 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育て 



ウサギに限らず、生き物と一緒に暮らしている人は
だれでも考えると思うんです。
「あー、なんか子供を育ててるみたいだ」って。
102101.jpeg










どこかで聞いたのですが
人間に飼われているペットは
次に生まれ変わるときに人間になるんだと。
だからペットである今は、そのための練習なんだと。

それを聞いてからは、
アタシの体中に傷ができようとかまれようと
やってイイコトと悪いことは、
できるだけきなこに教えるようになりました。
自分自身、胸を張ってイイ人間だとは
まったくもって思っておりません。
煩悩の塊でありますw
でも、うちで育った子には
人間になったとき
人に迷惑をかけたり、傷つけたりする人だけにはなってほしくありません。
102102.jpeg

みんな、それぞれ足りないものがあるし
気がつかずに人を傷つけたりしてしまうことはあると思います。
でも、できれば
そんなときにも素直に謝ったり
後で後悔し、改心したり
進歩できる人がいいんじゃないのかな?
だって、間違うコトは
だれにでもあるんですから。
なーんて考えながら、日々ウサギと暮らしています。

にほんブログ村 うさぎブログへ←遊ぶのも勉強だね!



[ 2009/10/22 10:26 ] うさぎ | TB(0) | コメント(-)
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


