 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分祭 





2月3日は、節分です。

ってことで、昨日仕事の帰りに
吉田神社の節分祭に行ってきました。
020302.jpg









お参りの前には、ちゃんと手を洗いましょう。
020303.jpg









くじ付の福豆も、3つ購入。
当たると、結構いいものがもらえるみたいです。
すっごい楽しみ~
020301.jpg









おそらく京都ならでは…って感じの
八つ橋やお漬物、湯豆腐屋さん(順正)の夜店までありました。
020304.jpg









まぁ、貧乏なワタクシは
一個200円の『はしまき』を買って食べました。
具の少ないお好み焼きっぽいものを
割り箸に巻いた、リーズナブルな庶民の味方です。
020305.jpg









そして全く関係のない
今朝通勤途中に撮った、鳥の写真。
020306.jpg

今日も、きなこはお留守番。

イベントって楽しいですよね!!!

[ 2010/02/03 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
はじまして^^輝(ひかる)ママと申します!
ふら~っと遊びにきました(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
京都で育ち、現在大阪で暮らしてます
 出店(*^o^*)だ~い好きですぅ
必ずイカ焼きか、じゃがバタを食べます(興味ないかっ (*^ー^))
 きなこちゃんのほっぺが落ちそうで可愛いv-10
美味しいものは、奪い取るよね^^
あっ!ブラマヨの小杉、ひらぱー兄さんCMで見たぁ~( ̄∇ ̄)v

[ 2010/02/04 16:09 ] [ 編集 ]
e-78輝ママ様v-5

訪問ありがとうございますe-266
あたしは毎日が小旅行
大阪に住み、京都に通勤しています。
京都でウロウロ徘徊しておりますゆえ
もしかしたら輝ママ様の行ったことある所とかも
出てくるかもですね!
ぜひまたe-78遊びに来てくださいね
[ 2010/02/04 21:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!

ぷち人魚さん、京都にお住まいなんですね。
湯豆腐や八橋、お漬物の夜店なんて、あるってこと
知りませんでした。京都らしくっていいですね!

きなこちゃん、お留守番ちゃんとできておりこうさんですね♪

[ 2010/02/05 16:10 ] [ 編集 ]
でぶにゃん様v-5

えとですねー
大阪に住んでいるのですが、職場が京都になったもので
毎日が小旅行な生活をしておりますです。
京都はイベントが多くて、すごく楽しいのであります!w
また遊びに来てくださいね!
[ 2010/02/05 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


