 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

微力ながら、反対させていただきます 


とある石鹸屋さんでいただいたチラシ。
そこに、ものすごくショッキングな内容が載っていました。
072301.jpeg









化粧品の毒性検査で、実験されるウサギたち。
072302.jpeg










たしかに人が生きていくうえで
病気の原因究明をしたり、食糧にされたり
ありとあらゆるところで動植物の皆さんにはお世話になってるし
お世話にならなきゃ生きて行けない部分あるし。
072303.jpeg










動物食べたらいけないけど、植物はOKなんていう
偏った考えも持ち合わせていませんが。
だって、命あるものにお世話にならなきゃ
生きていけないんですもん。
072304.jpeg










でも!
これって!

化粧品・・・・・。
072305.jpeg










頭の悪いアタシでさえも、必要ないんじゃないかと思う。
072306.jpeg










あたしひとりでは何もできないけれど
でも、とりあえず
そういう化粧品は買わないでおこう。
072307.jpeg









あたしが引っかかったのは
『ウサギが使われている』ことではなくて
『鳴かないから使われている』ことです。
072308.jpeg
苦しむ子が、少しでも減りますように。

今回は、ぷち人魚的考えのため
コメントは受け付けておりません。
感情的になりすぎて
上手く伝わっていないところもあるでしょうが
ご容赦ください。


にほんブログ村 うさぎブログへ


[ 2009/07/24 00:12 ] うさぎ | TB(0) | コメント(-)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


