スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローカルネタ 




当ブログに遊びに来てくださる皆様方のうち
このポスターをご存知の方が
いったいどれくらいおられるのだろぉ…。

たまに登場する、アタシの通勤電車
京阪電車。
011902.jpeg









京阪電車の駅のひとつ、枚方公園駅。
そこに昔からある ひらかたパーク。
今、そこのキャラクター的存在
正確には ひらパー兄さんをやっている
ブラマヨの小杉。

その小杉が、駅の至る所にいるのである。
(おそらく京阪電車全ての駅に)

011901.jpeg

毎日見ている人は、サブリミナル効果で
このメタボな肉体がDNAにすり込まれていると思われます。

いったい次は、どんな格好になるんでしょう。
心配してしまいます。 ぷち人魚です。







トイレから、伸びをしながらお水を飲みにいく きなこ。
011903.jpeg

ダックスフンドではありません。

にほんブログ村 うさぎブログへ←メタボ繋がりではありません!
[ 2010/01/20 01:48 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)
うちの会社も京阪沿線にありますが、今のマンションに引っ越してからは、自転車or車で通勤しているので、京阪電車にはめったに乗らなくなりました。
ひらパーは昔は菊人形とか地味な宣伝だったのに、すごいですよね@@
当時、会社では広告代理店がかわったんだろうという話になりました。
小杉がそんな役割を担ってるとは知りませんでした^^;
私が以前衝撃を受けたのは、白地に黒の文字で「さよなら、ひらパー」全車両がそれ一色でした。
ひらパーが潰れるとびっくりしたのに、下の隅っこに小さな文字で「3月○日リニューアルオープン」って書いてた・・・・
結構毎回楽しみにしてました。
また乗るときにはきょろきょろしときます^^
[ 2010/01/20 06:47 ] [ 編集 ]
tomoko様v-5

ひらパーは、京阪が運営しているようです。
今回調べてみて、初めて知りました。
どーりで改札付近に

本日は休園日です

って、ポスターまで貼られる関係なワケですね。
また面白いのがあれば、写真v-212撮ってきます!
[ 2010/01/21 21:14 ] [ 編集 ]
こんな広告あるんだぁ~!!
ひらパー兄さん凄い格好に思わず笑ってしまった。
CMもかなり面白くて好きなんだぁ~。

きなこちゃん、凄い格好してる。
可愛いなぁ~^0^
[ 2010/01/21 21:33 ] [ 編集 ]
由紀子様v-5

ひらパー兄さん、
かなりインパクトのあるポスターが多いです。
また面白いものがあれば
写真撮ってきますね!
[ 2010/01/24 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


