 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めったにないこと 




先日、アタシの職場で
某雑誌の取材がありました。

そこで写真撮影を受ける上司様。。。
上司様が撮影されている風景を撮りながらも
なぜか気になる、カメラマンさん。

112101_20101121140619.jpeg









本当に、いろんな格好で
頑張って撮影されていました。

112102_20101121140619.jpeg









「写真撮ってもいいですか?」って聞くと
「ブログですか?いいですよ」と快諾してくださいました。

112103_20101121140618.jpeg









イイ人で、楽しいひと時を過ごせました。

112104_20101121140617.jpeg









お仕事ごくろうさまです!

112105_20101121140617.jpeg

ウォーカームック  京都観光地図walker  61802‐87 (ウォーカームック 186)ウォーカームック 京都観光地図walker 61802‐87 (ウォーカームック 186)
(2010/09/03)
不明

商品詳細を見る
[ 2010/11/21 14:19 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

読書感想文 



この前実家に帰った時
小学3年生の息子が感想文を書けない…と嘆いている親戚がいました。

111401_20101113143609.jpeg



趣味が読書、などというカコイイ事は履歴書などに絶対書かないアタシですが
本は好きです。昔から。
で、ちょっと考えていたのですが
この本好きなアタシでも、読書感想文などは書けないw
書きたくない!
学生時代はそれなりに、学校向け・先生向け・テスト向けに
書いてはいましたが、
心の中にずしーーーんときたことや
ほんわかしたことやキュンとしたことなど
書きたくないし自分の中にしまっておきたい。
よかった本は勧めるけど、受け取り方は自分で決めること。
いちいち説明したくないw
同じ趣味な人ならば、話してて盛り上がるけど
無理やり読んでもらうものでもないし。



そういうことを考えていたら
『このときの作者の気持ちを答えなさい』
という、世にも奇妙な問いを思い出しました。
その当時小学生だったアタシでさえも
なんちゅー変なこと聞くのかな?って思いましたよ。
あー、たぶんこーいうことを書いてほしいんだろうな的な
解答を書いてはいましたが
きっと『おなかすいた、なんか食べたい』
とか、『これ書いてはやくトイレ行こう』
とか、きっとそんな感じだと思いますもんw
1+1=2 みたく
ひとつの答えが出るわけなーい。
ゆえに、どんな答えを書いていても
間違いではないと思うのですが、きっとテストでは落とされるのですよね。
んむー、難しい問題です。

111402_20101113143609.jpeg



でも、読書感想文の傾向と対策を考えるよりも
千と千尋の神隠しを観て
「おとーさん おかーさん 食べたらあかん」
と泣いてくれる、素直な僕ちゃんのままでイイと思います。

シャーロットのおくりものシャーロットのおくりもの
(2001/02)
E.B. ホワイト

商品詳細を見る

[ 2010/11/14 10:22 ] うさぎ | TB(0) | コメント(-)

ポッキーの日 



少し前から耳にする 『ポッキーの日』
でも、それよりも以前からアタシの誕生日でした。
誕生日を聞かれて、「あぁ、ポッキーの日ね」って言われると
むしゃくしゃした気持ちになるのは
アタシの心が狭いからですね、きっと。
111301.jpeg









そして先日のお誕生日。
いつも、ココで働いててよかった!と思える
お世話になっている上司様からのプレゼント。

今年はアタシのリクエストに(珍しく)応じてくださり
カバンをいただいたわけですが…

ずっしりと重く、ゴツゴツしていると思ったら
やはりとんでもないものが仕込まれておりました。

・・・・・・・・・・さすがです。
111302.jpeg









1本が600円くらいするという、とうもろこしの山。
いったい仕込みにいくらかかったのか
不安でしかたがない今日この頃。
111303.jpeg









みなさんありがとうございます。
今年も楽しい一年になりますように。
111304.jpeg

YELL/じょいふるYELL/じょいふる
(2009/09/23)
いきものがかり

商品詳細を見る

[ 2010/11/13 13:22 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

きのこの山 


昨日の続きです。

雨上がりのせいか、秋だからなのか
いつもは気がつかない、きのこがいっぱいでした。

適当に写真を撮っていたのですが
あとでみてみると、結構きれいなものもあり
びっくりしました。

これなんか、クラゲっぽくてカワイイ
110401_20101103140806.jpeg









これは同じ種類っぽいけど
じくの太さが全然違う。
110402_20101103140806.jpeg









反り返ったシイタケ(嘘)
110403_20101103140805.jpeg









舞茸がいっぱい(たぶん嘘)
110404.jpeg









珊瑚みたいなキノコ。
真っ白です。
110405.jpeg









斜面にまっすぐ生えてたキノコ。
110406.jpeg









ちょっと触ったら、力をかけていないのに
ぽろっと落ちてしまいました
よいこは真似しないでください。。。
110407.jpeg









きのこ博士がいたら、もっとずっと楽しかったかもしれません。
それにしても、おいしそうなキノコがいっぱいでしたわ~

でも、小さい頃においしそうなキノコを持って帰ったら
おばーちゃんに『あんたソレ、毒キノコやで』
と言われて以来、キノコの知識は無いのを知っており
スーパーでしか買わないと心に誓っているアタシなのでした。
110408.jpeg

きのこ七味入れ 107943きのこ七味入れ 107943
()
La-Luz(ラ・ルース)

商品詳細を見る
[ 2010/11/04 09:49 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

勝負 

この前の月曜日にお休みをいただいたので
週末から実家でのんびりしておりました。

で、月曜の朝の9時から
久しぶりに散歩などをしてみまして。

雨上がりのため、かたつむりが沢山いました。
しかもおっきい!(田舎サイズ?)
栄養が豊富なのでしょうか…
110301_20101103132253.jpeg









よくわからない石碑を見ながら
110303_20101103132252.jpeg









上のほうに 登って行きます。
110304_20101103132251.jpeg









どんぐりなども、いっぱい生っていました。
110305_20101103132251.jpeg









私達がむかったのはこちら。
お稲荷さんです。
110306.jpeg









伏見稲荷みたいに大きくはないけど
やっぱり鳥居がいっぱいありました。
110307.jpeg









水を出しているのは、なんとウサギさん!
ウサギはどこに行っても人気者です(←自分勝手に理解
110308.jpeg









この神社のキツネさんは、江戸時代人間に化けて
負け続けていた相撲の試合に勝った…という言い伝えがあり
それで『まけきらい稲荷』と呼ばれるようになったとか。
(本当の名前は違うんです)

なので
ココには土俵が今でもあります。
銀色のシートで覆われていました。
110309.jpeg









外に行くと、いろんなものが新鮮ですわ~
110310.jpeg


相撲甚句 全曲集相撲甚句 全曲集
(2006/09/27)
呼出し三郎沢風

商品詳細を見る

[ 2010/11/03 13:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


