スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通のこと 




何年か前に、一度検査入院をしたことがある。
突然胸が苦しくなる病気で、今も原因不明。
通院で調べられる検査はすべて行って、その上での検査入院だった。

『二人部屋なら来週入院できる』と病院から連絡を受けて、すぐに申し込んだ。
同室になったのは、大学生の女の子。
阪神のファンで、夜はいつも野球ばかりみていた。
雑誌や本を貸し借りしたり、歌も教えてもらったりした。
よく入院しているらしく、病院の案内や看護師さんの癖など色々教えてくれた。





090718.jpeg

2~3日してその子の免疫が低下し、個室に移された。
詳しい病名は聞いてなかったけど、すぐには治らない病気みたいだった。
許可された人じゃないと出入りできないため、自分が読み終わった本などは看護師さんに渡して届けてもらった。

あたしが退院してからも外来診察で行くたびに、待合でよくしゃべっていた。
その頃は体調も落ち着いていたらしく、散歩くらいならできていた。

ある年、年賀状の返事が急に来なくなった。
筆まめな子だったから、おかしいとは思っていたけど。
数週間して、その子のお母さんから封書が届いた。
年末に息を引き取ったと。
まだ20歳を超えたばかりだったのに。
ほんの数ヶ月前までは、あんなに元気だったのに。

自殺のニュースが流れるたびに、生きたくても生きられなかった
彼女のことを思い出します。






090719.jpeg

呼吸をする、動ける、感じることができる。
普通だと思っているただそれだけのことが、
なんて幸せなことだろぉ・・・と、つくづく感じます。



にほんブログ村 うさぎブログへ←ぽちっとクリックしてね!


[ 2008/09/14 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんはv-22

亡くなってしまった彼女はいつも死と隣合わせで
がんばって生き抜いたんだと思いますv-34
ほんとに最近自殺のニュースが多いですよね。
死んでしまったら何も感じる事もできずすべてが無に
なってしまうのに・・・。なんだか切ないです。 
[ 2008/09/15 00:46 ] [ 編集 ]
ななうさ様v-530
あたしも偉そうなことはいえないし
彼女みたく強くもないけど
時々思い出してv-91元気もらってます。
[ 2008/09/15 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


