 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国宝級 



毎度のコトながら
今回も連休を利用して、名古屋に行ってまいりました。
050201.jpeg









しかーし、今回はいつものグダグダ酔っ払い報告ではないっ!
はじめて行ってきました、目的地は犬山遊園駅。
050202.jpeg









柵にも、なにげに鵜がいてはります。
050203.jpeg









ちょっと遠くに見える、犬山城。
050204.jpeg









そして今回の目的地、国宝の茶室 如庵へ。
050205.jpeg









いいお天気に恵まれ
050206.jpeg









気持ちのいいお庭をてくてく歩いていく
050207_20100505170842.jpeg









なかなか着かない
050208_20100505170858.jpeg









水琴窟で遊びながら 徘徊していると
050209.jpeg









ようやく到着!

中は撮影禁止なので写真はありません。
肉眼で見ただけですが、暗くてあまりわからず。。。
天窓みたいなところが開いていれば
もう少しはっきりみえたのにな~。。。残念
050210.jpeg








そして犬山城へ~
近づくにつれ、お城の小ささがわかってきます。
050211.jpeg









ココもなんと、国宝なのです。
050216.jpeg









中に入ると、もんのっすっごい急激な階段!!!
人が多くてゆっくり撮れず、ブレブレ写真でその上比較の対象も何もなく
この急激さが伝えられず残念ですわ~

きっと足腰に自信の無いお年よりは
絶対天守閣まで登れません。
アタシも手すりにしっかりつかまりながら、何度もすべりそうになりましたw

実際、20歳前後の人がすべってシリモチついてました。
050212.jpeg









天守閣からの眺め

休日のため、天守閣に登るには
この行列に並ばねばなりませーん。
050213.jpeg









お城の中にも石垣?があるんですね。
050214.jpeg









小さいようで意外と楽しめた犬山城でした。
050215.jpeg








道を歩いていると、ばったり出会った
犬山のゆるキャラ わん丸君。

気軽に一緒に写真を撮ってくれました。
(中の人、暑いのにありがとうございます!)
050219.jpeg









いつもは世界の山ちゃんが恒例になっていますが
この日は久しぶりに風来坊へ。
050217.jpeg









とってもオサレなお店でした。
050218.jpeg

ガンダムシリーズ 騎馬武者外伝リアルフィギュアIII 三種の神器スペシャル バンプレスト(全3種セット)ガンダムシリーズ 騎馬武者外伝リアルフィギュアIII 三種の神器スペシャル バンプレスト(全3種セット)
()
不明

商品詳細を見る

[ 2010/05/05 17:52 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)
本当に久しぶりになります。
犬山城、わん丸くん、三種の神器 いいですね~
今週末に犬山城へ行こうと思っています。転ばないようにしたいものです。v-16
[ 2010/05/05 22:12 ] [ 編集 ]
piglet様v-5

今週末ですかっ!
花水木が、まだきれいに咲いていると思いますよv-252
お城には靴を脱いで上がるので
脱いだり履いたりしやすい靴がおススメです。
そしてそして
手すりにつかまり易いよう、リュックか斜めがけのかばんがよいと思います。
本当に、若いオニイサンが転ぶくらいですから。。。
[ 2010/05/05 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


