 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拝啓 ドラえもん様 


いつも通勤でつかっていた電車に新しい線ができ、
時刻表や停車駅が変わってしまった ぷち人魚です。

今まで以上に停車駅が増え、混みこみ状態になり
怒り心頭に発したあたしは
ちゃぶ台をひっくり返しながら本屋さんへ行きました。

そこでみつけた本。

兎とよばれた女 (ちくま文庫 や 3-2)


ただ単に 兎 が気になったダケなんですけど。
しかもまだ途中までしか読んでいません。



そして、今日のきなこ。
いつものようにご飯を食べていたのですが
10221.jpeg





食事途中にもかかわらず、突然あたしの近くに来て
何かを訴えだしました。

ご飯はいつもどおりだし・・・
お水もあるし・・・・・・・・・・・・
10222.jpeg





ああっ、はがゆいっ!
10223.jpeg
こんなときはいつも、ほんやくこんにゃくが欲しくなりますがっくり
ドラえも~~ん!

にほんブログ村 うさぎブログへ←どこでもドアでもいいかな



[ 2008/10/22 10:29 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)
私も昨日新しい車両に乗りましたが、今まで緑のいもむしだったのに、結構高級感が漂っていましたわ(笑)
昔、犬用の翻訳機がでたときに、ウサギ用はでないのかと本気で思いました。
わが家でこのシチュエーションの場合は、100%の確率で「おやつ」でございます。
[ 2008/10/22 20:41 ] [ 編集 ]
あたしも帰りは新型車両に乗っています。
椅子がフカフカなので、寝やすいからなのですが(笑

なるほど、この日はたまにペレットに混ぜていた
こりこりコーンが入ってなかったですね。
それでしたかi-195
[ 2008/10/22 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ。e-322
きなこちゃん、哀愁が漂ってますね~。
私も、うちのハルが話せたら面白いのにと、いつも思ってます。
私も実家が京都ですが、しばらく帰らないうちに、京都の街がどんどん変わって行きますね。
[ 2008/10/22 22:11 ] [ 編集 ]
ままっち様v-34
京都は四季がはっきりしてて
面白いところですね。
古いものを残しながら、でもどんどん
進化していってるのでしょう。
でも鴨川はかわってませんよーv-485
[ 2008/10/22 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
星が見える名言集100
プロフィール

ぷち人魚

Author:ぷち人魚
きなこの同居人
兵庫で生まれ大阪に住み
京都で働いている
好きな食べ物:とうもろこし

主演女優:きなこ

■当サイトはリンクフリーです
ご連絡いただいた方には、相互リンクさせていただくかもしれません







  ↑↑↑

夢見るマカロン様からいただきました。
ありがとうございます!
このテンプレートも、夢見るマカロン様作です。




Birthday
FC2カウンター
ちろる


