 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらまつり 




この週末は、またしても兵庫県の実家に行っておりました。

今回のねらいは、丹波篠山さくらまつり
041101_20100411204135.jpeg









今年はなぜか、桜をみる機会が多いです。
041102_20100411204135.jpeg









ローカルな地域だと思っていたのですが
観光バスで来ている団体客の人も多くて驚きました。
041103_20100411204135.jpeg









そういえば、また注目されているダイエットがあるらしく
実家近くのお店でも、黒豆の問い合わせが増え
品薄だとか・・・。
041104_20100411204134.jpeg









そう、今度は 黒豆ダイエットらしいです。
041105_20100411204134.jpeg









バナナや納豆に続き、黒豆までが品薄になるとはw
041106_20100411204134.jpeg









とりあえず、またすぐ過ぎ去るんでしょうね。

おからといえば黒豆のおから、枝豆と言えば黒豆の枝豆、
豆ご飯と言えば黒豆のご飯…
そんな生活をしている人でも、やせてる人ばかりではない
という事実を知っているアタシには断言できます。
041107_20100411204208.jpeg









元気にお留守番ありがとー
041109.jpeg

豆しば クリア ガマ口 ボールチェーン ( 黒豆しば )豆しば クリア ガマ口 ボールチェーン ( 黒豆しば )
()
ラナ

商品詳細を見る


[ 2010/04/11 21:37 ] うさぎ | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです。
丹波篠山いいところですね。
藤堂高虎が築いた石垣を見に篠山城に行きました。街並みが城下町らしい佇みが印象に残っています。
でも、黒豆は普通に高かったです。(笑)v-16
[ 2010/04/11 23:30 ] [ 編集 ]
piglet様v-5

石垣を築いた人など、まったく知らなかったアタシですe-263
さすがpigletさんだと思いました。
子供のころから黒豆は食べていましたが
近所の方からの頂き物や、よく行くお店の残り物?な感じで
買うことはめったになかったので
母親に確認しましたが、やはり黒豆は高いそうです。
[ 2010/04/12 08:33 ] [ 編集 ]
丹波篠山なんて、素敵なところにご実家があるのですね。
桜がとっても奇麗で、藤堂高虎が築いた石垣とか、
行かなくても、素敵な旅行をしたような気分です。

きなこちゃん、元気でお留守番ができて、いい子ですね♪
[ 2010/04/12 21:39 ] [ 編集 ]
特に、この石垣と桜が絶妙にマッチしています。
石垣を築いた方は、桜の木もそこに植えたのでしょうか?

ところで、先に紹介された”ぶっかけラー油”の事ですが
すごい人気らしく近所のスーパーは皆、品切れです。
ブームが去るまで待っています。
[ 2010/04/14 12:18 ] [ 編集 ]
でぶにゃん様v-5

篠山は、ほんとにのどかな城下町な感じです。
桜もライトアップなどはせず、
提灯の灯りできれいに光っています。
素人な写真ばかりで、すみません><
[ 2010/04/14 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


