 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院に行ったよっ! 




実はきなこは
病院というものに行ったことがありませんでした。
太っている意外は、特に異常が無かったからです。

でも、とうとうその日が来ました。
今回病院に行く目的は

爪きり!

いつもは、きなこがいたペットショップに通っていたのですが
どうも、後ろ足の爪が切れていないっぽい・・・。
そこに連れて行くのをやめ
しばらく自分でやっていたのですが
検診がてら、近所の動物病院でみてもらうことにしました。

興奮しまくりだったため
写真など撮る暇もなく・・・


帰ってきたら、速攻ケージへ。
110901.jpeg









診療明細書の初診料
エキゾチックって、なんだろぉw
110902.jpeg









暴れたせいで、左後ろ足の爪が折れました。
周囲の毛をそり、消毒してもらいました。
110903.jpeg
痛々しい・・・。








帰ってからも、しばらくは興奮モードでしたが
110904.jpeg









5分もすると、いつものきなこに。
110905.jpeg
あんたが忘れっぽい子で、よかったよw

病院に行く前には、きなこに
『名前呼ばれたら返事するんやで!』
『おりこうにしときや!』
など、本気で言い聞かせていったのですが
あたしも動物病院は初体験だったため
そのドキドキ感が、きなこにうつったのかもしれないですね。
反省。

にほんブログ村 うさぎブログへ←体重測ったよ!




[ 2009/11/09 00:01 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)
爪きりに行って、爪が折れるほど大暴れって一体・・・・
私のそこの病院、5歳お誕生日スペシャル検診で連れて行きました。
うちの子も元気なんで、そんなことでもないと連れて行く
チャンスがないんですよね。
でも、まあ、カルテは作っといたほうが後々のためにいいかなぁ~って。
エキゾチック・・昔、そう15年くらい前からうさぎはそのグループですが、なんなんでしょうね。
[ 2009/11/09 08:39 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいてます^^
チョイ血が・・かわいそうですが、やはり定期的に病院につれって行った方がいいですよね・・うちのこぷ男も一回も行ったことないんですよi-230
しかし、エキゾチックて・・・
すみません。超笑ってしまいました
[ 2009/11/09 19:03 ] [ 編集 ]
きなこちゃん病院v-100初体験だったんだ。
私も病院では、小動物ってあまり見かけない。
きなこちゃん、初めての環境で驚いてしまって
パニックなってたんだね。
興奮モードのきなこちゃんも可愛い^0^
血見るとやっぱり痛々しいね。
今は爪からの血は大丈夫?
家でする時、お互い爪切りは気をつけてしなくちゃね。

家もイブは、好きというか平気なんだけど
チビらは、もうブルx2しまくってるよ。
見てもらってるだけなのにね。
[ 2009/11/09 20:22 ] [ 編集 ]
tomoko様v-5

エキゾチックを見た瞬間
おーくせんまん おーくせんまん・・・
と、頭でグルグル。
まだ足は痛々しいのですが
元気にしています。
[ 2009/11/09 23:39 ] [ 編集 ]
reikirio様v-5

コメントありがとうございますe-266
そうですね
できるだけ定期的にe-376行くようにガンバリマス!
また遊びに来てくださいませe-254
[ 2009/11/09 23:44 ] [ 編集 ]
由紀子様v-5

そうなんですよー
初体験だったのです。
まわりのワンちゃん達は、みんなおとなしくて
おりこうに待っていましたよ。
うらやますぃ・・・。

足は、少しかばっているようですが
もう普通にジャンプして元気にしていますv-318
[ 2009/11/09 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


