 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷち人魚の主張 


以前、ブログ占いをされました。
アタシのブログには、主張がない・・・的なことをいわれ
たまには自分の意見を言いましょう。と、書いてあったので
今回は、めずらしく言いたいことを言わせてもらいます。042001.jpeg




日ごろ引きこもっているアタシですが
たまに人の多い場所に行くと、ムカッとすること多々あり。

決して人を批判できる上等な人間ではありませんが
身障者マークの場所に、堂々と駐車してる普通の人。
ムカつきます。
『はらたつー!』って言ってたら
アタシの横にいた知人が一言、アタシをさとすように

『あの人はな、気持ちに障害がある人やねん』

なるほど・・・と思いました。

小さい頃から、母親には
四知(天知る、地知る、我知る、人知る)
 誰も知るまいと思っても天地の神は照覧し、自分も知り、それを仕掛けるあなたも知っていることだ。隠し事というものはいつか必ず見つかるものだ。 


というのを言われ続けてきたので

とりあえず、誰かが見ていたらどう思うんだろう?って考えて
自分も気をつけなきゃなーって思うようにしています。

子供がちゃんと止まって待っているのに、信号無視して渡る人
公共機関の中で、堂々と携帯で大声でしゃべる人
歩きながらタバコを吸う人
イロイロイロイロ・・・

そういう人を見てムカッ!っとしたら
少し思ってみてください。

『あの人は、自分の価値を下げている』

そう考えると、むかつくよりもカワイソウになってきますよ。

人間に価値って、ヘンかもしれないけど
カミサマだけにわかる点数みたいなものがあって(←特に信仰しているものはありませんが)
いつか清算される日がくるのではないかと思っています。
めっちゃ ぷち人魚的考えw

上に向けて吐いたツバが自分にかかるのはいいのですが
自分の子供や孫、自分の大切な人にかかってしまうのって
アタシは絶対いやです。




042002.jpeg
あと、長文を読んでくださった
気持ちのきれいな皆様にオネガイシマス。

きなこのお友達(って勝手に思っている)の ウサギさんが
まさに今、病気で苦しんでいます。
がんばっているので、心の中で応援してあげてください。
おねがいします。

にほんブログ村 うさぎブログへ←びーち君、がんばって!


[ 2009/04/19 21:34 ] うさぎ | TB(0) | コメント(-)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


