 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりいそぎご報告まで 



ネットの調子が悪く
しばらく自宅でPCが使えなかったアタシです。
ブログも放置していました。
すみません。。。

12月に入ってからというもの
仕事多忙&飲み会続きで
帰ったら即寝るパターンも多かったのですけどねw

少し前からの癖で
本を読み続けているわけですが
有川信者の知り合いの影響で読んだ本、阪急電車。

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


以前、西宮市
しかも宝塚の横に住んでいたアタシにとって
JRと同じように、よく利用していた電車です。

本にも、よく知っている場所が沢山出てきて
懐かしく読んでいたのですが
一つだけ知らない場所が…
宝塚と宝塚南口の間にある『生』という文字。
これが、映画の撮影用に再現されたときいて
行ってまいりました。

122002.jpeg

見事に『なま』です。









でも、宝塚から宝塚南口に向かう車窓から見ると

122001.jpeg

『牛』になってしまうので要注意です。









そうやって、本と小さい頃の思い出の場所である
小林(おばやし)に到着。
昔は、ココのイズミヤまで行かないと
ミスドがなかったんですよねぇ~

しみじみと歩いていると、なんと映画の撮影中でした。
写真禁止だったので撮れませんでしたが
中谷美紀さん、きれいでしたよ
12203_20101223212323.jpeg

クジラの彼 (角川文庫)クジラの彼 (角川文庫)
(2010/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る

[ 2010/12/23 21:57 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

めったに食べられないモノ 




このまえの金曜日、職場関係ですっぽんを食べに行きました。
場所はなんと
高そうな祇園(ぎおん)のすっぽん屋さん!

段ボールに入っているすっぽんさんたちを
記念にパチリ
120501.jpeg









結構かわいい顔したすっぽんさんが
120502.jpeg









こんなんになって
120504.jpeg









こんなんになって(男子)
120505.jpeg









こんなんになって(女子)
120506.jpeg









最後は、こんなんになりました。
120507.jpeg

唐揚げや〆の雑炊まで、すっかりおいしくいただきました。
ありがとう、すっぽんさん









120509.jpeg


・・・きなさんは食べませんっ!

イワタニ すっぽん雑炊の素 30缶イワタニ すっぽん雑炊の素 30缶
()
Iwatani(イワタニ)

商品詳細を見る
[ 2010/12/06 22:55 ] うさぎ | TB(0) | CM(0)

秋満喫 




先週ネタですが
わたくし、以前から行きたかった東福寺に
行ってまいりました。
120401.jpeg










行きたい行きたいと思いつつも
職場である京都には、なかなか足が向かないものでw

でも、ものすごくイイ感じでした。

水に浮かぶ紅葉も、なかなかのもの。
120202.jpeg









やはり京都は、雨や川などの
水系と一緒に楽しみたい。

といいつつ、この日はあいにくの曇り。
120203.jpeg









でも、何をみても美しく感じます。
120204.jpeg









こちらのお庭は、きれいな市松模様。
120205.jpeg









沢山の人が観光に来るのもわかります。
120206.jpeg









次回はできれば、観光の時期をはずして
ゆっくりと行ってみたいです。
120207.jpeg

SA18-8業務用抜型 紅葉 3個セット BNK6701SA18-8業務用抜型 紅葉 3個セット BNK6701
()
遠藤商事

商品詳細を見る
[ 2010/12/05 22:55 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


