スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コバエ撃退法 




数日前から、気になりだしたコバエ。
ゴミ箱に捨ててあった、バナナの残骸が原因でした。
ゴミを捨てて解決したと思いきや
まだ室内に、うっとおしいヤツラが。

いろいろ調べて試したものの、あまり効果がなく
自分で作ってみました。
コバエ撃退マシーン!(嘘

作り方は、いたって簡単。
コップに、そのときたまたまあったシソジュースをちょろっと。
お水で適当に薄める。
台所用洗剤を数滴。

これを部屋に置いておくだけです。
たぶん、甘めなジュースかカキ氷用のシロップ
缶チューハイなどでも代用できるかと思います。
1日くらい放置しておくと
こんなにいたの!?
っていうくらい水中に沈んでいますので
できれば捨ててもいいような空き瓶などを使われるとよいでしょう。
(洗っても、気持ち悪くて使えません。きっとw)

うさぎと同居している方は(←バナナは必須アイテムでしょう)
お困りの際にお試し下さいw


091901.jpeg


ちなみに、たまたま家に置いてあったシソジュースは
能勢の道の駅で購入した物です。
ほとんど飲んでしまっていたのですが
ビンを逆さにすると、すこーし出てきたので
それを使いました。

にほんブログ村 うさぎブログへ←はぁ~すっきり!



[ 2009/09/19 15:05 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)
こんにちは★

コバエってなかなか退治するの大変ですからね><
でもそんなに簡単に退治できるなんて驚きです!!!

きなこちゃんはいつ見ても可愛いですね^^

[ 2009/09/19 17:45 ] [ 編集 ]
なかなか良いアイデアだね。
コバエって結構多いのよね。
家でも試してみようかな。
夏は特に果物や甘いものって、そのまま出来ないもんね。
家では食べたら、小さいビニールに入れて
結んで捨ててる。

今、マーガレット(読むかな)でデカウサって漫画が
連載されてて、結構面白いし
こんな状態になるんだって思いながら読んでます。
[ 2009/09/21 21:04 ] [ 編集 ]
ゆーチャンッ 様v-5

コバエは、うっとーしぃですからね!
台所用洗剤を入れて、にげられないようにするのがミソです。
ぜひおためしくださーい
[ 2009/09/23 20:53 ] [ 編集 ]
由紀子様v-5

デカウサ、その名前がとっても気になりますね!
マーガレットは読んでないけど
ぜひチェックしてみます!
[ 2009/09/23 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


