506.jpeg









きなこは、相変わらず
のびのびとお昼寝中。

寝てる姿を見ていたら
051507.jpeg









以前、飲んでるときに作ってもらった
まかないのオムライスを思い出しました。

んーむ・・・似てる・・・。
051505.jpeg

アンパンマン おこさまランチセットアンパンマン おこさまランチセット
(2008/03/24)
トーホー

商品詳細を見る


[ 2010/05/15 16:12 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

いまさらです 




ちょっと古いのですが
少し前に、攻殻機動隊のDVDをみかえしまして
そのときにスコーンって、アタシの中に入ってきて
とりつかれた曲があります。

一回目みた時には、それほどでもなかったのですが
今回は思いっきり入ってきましたね。

映画でもありませんか?
何回も観るたびに感じ方が違ったり
気になる部分が違ったり…。

ということで、切なくなるこの曲をお聴きください。



あたしは決してオタクさんでもなければ
アニメに詳しいわけでもありません。
(好きなだけ)

攻殻機動隊のファンでもありません。
(好きなだけ)

たちこまぁぁぁぁぁぁぁ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
(2004/05/26)
菅野よう子Scott Matthew

商品詳細を見る


[ 2010/05/08 13:14 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

神出鬼没 



前回に引き続き、名古屋編Part2

今回は、意味不明な脈絡の無い写真で失礼しております

撮ったはずの当の本人でさえ、訳がわかっていないと言うか。
食べたものも、撮ったり撮らなかったりデ
一枚目は、スパゲティーです。
こちらでは、鉄板に乗ったスパゲティーがポピュラーな雰囲気をかもしだしていますが
鉄板とパスタの狭間には、卵がひいてあります。
残念ながら、あんが多くて写っておりません。
050502.jpeg
そういえば、素朴な疑問。
名古屋に行くと、大抵のお店で
注文の確認の際 『よろしかったでしょうか』と言われます。
はじめ聞いたときは、なにゆえ過去形!?って思いましたが
このあたりでは、それが普通なのかもしれませんね。
まぁ、コテコテの一関西人が思ったダケですので
みなさまスルーでお願いします。








こちらは、駅の地下で買った 天使のチョコリング。
デニッシュの生地の中に、沢山のチョコチップとナッツが入っていました。
050501.jpeg









これは上のほうから見下ろした、名駅のあたり。
この写真を見て撮影場所がわかった方には
もれなくアタシが「すごい!」と褒めて差し上げます。
050503.jpeg









ハッピーアワーをいいことに
ブリティッシュパブでさんざん飲んだあとに行った
つけ麺屋さん。
はじめて食べましたが、おいしかったデス。
050504.jpeg









そして、またしても大須で
鳥の丸焼きを食べたのですが写真が無く
050505.jpeg









台湾の焼き包子。
持ってるだけでも熱いし、肉汁がすごいしで
食べるのに苦労しましたが、すんごくおいしかったですよっ!
お値段一個160円な~り~
050506.jpeg









帰りの電車で食べようと買った
えびとアスパラのサンドイッチ。
一度はコンパルのえびサンドを食べてみたいけど
高いのでなかなか買えず…。

でも、このサンドイッチもおいしかった
050507.jpeg









最近いろんなところで見かける
賛否両論あった せんとくん。
うちの近くの駅に置いてある物よりも
背景など凝ってます。
050508.jpeg




ちなみにこちらが、うちの近所の駅にあるもの。
バックがATMなので、雰囲気ありません。
100420_104600.jpg
いったい何体くらい作ったんでしょうね。









さぁねぇ
050509.jpeg

世の中老いも若きも支離滅裂世の中老いも若きも支離滅裂
(2008/06/01)
北 幸由

商品詳細を見る

[ 2010/05/06 19:51 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

国宝級 



毎度のコトながら
今回も連休を利用して、名古屋に行ってまいりました。
050201.jpeg









しかーし、今回はいつものグダグダ酔っ払い報告ではないっ!
はじめて行ってきました、目的地は犬山遊園駅。
050202.jpeg









柵にも、なにげに鵜がいてはります。
050203.jpeg









ちょっと遠くに見える、犬山城。
050204.jpeg









そして今回の目的地、国宝の茶室 如庵へ。
050205.jpeg









いいお天気に恵まれ
050206.jpeg









気持ちのいいお庭をてくてく歩いていく
050207_20100505170842.jpeg









なかなか着かない
050208_20100505170858.jpeg









水琴窟で遊びながら 徘徊していると
050209.jpeg









ようやく到着!

中は撮影禁止なので写真はありません。
肉眼で見ただけですが、暗くてあまりわからず。。。
天窓みたいなところが開いていれば
もう少しはっきりみえたのにな~。。。残念
050210.jpeg








そして犬山城へ~
近づくにつれ、お城の小ささがわかってきます。
050211.jpeg









ココもなんと、国宝なのです。
050216.jpeg









中に入ると、もんのっすっごい急激な階段!!!
人が多くてゆっくり撮れず、ブレブレ写真でその上比較の対象も何もなく
この急激さが伝えられず残念ですわ~

きっと足腰に自信の無いお年よりは
絶対天守閣まで登れません。
アタシも手すりにしっかりつかまりながら、何度もすべりそうになりましたw

実際、20歳前後の人がすべってシリモチついてました。
050212.jpeg









天守閣からの眺め

休日のため、天守閣に登るには
この行列に並ばねばなりませーん。
050213.jpeg









お城の中にも石垣?があるんですね。
050214.jpeg









小さいようで意外と楽しめた犬山城でした。
050215.jpeg








道を歩いていると、ばったり出会った
犬山のゆるキャラ わん丸君。

気軽に一緒に写真を撮ってくれました。
(中の人、暑いのにありがとうございます!)
050219.jpeg









いつもは世界の山ちゃんが恒例になっていますが
この日は久しぶりに風来坊へ。
050217.jpeg









とってもオサレなお店でした。
050218.jpeg

ガンダムシリーズ 騎馬武者外伝リアルフィギュアIII 三種の神器スペシャル バンプレスト(全3種セット)ガンダムシリーズ 騎馬武者外伝リアルフィギュアIII 三種の神器スペシャル バンプレスト(全3種セット)
()
不明

商品詳細を見る

[ 2010/05/05 17:52 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


